人生≒散歩道
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








明治神宮とたくさんの人生


1日ずれましたが、面白いものがたくさん見られた日曜日のご近所のお散歩のご報告です。

日曜は、ややお酒の残るダンナ様が近場にしてほしいというので、お散歩は近所の明治神宮と代々木公園コースです。
P6070313.jpg

良く晴れた午後は、森の中の日陰が気持ちいいんです。。。一歩入ったとたん、外よりひんやりと気温が低いので汗がすーっとひきます。自然ってすごいですね!
明治神宮の本殿のほうはといえば、結婚式と結婚式を珍しそうに眺める外国人観光客でにぎわっています。
じんぐう


私たちはお参りも早々に、恒例の絵馬チェック!

P6070320.jpg 文字は賢そう!

P6070321.jpg ナルシスト・・・?

P6070318.jpg 二匹目が何か?

と、面白い絵馬に出会えて満足満足。
外国人観光客も国際色豊かな絵馬(外国人が書いたもの)を喜んでみていました。みんな絵馬すきなんですね。

明治神宮から出たところには、外国人観光客が喜ぶ物がもう一つ。
メイドやらゴシックやらアニメやら・・・不思議な人たちがいっぱい!外国人観光客大喜びです。
こすぷれ

私も大喜び、だ!・・・一緒になって激写したのが上の写真。

こんな面白いおじさんたちもいらっしゃいました。右の方は石塚さんではないかと疑ったのですが、一般のおじさんでした。
P6070334.jpg

芸能人よりもある意味ご立派!

ここではわんちゃんもひと味違うかっこよさ!
P6070333.jpg

隣の代々木公園にはオバマさんもいた!
P6070335.jpg


絵馬やら、コスプレやら、オバマさんやら・・・いろんな人生に触れた日曜日の午後でした。

あ、家に戻る途中のスーパーの前で、子ども連れの安達祐実ちゃんともすれ違いました。こっちは石塚さんとちがって、本物でしたよ。小さくてかわいかった!



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!

スポンサーサイト






2009⁄06⁄08 23:27 カテゴリー:へんなもの comment(8) trackback(0)
▲pagetop












コメント



こんばんわ。
オレンジ絵馬って書いたことないです。
しかし、みなさん芸術ですねぇ。
なかなかどうして、みごとな腕前。

コスプレのおじさまはもう少し、
ノリノリのほうが良い気がしますが、
密かに一緒に写ってるダンナ様に、
大爆笑でした(笑)

ワンコがイケテル!!
さすが、東京は違いますね。
オバマさんがバルーンアートだし!!
2009/06/09 02:12URL | オレンジ星人[ 編集]

東京って????
こんにちは~。

いやぁ~、
東京は不思議なところですねぇ!!

田舎者には、びっくりする事ばかりです。


地元でこの人達にあったら・・・・・

絶対半径3mは距離を取ると思います(^_^;)


でも、わんこはイケてます(*^^)v
2009/06/09 11:08URL | katton!![ 編集]


出ましたっ!!!!!絵馬!!!
もうこれ大好きなんですけど~~♪
((=゚ェ゚=))ノ【トッテモイイ!!!】.+゚*。:゚+(笑)

毎回ガメさんとこでも爆笑してしまいます。
・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ
それにしても、2匹目がどうしたのでしょうね?(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

東京って・・・・
すごい・・・いろんな人がいらっしゃるのですね。。。こ・((゚●_゚lll)))こゎぃ。。(笑)
というのは冗談で・・・
ほんまたのしそ~~~~♪ニコv(。´ー`。)vニコ

犬(*゚Å゚)。o○ヵ...ヵ..ヵッコィィ(笑)

それにしても、ぶんちゃんさん・・・
お料理めちゃんこ上手・・・
(○゚(工)゚○)ノノスゲェェェェェェェ*:゚・☆

めちゃ感心しちゃいましたっ!!
σ(*´∀`私)も、もう少しがんばります。。ハイ。(自爆w)
2009/06/09 13:27URL | ひなたぼっこ[ 編集]


今回はご主人のアップ画像がなく寂しい気も致します。

ただ今回のコスプレの方々にスポットライトを当てるという目的?からすれば妥当な選択かと一人で納得いたしました。

いかに
このように目立つ格好の石ちゃんもどきや、ノリノリでも
ぶんちゃんのご主人のアップには勝てるわけがありません。

世の中の色々な方よりも絶対に素敵なキャラの持ち主かと存じます。
(ちょっと丁寧語)
2009/06/09 20:00URL | kokeobasan[ 編集]


>オレンジ星人さん

絵馬は私もほとんど書かないですね。人生で1回だけ、グループで行ったときにみんなで寄せ書きした記憶が。
絵馬は読むに限ります!

コスプレおじさまたちは大人気で、いろんな人に写真とられるたびにポーズとってたので、この写真のときは疲れていたのかも。

ちなみにオバマさんは中身も外人さんのようでした。



> katton!!さん

私も地元でこんな人たちにあったら、半径3メートル以内には近づかないです。以前うちの両親が上京してきたとき、この場所に連れて行ったことがありましたが、指さして「すごかね!!」と連発するので、それはそれで恥ずかしかった記憶が。。。

わんこはかわいかったです。ここでの一番のアイドルだったかも。



>ひなたぼっこさん

やはり、「ペット2匹目」気になりますよね~!!
これだから、絵馬チェックはやめられません。つっこみどころ満載の絵馬をみつけたら、ガメさんと報告しあっています。

お料理は味はともかく、たくさん作らなきゃと思ってがんばりました。自分が飲めないほうなので、のんべいの人の嗜好は手探り状態です。



>kokeobasanさん

おお!久々のコメントうれしゅうございます。
ダンナ様はこのコスプレ軍団よりキャラがたっているということでしょうか?お褒めにあずかりまして光栄に存じます。
今回はコスプレ軍団に近づこうとしなかったので(本能がライバルとしてアラームを発したらしい)一緒のショットにおさめることがかないませんでした。

うちのダンナ様のアップをご所望ということでしたら、次回掲載いたしますようにがんばります!
(丁寧な言葉を真似してみました)
2009/06/10 00:24URL | ぶんちゃん[ 編集]


はじめまして☆
代々木公園なんて、独身時代に行って以来、しばらく行っていません。
久し振りに面白い光景をみさせていただきました^^
また、遊びにきますね♪
2009/06/12 03:02URL | Rikonana[ 編集]


あし@からきました! 
はじめまして!関西@さちわかぱぱと申します。
思わずコメント書かずにいられず
今に至っております\(^o^)/

代々木公園行ったことないのですが
日本の中心地は凄いことになってますねぇ(^_^;)

絵馬チェックたしかに面白そうです。
真似してやってみようかな^^

またきます。
よろしくお願いしますね^^

2009/06/13 07:41URL | さちわかぱぱ[ 編集]


>Rikonanaさん

はじめまして!
コメントどうもです~!!

我が家では代々木公園は毎週のように行ってるお気に入りのスポットなんですよ。近くてお金がかからないってのが最大の理由なんですが。。。

最近は音楽の演奏やら、パフォーマンスやってる人やら、いろんな人がいて楽しませてくれますよ~
また気が向いたらでかけてみてくださいませ!!




>さちわかぱぱさん

絵馬チェックはお勧めです。神社にいくと私たちは必ずチェックするんですよ。

そして明治神宮と代々木得公園の前は、毎週こんな感じのへんな(失礼)、いや、個性的な人たちがたくさんいて、外国人観光客に物珍しそうに写真をとられています。私も最初にみたときの衝撃はわすれられません!
この人たち、基本的に唇は黒で、夏でもものすごいドレスを着込んでいます。東京にいらっしゃったら一度ごらんください!
2009/06/13 22:41URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
