人生≒散歩道
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








最先端ファッション@代々木公園アースディマーケット


これはこの休み中にバーゲンで買ったブラウスです。
P7190942.jpg

いかがでしょう??たっぷりゆとりがあるので涼しく着られて、今日の東京のような暑い日にはもってこいです。デザインも自分的には満足していたので「かわいいでしょ?」とダンナ様に褒め言葉を強要。
ダンナ様から返って来た褒め言葉は
「カーテンのようでかわいいね」
・・・「カーテンのようで」は余計では??
確かに、台所の窓にかかっているカフェカーテンの裾にそっくりだけれども。
P7190943.jpg


で、今日はこの新しい戦闘服(?)に身を包んで、月に一度のアースディマーケット@代々木公園に出撃です。
earthday_20090720000330.jpg

無農薬で、朝取りの新鮮なお野菜や果物を生産者の人が直接販売してくれるので、ここで買ったお野菜は味が濃くておいしいんです。今日も、ピーマン・トマト・ナス・にんにく・ジャガイモなどなど購入。
見慣れない野菜も、生産者の人が「こういう食べ方をするとおいしい」と調理方法まで教えてくれます。今日買った2種類のジャガイモは一方は赤いジャガイモ、もう一方は黄色いジャガイモで、味は違うけどそれぞれ濃くておいしいそうです。どちらも「シンプルにふかして塩を軽くふって食べるとおいしい」のだそうで、明日の朝食べる予定。こういうスーパーではあまり見かけない野菜を調理方法とともに安く仕入れられるのも、このマーケットのいいところです。

で、私が生産者の皆さんと相談して野菜を物色している間中、ダンナ様は後ろでエコバッグもって待機です。基本的にビニールとか袋はくれないので、ここに買い物にくる人はみんなエコバッグやカート持参できているのです。

その格好がこれ。
P7190945.jpg

まぁ、アースディマーケットはみんな暑さ対策でラフな格好の人が多いし、生産者の皆さんも畑仕事のまま来ました的な格好なので、違和感もないのですが、このあと渋谷までぶらぶら行ってしまったのが問題。
ああ、この格好で渋谷の街を縦横無尽に闊歩するダンナ様・・・
名称未設定 1

マルイの前でもタオルは手放さず。
marui.jpg

駅前のスクランブル交差点もこの格好でのしのし・・・
P7190956.jpg

モヤイの前でポーズ!
P7190958.jpg

嫁としてはこの快挙にちょっとびっくりしましたが、以前もっとひどい格好(パジャマにしてた短パンに、ゴム草履に、Tシャツだけという寝起きの格好)で、表参道に繰り出してスタバでお茶したときのことを思いだし、それよりはマシと思い直しました。ダンナ様の格好も進化してますが、私の服装の基準もだんだん低くなってきました。ダンナ様と一緒にいる功罪でしょうか?
ドレスコードのある店にいくようなことがあったら、気をつけなくてはなりませんね。


さて、いよいよ世間では夏休みスタート・・・ですが、私の夏休みは終わろうとしています。ぐすん(ToT)
さぁ、今度はお盆休みまでがんばろう!(お盆休みも取る気満々です)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!

スポンサーサイト






2009⁄07⁄20 00:12 カテゴリー:おもしろ家族 comment(8) trackback(0)
▲pagetop












コメント



↑そうそう、自分もよく言われます。
でも、これもひとつの愛情表現ですからねe-454←どこがだよ!

最近は店に行っても生産者の方に近い感じでいいですね。
名前とか、ご夫婦の顔写真とかあって、ほんわかした気持ちで買い物ができます。
美味しかったりしたら、またこの人の所の野菜買おう!って感じで。
夏は出店も暑くて大変だから、たくさん売れたらいいですね。

ダンナさん、ひょっとしたらTVのニュースか何かに映ってたりて?「今日の渋谷の最高気温は・・・」「あ゛!」とか? そりゃないか。

こちらは朝から梅雨明け間近の雷雨ですよ~。

2009/07/20 09:51URL | beer★party[ 編集]


新しい戦闘服、可愛いです♪
わたしも、夫に褒め言葉を強要して、
かえって「むむむ?」と考えてしまうお言葉をいただくとこと、あります。。。
でも、夫は、頑張って考えるようです。

多摩地区在住ですが、
これ、行ってみたいです。
近所のJAも、けっこう、面白いのですが、
都心は、さすが、良いですねv-218
2009/07/21 02:04URL | メタボでべそ[ 編集]


「カーテンのようでかわいいね」
名言ですね。ネタ帳にメモさせていただきます。
ジャガイモは、やはり「ふかしイモ」ですね。
塩辛を乗せて。最高ですね。


2009/07/21 06:36URL | かわい[ 編集]


新鮮なお野菜や果物を生産者の人が直接販売。う~ん。いいですねぇ。

実家では生産者の側なんですが、こんなに人が集まってくれると売りがいが違いますね。

作りすぎたらもっぱら「100円店」でしたよ。。。

2009/07/21 21:59URL | ララタウン[ 編集]


> beer★partyさん

「これもひとつの愛情表現ですからね」・・・違うと思います!(きっぱり)
奥様と話が合いそうですね、私。

そういえば、最近はデパートでも生産者の顔写真に解説入りの野菜や果物が売られていますね。おいしかったら「また**さんの野菜を買おう」とか目印にしたりして。
顔が見えないよりは(知らない人であっても)自己紹介してあるほうが安心感もあっていいですよね。

このアースディマーケットは生産者の方が直接販売していらっしゃるので、より身近に、より安心して購入ができます。毎月このマーケットの日を楽しみにしています。



>メタボでべそさん

戦闘服をお褒めいただき、ありがとうございます!ダンナ様が思うように褒めてくれなかったので、とっても嬉しいです。うちのダンナ様もこういうふうにさらりと普通にほめてくれないものかしら。。。

多摩地区だと、新鮮な野菜や果物が手に入りやすいような気がするのですが、いかがでしょうか?都心だとこういう機会でもないと、取れたての野菜でいろんな種類をいっぺんに入手できないので、がんばって出掛けます。




>かわいさん

「カーテンのようで」はよけいです!その部分をカットして言えば、女性はみんな喜んでくれますよ。

ジャガイモはふかして食べるとおいしいですよね。昨日ちょっと食べてみましたが、味が濃くておいしいジャガイモでした。(特に赤いジャガイモのほうは、身のほうも色が濃くてほくほくしてました)
塩辛のせて食べたことないんですが、それはおいしそうですね!酒の肴にあいそうです。



>ララタウンさん

「実家では生産者の側」って、それ最高じゃないですか!新鮮な野菜がタダで食べられるってことですよね?週末ベジタリアンの私たちには垂涎の状況です。

このアースディマーケットは毎回たいへんな盛況ぶりで、朝早めに行かないと、いいものはすぐに売り切れてしまうんですよ。私たちが買ったトウモロコシも、直後に完売してました。おばさんたちが、大きなエコバッグやカートに野菜をたくさん買い込んでました。
2009/07/21 23:42URL | ぶんちゃん[ 編集]


「カーテンのよう=涼しげ」という意味に僕はとりましたが…(笑)
ブラウスもさることながら着こなし方もお洒落だと思いました。

旦那様のかっこうも、自然体で良いなぁ~と思いますよ~。
良い意味でリラックスされてそうに見えます。

代々木公園のイベントは行った事が無いのですが、食材や靴なども販売されてるんですね。

掘り出し物やちょっと変わった物がありそうで面白そうだなぁと思いました。
2009/07/22 01:06URL | 優輔[ 編集]

いいですね~
あ~、なんとなくダンナ様の御意見がわかるようなわからないような・・・

それにしてもなぜおのこは一言よからぬ言葉がでるんでしょうかね~(--;

でも、涼しげでかわいいですよ~!
もちろんモデルさんもいいからですよ~(^^

アースデイ、一回は行ってみたいですね~。
てーか、ダンナ様・・・生産者の方かと思いました(笑)

写真に出ているブーツ屋サン、わたし大好きなんです(><)
お値段は正直エコ(流行っているので使ってみました、意味はないです)ではありませんが、品揃えと品質はGOODです!
某・アーティストも御用達です(←私の好きな人)・・・店員・談。

そして、ダンナ様、タオルをかぶるお姿がとてもぷりちーですわん!
かの有名なハイジにもひけをとりませぬ!
そこで「てーねんぴぃ~」と叫んでいただきたかった・・・(笑)

2009/07/22 03:15URL | MIKA[ 編集]


>優輔さまさま

「ブラウスもさることながら着こなし方もお洒落」
・・・きゃー!!!ありがとうございます!!!

代々木公園のアースディマーケットは野菜とか果物がメインですが、マクロビ(玄米菜食)の屋台がでていたり、草木染めの服や天然素材の加工品のアクセを売ってたりして、けっこう楽しめますよ。
靴の店の写真は、渋谷の公園通り沿いの店の物なので、アースディマーケットの中ではありませんでした。まぎらわしくてすみません m(_ _)m

代々木公園はアースディマーケット以外にも、タイフェスやインドフェスなどいろんな国のフェスティバルや、北海道フェアがあったりして楽しめますよ!お勧めです。
イベント情報はhttp://tigerfestival.blogspot.com/からご確認ください。





>MIKAさまさま

「もちろんモデルさんもいいから」
・・・ありがとうございます!!嬉しいです~

ダンナ様、生産者の人みたいでしょう??ほんとうに紛れるとわからないような感じでした。
そしてこのまま(タオルかぶったまま)渋谷まで歩いていったんですよ!本当にすごいなぁと呆れています。
確かに顔をみなければハイジ風ですね。顔をみると「ハイジ」ならぬ「オヤジ」ですが。
今度この格好でおでかけしたときには、是非「てーねんぴぃ~」って言ってもらいますね。

公園通りのブーツ屋さん、確かにおしゃれでかわいいのがたくさんありましたね。冬になったら買いにいきたいです。夏はさすがにブーツは私には無理かと。。。
(でも渋谷の若い子達は真夏でもモコモコブーツが見られます。あっぱれです!)


2009/07/22 23:26URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
