人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








まるで外国みたいな街「広尾」


東京都港区広尾・・・ここは外国!
街を歩いていると、あちこちのカフェやらコンビニやらにいるのは、外国人の皆様。日本人の方がここでは少数派でございます。
P6210524.jpg

思い起こせば幼少時代、佐世保もかなりのアメリカンなお土地柄でございました。
ファーストフードはアメリカ人ばかり、クラスメートはカタカナの名前の金髪のハーフ、ご近所には外国のご一家、そんな環境で育った私。でも、広尾にいくと、「佐世保はまだまだ日本だな」(?)と実感します。

スーパーなんて外国そのもの。これは有名な「ナショナル スーパーマーケット」です。外国人のお客さんばかりです。
P6210503.jpg

P6210504.jpg

値札も、商品説明も、英語で書いてあります。
見慣れない外国の洗剤や、大量にパッケージされた食材、輸入品のお菓子など、商品も外国でみたスーパーマーケットそのもの!なんと精肉コーナーには「まるごと一羽の七面鳥」とか「鴨肉の大きなかたまり肉」とか売ってます。つい興奮して、ピーマンとズッキーニを買ってしまいました。(安かったので)

で、そのあとは野菜の袋をぶら下げたまま、スーパーの前にあった「有栖川公園」へ。
kouen.jpg

ここもすれ違う人のほとんどが外国人の一家という「外国の公園」ってところです。
そこでも、注意の看板は英語表記も併記してました。
P6210515.jpg

ネコもいました。
近所の中国人が餌付けしてるらしいですが、とても人懐っこくてだっこしても大丈夫でした。かわいかった!
P6210511.jpg


P6210522.jpg

かわいいネコたちも捨てられたようです。
日本人が捨てたネコに、中国人が餌付けしてるのだとか。。。。公園を散歩中のおばあちゃん(日本人)が、教えてくれました。

広尾は外国みたいな街ですが、世界的義理人情もある街みたいです。おしゃれで面白くてネコもいる街、・・・また行こうね、お気に入りの蕎麦屋も見つけたしね!
P6210502.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!







2009⁄06⁄21 23:53 カテゴリー:散歩 comment(12) trackback(0)
▲pagetop












コメント



すごいですねぇ。
街角の標識が外国みたいになってる!!

しかし、食べたのは蕎麦なんですね!
てっきり、謎の外国料理かな、なんて。

でも、おいしい蕎麦屋があるのはステキ。
オレンジもおいしいものが食べたいです。
2009/06/22 01:26URL | オレンジ星人[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/22 06:53 | [ 編集]


オ~
本当に海外みたいですね~
こんど写真撮りに行ってみます。


2009/06/22 10:39URL | アロハフォックス[ 編集]

babar-BAR
楽しそうなお散歩ですね。
一つ前のやつでのけぞって笑っちゃいました。
またのぞきに来まーす。
2009/06/22 23:45URL | sugerpine[ 編集]


>オレンジ星人さん

おいしい蕎麦が大好きなんですよ。
で、ここの蕎麦屋はおいしかったんです。前にも行ったので、もう一度いっちゃいました。

この街は外国人だらけで、異国のお料理の店があるというよりは、マックでも普通のチェーン店のカフェでも、どこにでも店先に外国人が溢れているという感じ。ほんと、外国でしたね。。。日本に居ながら外国気分で楽しめましたが。



>アロハフォックスさん

はい、是非外国風の写真をおさめてみてくださいませ。
でも、街並みが特別にきれいとかいうより、外国人の皆さんが普通に日常をすごしてる感があって、それがまた他の観光客とは違う感じでおもしろかったです。

アロハフォックスさんの写真、かっこいいですね~
ブログで拝見しました!
広尾の写真も期待してます。
2009/06/22 23:47URL | ぶんちゃん[ 編集]


> sugerpineさん

ようこそ~!
一つ前のやつ・・・というと、「彫刻」ですね?
それはうちのダンナ様の狂態をご覧になったということですね?(あくまで自分ではないと信じてる)

こんなお馬鹿夫婦のくだらない散歩ネタのブログですが、よかったらまたいらしてくださいませ。
2009/06/22 23:58URL | ぶんちゃん[ 編集]


お訪ねいただきありがとうございます。面白い写真拝見しました。
2009/06/23 10:13URL | ノーやん[ 編集]


>ノーやんさん

こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます!
へんな写真(というか、ヘンな家人)で恐縮ですが、よかったらまた遊びにいらしてくださいませ。
2009/06/23 22:34URL | ぶんちゃん[ 編集]


かなりのカルチャーの違いを感じますね。
でも食べたのは和蕎麦だったのですね。

広尾 漢字キーを押さずにローマ字入力したらhiroo

外人さんの好みそうな名前の街です^^
2009/06/25 08:33URL | おくだっち[ 編集]


>おくだっちさん

ええ。本当に異文化を感じました!
でも食べたのはお蕎麦。こじんまりした民家風のたたずまいの、純和風の蕎麦。おいしかったですよ~

hirooと書くと確かに外国の街みたいですね。それで集まってきたのかしらん・・・??
2009/06/25 23:33URL | ぶんちゃん[ 編集]


はじめまして!

以前からコソコソと楽しくブログを拝見させていただいています。
懐かしい公園の名前が出ていて、思わず反応してしまいました。(ノω`*)

有栖川公園、2歳か3歳の頃よく行っていたので、すごく懐かしいです。
31でアイスを買って、ブランコに乗ってアイスを落とし、自分も落ちるという行動を毎回繰り返していました。(´∀`;)

毛虫に注意も妙にカッコイイですね!(笑)

25年以上前の表参道の紀伊国屋近辺も外国の人々ばかりでしたよ♪
ローラースケートに乗って買い物している親子がいたり。(笑)

旦那様とのお散歩、いつも楽しそうで見ているワタシも楽しくなってきてしまいます!

また見に来ますね♪
2009/06/29 13:26URL | sao[ 編集]


> saoさん

ようこそ!!
有栖川公園で幼少時代に遊んでたなんて・・・つまり、セレブってことですね??
キャーーー素敵です。
有栖川公園、普通に遊んでるだけでセレブなオーラがだせる底力のある公園です。私なんで、この公園デビューできたのはここ数年です。。。

しかも、表参道の紀伊国屋の昔もご存じなんて、なんだかすごい!!私も「昔はあそこはね・・・」と馴染み感を漂わせてみたいなぁ。

また遊びにきてくださいねー
2009/06/29 21:58URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
