人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








PEPSIしそのアレンジ例


ペプシから、季節限定発売の「PEPSI しそ」味がでました。
もちろん早速買ってきました。
P6250531.jpg

味は・・・

うん。紫蘇だ!

まずくはないけど・・・

って感じ。

さらにおいしく飲む方法はないものか、と考えたら、いいこと思いつきました!

じゃーん!
先日いただき物の紫蘇の葉っぱで作った、「紫蘇ジュース」!
P6250529.jpg

同じ紫蘇味どうし、これは合うね、絶対!
レッツ、コラボレート!


ってことで、混ぜてみました。
P6250534_20090625231855.jpg


色は・・・うーん。なにやら毒みたいな色。紫蘇は体にいいはずですが、あまり飲みたくない色合いになりました。
ダンナ様に「飲んでみて」と差し出したところ・・・

ごくごくごく・・・
P6250532.jpg
・・・あ!
P6250535.jpg

おいしくなかったらしい。
私はそれぞれ単独で飲むことにします!



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← PEPSI万歳

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← 紫蘇は健康にいいはず?!







2009⁄06⁄25 23:30 カテゴリー:へんなもの comment(12) trackback(0)
▲pagetop












コメント



御主人の「マズ顔」が気の毒ですぞ。
そのマズさがリアルに伝わってきましたぞ。合掌。
2009/06/25 23:48URL | 大福写真館[ 編集]

おきのどく・・^^;
初めてみました。
ペプシの紫蘇・・・・。

いくら同じ紫蘇でも青と赤だし・・・。
緑と赤を混ぜてもなぁ~~~。

やっぱり私も別々がベストだと思います(^_^;)

だんな様、お毒見お気の毒でしたネ(^m^)
2009/06/26 00:26URL | katton!![ 編集]


・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ
ガメさんの顔最高!!!!!!!(爆)
そんなにまずかったんでしょうか?ww

旦那さまを使って確認後、やはりぶんちゃんさんは
わけて飲むことに決定したのですなっ!!
(o゚艸゚)`;:゙;`;:゙;`:;.:..プッ
ナイスです!グッ!! ( ̄ε ̄〃)bww

それにしても、しそなんてあるんだっ!!
いまだσ(*´∀`私)は発見していません!
今度探してみますっ!°+(*´∀`)b°+°
2009/06/26 02:23URL | ひなたぼっこ[ 編集]


と、言いましても 以前よりお邪魔しておりました!
都会生活って、視点をちょっと変えると こんなに楽しくなるのですね!
ここにお邪魔するようになり、
私も絵馬チェックをするようになってしまいました(笑)

コラボジュース、麦茶のように見えるんですけれど、
ご主人を拝見すると???

またお邪魔させて頂きます! 
2009/06/26 06:47URL | ベルナルドまま[ 編集]

実験?
私も飲んでみました!
もちろん、ペプシのみで

紫蘇ジュースとのブレンドは
残念な結果に終わったようですが

紫蘇のお酒をこのペプシで割れば
旦那様のお気に召すかも?
2009/06/26 11:45URL | ドロシネア[ 編集]


>大福写真館さん

ははは。。。確かにまずそうでした。まずいというか、シソの味でしかも激甘いっていうのがかなりの抵抗感。
それにしてもすごい顔ですね。

大福写真館さんのブログ、写真がいいですね!
私もへんな写真ばかりとってないで、こういうまっとうな写真がとれるようになりたいです。また遊びにいきますね。



>katton!!さん

PEPSIシソ、今週発売でしたので、よかったら捜してみてください。そしてシソジュースとまぜるとか、宿敵コカコーラのGREEN TEA味とまぜるとか、いろんなコラボを是非・・・

でもやっぱり、単独で味わうのが一番というのは賛成です。




>ひなたぼっこさん

まずいというか、激甘なんですよ。もともとPEPSIシソ自体が超甘い炭酸なのに(でもシソ味がするのがなーーー)、さらにシソジュースが甘いんです。シソジュースは原液だとあまったるいしこゆいので、炭酸や氷水でわって飲むのがいいって感じです。それらが原液同士でコラボすると、甘すぎてしかもシソの味までして、なんだか残念な味になりました。
ひなたぼっこさんがPEPSIシソを飲むときは、単独で、氷かなんかいれて飲むことをお勧めします!



>ベルナルドままさん

ようこそ~
コメントどうもです~
ダンナ様は麦茶は好きなのですが、この合体ジュースはいやだったらしく、ちょっと飲んだだけで放置してしまいました。まぁ、危険かもしれないと思ってたので、たくさん作らなかったのですが。。。

絵馬チェック、楽しくないですか?私達は神社にいくと必ずチェックしてしまいます。




>ドロシネアさん

PEPSIシソ、飲みましたか?!
甘かったですよねー!

確かに、お酒をこれで割るといい感じになるかもしれませんね。シソジュースの方も、焼酎を割ったりするといいとネットに書いてありました。
つまり、それぞれで使えばいいということのようです。
合体はいけませんでしたね、合体は!



2009/06/26 23:23URL | ぶんちゃん[ 編集]


紫蘇ペプシより
バックのレースのカーテンの洒落ているのに目が釘付けになりました。

ハイセンスで、おっしゃれ~なカーテンですね。
ぶんちゃんの好みですか?

しかし同じ好みでも
このレースのカーテンをすっかり食ってしまう
ご主人の偉大さには感動いたしました。

いやぁ~あっぱれ!
2009/06/27 17:31URL | kokeobasan[ 編集]


紫蘇ペプシ!! 都会にはそんな変わったものが売っているんですね。

 全然飲みたくないけど、色はきれい…
(プレーンの方です。)
2009/06/27 17:46URL | tomatona[ 編集]


> kokeobasanさん

偉大なダンナ様に釘付けですか・・・怖い物みたさ、ってやつですね!

うちのカーテン・・・というか、写真に写ってるのはレースカーテンの方です。外側の方はウッドブラインドですよー。隣家のベランダが近いので、目隠しになるウッドブラインドにしたのですが、埃の掃除が嫌いなので、埃よけにレースカーテンをしたわけで・・・単なるずぼらってやつです(^^;



> tomatonaさん

シソPEPSIは季節限定でコンビニなどで売ってます。珍し物ずきなので、つい買ってしまいました。
島にはないのでしょうか?でもものすごくおいしいというものじゃないから、飲まなくてもいいと思います!

ところで tomatonaさんの日記で以前拝見して以来、セロリ見かけると tomatonaさんを思い出します。私は生セロリは得意じゃないので、スープなどの煮込みようにちょっと買ってくるだけなんですが、ダンナ様は大好物で、 tomatonaさんのセロリ談義に共感すること間違いないです。


2009/06/27 23:02URL | ぶんちゃん[ 編集]


旦那殿、役者ですねw
実際飲んでない自分もおいしくないんだというのがすごく伝わりましたw

例のペプシ、数日前に嫁さんも飲んだそうですがやっぱり微妙だという報告をさっき聞きました。w
2009/06/28 14:54URL | 【roadster】[ 編集]


再びお邪魔します。

 セロリについて熱く語ったあの時以来、出会ってないんですよーー!
 出会えないほど想いがつのるというか…

 一年中セロリが食べられる旦那様に
「羨ましいーー!」とお伝えください。
2009/06/28 18:25URL | tomatona[ 編集]


>【roadster】さん

役者といいますか、ヘンな顔するのがくせになっているといいますか。。。

奥様ものんだんですね。。。確かにおいしいとはいいがたいような。。。
単独でもそんなにおいしくなかったのに、さらに自家製シソジュース混ぜてしまったので、なおさらひどかったようです。激甘でしたし。。。




>tomatonaさん

セロリはダンナ様の大好物なので、見かけると「買って買って」と言われます。私はあの強い香りが苦手で、煮込み料理には使いますが、生や炒め物には使いません。私が食べないのを知ってるくせに、ダンナ様は目の前でセロリを生のままでかじったりするんですよー!!
でもあの香りがたまらないそうで。・・・好きな人にはたまらない香りなんでしょうね。
tomatonaさんも生で召し上がるのでしょうか?私は好き嫌いなく食べられるtomatonaさんがうらやましいですが。。。

2009/06/28 21:15URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
