人生≒散歩道
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








代々木公園サイクリングロード


東京はこの週末はずっと雨、でかけるにも傘が手放せませんでした。
「いよいよ梅雨入りか?!」とドキドキ。お散歩大好きお気楽夫婦には、雨が大敵なんです。

今日は午前中時々晴れ間がのぞく小康状態でしたので、意を決してお出かけしました。目的地は代々木公園、いつ降るかわからない雨のため、近場で自転車にでものってこようかと思いまして。。。

代々木公園にはサイクリングロードがあり、林の中をぬけるこのコースは新緑の時期とっても気持ちがいいんです!貸し自転車もあって、200円で借りられます。
私たちが借りたのは、これ!
P5310246.jpg

二人乗り自転車です。

もちろんあ、ダンナ様が前、私が後ろですが・・・
・・・ダンナ様が自転車こぐのを初めて見た・・・
怖かった~

外国人一家がやってきて、5歳ぐらいの子どもにも軽々と抜かれていました。
「抜け!抜くんだ~ジョー!!」と後部席から煽ってみましたが、ダンナ様はまったくマイペースでゆっくりこぎ続けていました。
ふらふらしてて怖かったけど、緑の中を人にこいでもらう自転車で駆け抜けるのは、けっこう気持ちよかったです。

これはダンナ様の背中越しに撮った写真。
P5310248.jpg

必死でしがみつきながら撮りました。

そういえば、以前一人で来たとき、フランス人の子どもとテイル・トゥ・ノーズのデッドヒートを繰り広げて勝ったという武勇伝を話したら、ダンナ様に「大人げない」と言われてしまいました。
ちょっと大人げなかったかもしれませんが、あれはあれで子どもに勝負の厳しさを教えてあげたと自負しております。

それにダンナ様だって「大人げない」と人にいえるのでしょうか?

「大人げ」って何でしょうか?
これは大人のすることでしょうか??

P5310255.jpg

「写真撮ってあげるから、そこに立ってね」って言っただけなのに。。。

お見苦しいものを見せてしまったあとは、かわいい写真ものせておきます。代々木公園で出会った散歩中の動物たちです。今日はリスザルとリクガメの散歩を見かけて、ちょっとなでさせてもらいました。リスザルは見てないとイタズラをするとのことで、ちょっと誰かさんを思い出しました。
P5310259.jpg
P5310263.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!

スポンサーサイト






2009⁄05⁄31 21:14 カテゴリー:散歩 comment(9) trackback(0)
▲pagetop












コメント


羨ましい。
いつも夫婦で仲が良いですね。
羨ましい~。
2009/05/31 23:10URL | shincyan_98[ 編集]


なんだか、自転車へっぴりごし??
あんまり乗らないんでしょうか?
長崎は自転車乗らないんでしたっけ?

なんか、県民ショーで見たような・・・
楽しそうですねぇ、いつも\(^▽^@)ノ

おさるさんカワイイ♪
カメさんて実際は結構早く歩きますよね。
ちなみにオレンジは犬派です。
デカイ犬ほど大好きなのです♪

2009/06/01 01:34URL | オレンジ星人[ 編集]


こんにちは。
私が30歳の頃、超軽量のスポーツサイクルを買ったのですが、どのくらいスピードが出るのかと前を走る原付のおばちゃんを追いかけたことがあります。
軽く追いついたので、時速30kmは余裕だと思ったのですが、おばちゃんも急に加速して逃げる。
私も更にスピードアップすると、おばちゃんはフルスロットルで引き離しに掛かりました。
原付は、50kmは出るのでその後は追いつけませんでしたが、後でよく考えるとおばちゃんは、不審者に追いかけられていると思って必死に逃げたのかも知れません^^;

2009/06/01 11:24URL | おくだっち[ 編集]

今週も楽しげですねん
雨の合い間のサイクリングですか、いいですね~♪
最近はわざわざ軽井沢に行かなくても、こういうの乗れるんですよね。
↑軽井沢=貸しチャリの聖地と思っている自分です。

天気は心配ですが、この時期はなかなか爽やかに・・・しかも他人的原動機付自転車だとなおさらですよね~(^^
←漢字で書いていて「あたしゃ中国人かい!?」と自分でウケてしまいました(笑)

亀かわいいですねぇ!
うちにもいますがうちのは水亀なので土の地面でないとお散歩は苦手そうです。
でもいつか小動物用のハーネスなんぞをつけて散歩してやる~~~(><)、という野望は捨ててはおりません!!

散歩するといろいろな動物にも会えるのもまた楽しいですよね~(^^

2009/06/01 13:32URL | MIKA[ 編集]


> shincyan_98さん

そうですねー、仲良くしています。週末はいつも二人でお散歩です。
この前の週末はずっと天気が悪かったので、土曜日は二人で引きこもり状態でした。ずっと二人でいてよく飽きないなぁと我ながらあきれます。



>オレンジ星人さん

はい。ダンナ様はへっぴり腰でした!長崎は坂道多いので、あまり自転車乗らない県民性です。東京にきたらいっぱい自転車の人がいて驚きましたもん、
代々木公園はいろんな動物に出会えるのですが、やはり多いのは犬です。(ドッグランありますし)
亀の散歩は初めてみましたが、このまえはフェレットとかもいたみたいですよ。会ってみたい~
でも、私も本当は犬派で、ネコも大好きです。



>おくだっちさん

それは絶対おばちゃんに勘違いされてますよ!!試しにがんばってみたおくだっちさんもすごいですが、追いかけられた方もそりゃあびっくりしたでしょうね。
おばちゃんの気持ちを考えるとお気の毒ですが、でもそのシーンを想像するとけっこう笑えます。。。
自転車って以前はよく乗ってましたが、結婚したらまったく乗らなくなりました。でも久々にあの風をきる感じを思い出しました。自転車っていいですよね~



>MIKAさん

確かに、軽井沢は貸し自転車似合いそう!!
でも代々木公園の貸し自転車もなかなかいい感じですよ。サイクリングコースが緑の林の中を疾走するコースなので、気持ちいいんです。
「他人的原動機付自転車」ってすごい響きですね!何やらすごい発明品にのせてもらったような気持ちになりました。またやってくれるように頼んでみます。
そして亀はけっこう歩くのが速くて驚きました。なので散歩はハーネスつけたほうが見失わなくていいんじゃないかと思います。水の亀さんなら、水辺ならいいかもですね!


2009/06/01 21:22URL | ぶんちゃん[ 編集]

自転車
中・高校生のときに通学で使ってました。
高校位になるとツレが原付買って乗り回してたりしたもんで、肩につかまって家の近くまで引っ張ってってもらったりしましたね。w

ただ、こっちはママチャリ&片手運転なのに手加減しないで70km/hも出すツレもツレでしたが・・・w
2009/06/01 22:38URL | 【roadster】[ 編集]

なつかし~
二人乗り自転車なつかしいです~。

修善寺というところにサイクリングセンターがあって子供が小さい頃行きました。

10㌔コースの山あり谷ありのコースに一度も足をつかずにクリアーできるかと子どもと挑戦しました。(この時は一人用の自転車ですよ)

見事クリアーできましたよ。
あの頃は・・・若かった・・・・^^;
2009/06/01 23:36URL | katton!![ 編集]


うわ~~~♪
そうゆう自転車乗ってみたい~~♪
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
旦那さまが自転車こぐの初めて見たって。。
゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ (爆)
怖かった~~~に爆笑しましたっ!!
・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ
でも、ガメさんは、何か乗り物に乗るイメージが全くないひなたです(笑)
2009/06/02 01:50URL | ひなたぼっこ[ 編集]


>【roadster】さん

「ママチャリ&片手運転なのに手加減しないで70km/h」
・・・すっげーーーー!!!体験したことないミラクルワールドです!!
私はスピード苦手で、ジェットコースターでも血圧あがってしまいます。スキーも恐怖で吐き気がしました。
奥様大胆ですね~尊敬します!



>katton!!さん

「10�コースの山あり谷ありのコースに一度も足をつかずにクリアー」って、これもまたすごい武勇伝ですね。つーか、そんなに自転車のってて、お尻痛くなりませんでした??私なんて、代々木公園のサイクリングコースを数周しただけで、お尻いたくなりますもん。
足をつかないなんて、すごすぎ!うちのダンナ様は足つきまくりで、一度倒れそうになってました・・・レクチャーお願いしたいです。



>ひなたぼっこさん

二人乗り自転車ってなんかワクワクしますよね!私も一度これに乗ってみたくて、「一回乗ろうよ~!」と説得すること1年以上、ようやく実現にこぎつけました。
ガメさんは運動神経いいみたい(本人談)ですが、この自転車のときには確認できませんでした。いつかガメさんの真の実力と運動神経を確認したいので、また自転車トライするように説得しようと思います。

乗り物とガメさん・・・確かにミスマッチですね。体重計(乗り物)なら似合うかも??
2009/06/02 23:06URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
