人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








カンペイ君の近況報告


最近すっかりご無沙汰していましたが、近所の野良猫カンペイ君のご報告です。

ちょっとみかけないうちに、ますます恰幅よくなっておりまして。
見事なメタボリック体型!
ご近所のボスネコ「千代ちゃん」と比べてみても、ものすごいデブ!(千代ちゃんだって、けっこう大きなネコなんですが)
chiyo.jpg

塀の上で昼寝してても、この有様。
P6130396.jpg

なんなんだ、この横幅は!?
P6090395.jpg

でも体重重いくせに身のこなしは結構敏捷なカンペイ君。特に食べ物みつけたときの素早さは、見事です。太るのも無理はないね、カンペイ。
P6070374.jpg

反省・・・(してるかなぁ?)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!







2009⁄06⁄17 23:57 カテゴリー:猫大好き comment(5) trackback(0)
▲pagetop












コメント


よっ!大将!!ってな感じですかね
おお~!!
見事なメタボリック!!!(笑)

でも猫はメタボでも愛らしいですよ~(^^

やっぱり標準を超えるということ=食に敏感(むしろ瞬殺)という図式ができるのですね~・・・
カンペイは幸せ物ですね、こんなに太るほどご近所に愛されているんですもん。
野良ちゃんにしては毛並みもよいし、人なつっこいし・・・

また報告お待ちしています!!!
2009/06/18 12:14URL | MIKA[ 編集]


抱っこすると、気持ち良さそうですv-344
2009/06/18 16:11URL | メタボでべそ[ 編集]

おみごと!!
カンペイ君、あなたは凄い!!!

素晴らしいナイスバディ❤
すごく親近感わいてます~~~~(T_T)

それにしても器用に塀の上で寝てますね。
すばらしいバランス感覚です。

お・み・ご・と!!(@_@;)
2009/06/18 17:41URL | katton!![ 編集]

メタボ・オヤジより
動物チャンネルのアニマル・プラネットで
メタボ・ネコの追跡調査をやってました。
そんときのニャンコ(米国&飼い猫)は、
自宅周辺の11軒から餌をもらってました。
自宅で与えられてる分も合わせると、
なんと1日あたり4000カロリーもの摂取量!
あ~、おいらもネコになりたい(T-T)

2009/06/19 22:33URL | ぼんくらオヤジ[ 編集]


>MIKAさん

カンペイは近所のあちこちから餌をもらっているらしく、どんどん丸くなってきます。

性格は本当に温厚でちょっと間抜けでちょっと図々しいネコです。
実はカンペイの写真はたくさん撮ってるので、またそのうちUPしますね!!
お楽しみに~



>メタボでべそさん

だっこするとずっしり重いのですが、だっこされるのも気に入っているらしく、こちらの腕が疲れるまでずっとゴロゴロ言って腕の中にいます。
ボスネコ千代ちゃんは私の膝の上が好きで、すぐにあがってくるのですが、だっこはさせてくれません。カンペイのほうがおっとりしててなすがままなので、だっこもされ放題!かわいいやつです。



>katton!!さん

ナイスバディ・・・た、確かに!
見事な豊満ボディといいますか、重量感ある体型です。
私も実は親近感わきまくりです。
でもこう見えても、運動神経はいいらしく、高い塀の上でもひょいと駆け上がりますし、塀の上でもバランス良く歩いています。
降りるときに重さのせいか「ふにゃっ!」と声をだすのが面白いですよ~




>ぼんくらオヤジさん

1日4000キロカロリーってすごい!!
成人男性の2倍ぐらいとってますね。ネコ的には大丈夫なんでしょうか。
でも確かに、あちこちで餌もらってるなら、そのぐらいいっちゃうのかも。。。私もカンペイには不用意におやつをあげないように注意しようと思います!
いつまでも健康でいてほしいですからね、カンペイ君。
2009/06/20 00:36URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
