人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








早稲田でどうぞう~


先日は「駒場の東大キャンパスで頭脳明晰な大学生にまじって散歩するのだ」という高邁な理想をかかげて駒場を目指しましたが、東大を発見する直前で断念。結局発見したのは「駒場東大前駅」だった、という体たらくな散歩をご紹介しました。(無念)

で、今日は「今日こそあまずっぱい大学生の群れにまじって青春の香りをかぐのだ」ということで、先週のリベンジをかねて早稲田のキャンパスを目指しました。(なぜか復讐の舞台は東大から早稲田大学に変更)

さすが歴史ある大学だけあって、キャンパス内は古いいい感じの建物に緑がいっぱいで散歩にはもってこいです。
P7040642.jpg
P7040637.jpg

大学に入るとまもなく「大隈重信」さんがお出迎え。
まわりにはあまずっぱい青春を謳歌中の早大生がうようよと・・・。
いいなぁ、この人たち青春中だね、などと言ってたら、ダンナ様もあまずっぱい青春の群像劇に参加しようかと迷い中。
P7040640.jpg
P7040641.jpg

「ツチノコ狩り」・・・??


大丈夫か、早大生??



こちらは「坪内逍遙」さん。
「拓本禁止」って書いてあったので、拓本は断念して握手だけしてもらいました。
P7040645.jpg
P7040644.jpg

銅像の拓本とるのでしょうか?

・・・大丈夫か、早大生???



で、大学を出て「早大通り」をてくてくと。
街路樹がある並木道で気持ちいい道です。
P7040650.jpg

しかも、ダンナ様の大好きな銅像もちらほらと。しかし、ここの子ども達の銅像、なんかちょっと怖いぞ。
P7040653.jpg
P7040658.jpg
P7040661.jpg

ああ、銅像以外の何かも入ってますね。怖さ倍増です。

早大通りには銅像だけでなく、シュークリームの店もあったので、早速買い食いしちゃいました。
P7040651.jpg


普通に食べ終わって隣をみたら・・・
P7040652.jpg

ボケようとかうけ狙いとか、そういうことではなくマジでこうなったらしいです。
・・・大丈夫か、ダンナ様????

年齢的には絶対無理な早大生との壁を、精神年齢で楽に越えていくダンナ様、・・・嫁はちょっぴり誇りに思います!



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!







2009⁄07⁄04 23:03 カテゴリー:散歩 comment(12) trackback(0)
▲pagetop












コメント


おじゃま~
さすが、いけてる旦那!
2009/07/04 23:19URL | bunn[ 編集]


しかし、お二人は、ほのぼのですね。昨年11月に世田谷の砧公園にいきました。おすすめします。
2009/07/05 07:12URL | かわい[ 編集]

びみょ~
ん~~~、かしこい子は私たちと思考回路の回り方が違うんですね~~(^^;

大丈夫ですよ、早稲田みたいに大きな大学だとダンナ様的年齢の方も学生でいるハズですから(^^

それにしても子供銅像・・・こ、怖い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2009/07/05 16:53URL | MIKA[ 編集]


早大生のユニーク(?)さが伝わってきます。

しっかし銅像がいっぱいですね・・

大阪にあったかな??
2009/07/05 20:26URL | ララタウン[ 編集]


私も「ツチノコ狩り」にすっごく心魅かれます。
一時期さわぎましたよね~ツチノコ。
私は今でも興味津々ですよ。

こっそり早大生に化けてサークル入ろうかな~^m^
(むちゃくちゃ言うなよ、お前~)←影の声
2009/07/05 21:37URL | katton!![ 編集]

早大
坪内逍遥は東大(帝大)卒で早大教授になったんでしたね。

拓本は、坪内逍遥像の字のところか、台座のどこかに逍遥の詩とかが刻んであってそこのことかも知れませんね^^



2009/07/06 10:55URL | おくだっち[ 編集]


>bunnさん

そうでしょう?!
やっぱりイケてるでしょう?時々イケてるのかアホなだけなのか、よくわからなくなりますが。。。



>かわいさん

砧公園、以前一度だけ行ったことありますが、あんまりゆっくりせずに駆け足でぬけてきてしまいました。けっこう広い公園でしたよね?しかも美術館があったような。。
公園と美術館、大好きな組み合わせです!ありがとうございます・・・是非行ってみようと思います。



>MIKAさん

そうですよね~
この子どもの銅像、怖いですよね!
なんか夢にでてきそうです。
うちのダンナ様、早稲田の大学生もいいんですが、白衣着せるとマッドサイエンティストみたいでいいんじゃないかと思いますが。



>ララタウンさん

早大生、なかなかユニークですよね!
ツチノコまじめに捜すつもりなんでしょうかね?
発送の豊かさも感服しましたが、時間がありあまってそうなのにも感心しました。
大阪もいい銅像ありそうですね。



>katton!!さん

是非早大生になりすまして「ツチノコ狩り」参加してください~!!そしてレポート求む!
ちなみに、ツチノコ以外にも、ありあまる体力のユニークなはけ口がたくさんありそうだったので、早大生退屈しなさそうですよo(^-^)o



>おくだっちさん

さすが、おくだっちさん!!よくご存じですねー!!
拓本の件、うちのダンナ様も同じような推理してました。私は見た瞬間に、大学生が銅像の坪内さんの顔に墨汁つけて紙を押し当てているところを想像してしまいました。
2009/07/06 22:26URL | ぶんちゃん[ 編集]


先日はご訪問ありがとうございました。

つちのこ狩りはびっくりです(笑)

美味しそうなシュークリームの食べ方ですね(´∀`)
2009/07/07 00:21URL | SIRATAMA[ 編集]


こんばんわ、お散歩いつも楽しそうですね。

やはり、頭のいい人ほど、
その行動や思考は不可解なんですかね?

真剣にツチノコ会議とかしてそうだな(笑)
2009/07/07 01:13URL | オレンジ星人[ 編集]


>SIRATAMAさん

ようこそ~
こちらこそ、訪問ありがとうございます。

ツチノコ狩り、早大生まじめに言ってるんですかね~
本当に行くなら参加したいものです。
シュークリームはウチのダンナ様のように口中をクリームだらけにして食べると、よりおいしく感じるらしいですよ。お試しください!



>オレンジ星人さん

そうそう、賢い学生さんも何考えているんだか・・・
でも、真剣な「ツチノコ会議」楽しそうなので私も参加してみたいです。なんとなく、タモリ倶楽部のまじめに馬鹿なことを議論している愉快な座談会のような雰囲気を想像してしまいました。

2009/07/07 21:47URL | ぶんちゃん[ 編集]


ダンナ様痩せましたか?
いつも歩いているからか、スッキリした体型ですね。
2009/07/14 09:10URL | だるまアンプ[ 編集]


>だるまアンプさん

お久しぶりです!
ダンナ様、痩せてはいないようですが、写真ではちょっと痩せてみえますかね??
もともと細いので(悔しい・・・)、そんなに増減もしないようなのですが。
歩いているのは一緒になので、私も少しは痩せてもいいのに・・・と思いますが、こちたは太る一方なんです。
2009/07/14 23:45URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
