人生≒散歩道
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








アースディマーケットと渋谷ぶらぶら雑記


今日は生憎の雨の中、月に一度のアースディマーケット@代々木公園に行ってきました。
P5240187.jpg

狙ってたキャベツやトマトはいいのがなかったので買いませんでしたが、ピーマンや蕪、長ネギ、青梗菜、果物等等を購入。
earthday.jpg
安くて新鮮でした。

アースディマーケットの場所は代々木公園のはずれ、渋谷のNHKの傍です。ついでに渋谷に足をのばしてみることにして、ぶらぶらと公園通りを下っていきました。
そして東急ハンズをみつけて、ふらっと入ってみたところ・・・
P5240193.jpg

誰?

バーグハウス」というイギリスの老舗高級アウトドアブランドのところにいらっしゃいました。
きっとこの黄色いウィンドブレーカーのアピールに違いない!

・・・残念だ。ぜんぜんほしくならない。

ダンナ様はこのブランドのディパックをためつすがめつ眺めてましたから、この人形の妨害(?)に惑わされなかったに違いありません。

そして東急ハンズのあとはセンター街をぶらぶらと。
ふと上をみあげると、我が故郷、佐世保の文字が飛び込んできました。
P5240196.jpg
P5240195.jpg

渋谷センター街と長崎県佐世保市。・・・何つながりなんでしょう?
最近東京でも佐世保バーガーの店をみかけるようになったし、銀座に佐世保カレーの店できたし、この前新宿の本屋では佐世保を舞台にした小説も見つけたし、もしかして、今佐世保が来てるんでしょうか!?佐世保ブームがきたら「佐世保出身」を売りにしてこのブログでアピールしちゃおうかな。

そのあとは渋谷駅の東急Foodshowでアサリを買ってきて、お昼にアースディマーケットで買った蕪とアサリでスープパスタを作って食べました。アサリの出汁っておいしいなぁ~!ダンナ様も大好物です。
食べたらお昼寝してしまいました。
今日は平和な日曜日でした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!

スポンサーサイト






2009⁄05⁄24 23:33 カテゴリー:散歩 comment(14) trackback(0)
▲pagetop












コメント



黄色いパーカーの人、傾き具合が絶妙ですねぇ。w
確かにあんまり欲しくならないですがw
2009/05/25 08:32URL | 【roadster】[ 編集]

郷土愛
蕪とアサリでスープパスタv-271
いいなぁ~おいしそう~

渋谷センター街と佐世保市の関係について
また頼まれちゃいないのに調査を致しました

佐世保市の公式ウェブサイト内にあります
市長日記の記載から

v-20佐世保市の観光PRを目的とした広告で、正規料金なら約3,000万円の掲載料金がかかる企画。
v-20でも、センター街振興組合の副理事長にして、在京の佐世保市出身者でつくる「東京佐世保会」の会長でもある小野寿幸氏の好意により、無償で提供してもらっている。
v-20センター街の他の役員も、小野副理事長のふるさと佐世保を思う気持ちが極めて強いことや、センター街と四ヶ町商店街が姉妹商店街であることなどから、この件について承諾している。

以上の情報が得られました。

話は変わりますが、以前こちらでご紹介なさっていらした
佐世保の有名店「蜂の家」のカレーを手に入れました!

近いうちに食べようと思いま~すv-238
2009/05/25 10:07URL | ドロシネア[ 編集]


こんにちは
佐世保バーガー 食べたこと無いですね。
関西には進出していないのでしょうか。

こちらは、圧倒的にマクド(東京ではマックですね)の店が多く、ファーストフード店では集客率が一番高いけど、関西人には安いお店が一番人気なのかなぁ^^;
2009/05/25 11:23URL | おくだっち[ 編集]


いつも楽しく拝見してます。

佐世保には妻が単身赴任で行ってます。
去年6月から来年3月まで…あくまで予定ですけど。
その件で私もアピールしちゃおうかなぁ!
できないか…やっぱ。
2009/05/25 23:53URL | じぇ~ん[ 編集]

わぁ!いいなぁ~
はぁぁぁぁぁぁ、蕪とあさりのスープスパ・・・まだ何も仕事をしていないのにすでにお腹がすいた私にはメガパーな妄想食いに突入しそうです~~~~(><)

代々木公園っていろいろやってるんですね!
私はこの界隈、ライブとか、あとライブとか、ん~~~むしろライブ?でよく行きます(笑)

それにしてもこの黄色いカッパを着たモデルさん・・・・(--;
うっかりジェイソン?
とても購買意欲が減ってしまいます・・・

あ、佐世保バーガー、以前中野で見かけたことがあります!
しかしなぜ渋谷と佐世保なんでしょう???
姉妹都市になったのでしょうかねぇ???

いいですよいいですよ!
どんどんアピっちゃってくださいっ!!
何かブームが起きそうな予感・・・
2009/05/26 11:05URL | MIKA[ 編集]


>【roadster】さん

でしょ??この首の傾きが私のツボにもはまりました。
なんとも情けない顔で、しかもこの傾き!店の中でいちばん「途方にくれて」いましたよ。
思わず笑って写真撮りましたが。。。



>ドロシネアさん

調査ありがとうございます!!!
佐世保四ヶ町商店街とセンター街が姉妹関係だったとは!
四ヶ町商店街は小さい頃住んでたところのすぐ傍で、毎日出掛けてましたので、ぐっと親しみがわきました。

蜂の屋のカレーは召し上がりましたか??私の好きなカレーの味なんですよ。感想きかせてくださいね~!!



>おくだっちさん

関西にはないんですかね、佐世保バーガー。東京でもここ数年だし、まだまだ珍しいんですが。
東京の佐世保バーガーは値段が高くてびっくりです。幼い頃、地元で食べてた頃には、300円程度でしたが、東京で食べたのは600円ほどでした。佐世保でも値上がりしているのかもですが、ハンバーガーでこんなに高いと、頻繁には食べられませんね。
関西では「マクド」って本当にいうんですね!噂はきいてましたが。そういえば、佐世保ではどっちで言うんだろう?



>じぇ~んさん

ようこそー!
奥様佐世保ですか??離ればなれで寂しいですね~
佐世保もおもしろいところあるので、たまには会いにいかれてみてはいかがでしょう?
佐世保ブーム来るといいですよね。そのときは佐世保ブームに便乗しましょうね!



> MIKAさん

MIKAさん、ライブにいらっしゃるんですか??(「むしろライブ?」って・・?!笑)
同じ地域に出没していながら、私とは違う過ごし方ですね。そういう渋谷らしさも満喫してみたいなぁ~(渋谷は散歩にいくところと思いこんでるダンナ様に言ってやってください)
中野にも佐世保バーガーあると聞いたことあります。うちのダンナ様も中野に住んでたので知ってるらしいですが、入ったことはないみたいです。
佐世保ムーブメント、起こしたいなぁ~~~
2009/05/26 23:05URL | ぶんちゃん[ 編集]


こんにちわ♪
またまた遊びにきました~☆

あの黄色い…人形!!
怖い!!子供に見せたらどんな反応するのかな~(笑)
きっと泣きますね。

もっとマシな展示の仕方なかったの
かなぁー。
誰も欲しくなりませんよね…。

また遊びにきま~す☆
2009/05/27 02:23URL | Mis.MAMA[ 編集]


>Mis.MAMAさん

わー!また来ていただいてありがとうございます。

この人形、大人には「へんなやつ」ですが、確かに子どもには「こわい!」のかもしれませんね。
こんなんじゃ、購買意欲が低下しそうと思いましたが、うちのダンナ様はものともせずこのブランドのディパックをほしがってました。「ヘンな人」同士としてむしろ共感を覚えていたかもしれませんね。
ははは。。。

また遊びにきてくださいね~


2009/05/27 22:53URL | ぶんちゃん[ 編集]


おじゃまします。
なんか、とっても楽しそうなブログですね。
幸せな生活がいっぱい詰まっていそうで うらやましです。
今日は、時間がないので 
後日ゆっくり過去ログ拝見におじゃまします。
お気に入りに入れておきます。

2009/05/28 16:57URL | マダム花[ 編集]


>マダム花さん

ようこそ~!
のぞいていただいてありがとうございます。

主に週末の散歩のことや、日々のちょっとした笑えることを綴っております。
とりたてて豪華なことも、素敵なできごともないのですが、よかったらたまに覗いてみてください。


2009/05/29 23:34URL | ぶんちゃん[ 編集]


コワ━━((((((((((((((o゚Д゚o))))))))))))))━━!! (笑)
一瞬ガメさんなのかと思ったのですが・・
違いますよね?(改めて確認ww)

佐世保出身だったのですね!!
これまた遠いところにお嫁に・・・・゜・(PД`q。)・゜・ (笑)
でも、毎日幸せそうだからいっかぁ~♪
。.:*.゜☆(●´∀`●)ニコ.゜☆.。.:*.ww
2009/05/30 02:23URL | ひなたぼっこ[ 編集]

夫婦2人暮らし ・・・
おはようございます !!
お二人で暮らしていらっしゃるのですね?お写真を拝見してると、
とても楽しそうで羨ましい限りです。

こちらも二男が家から出て独立してしまうと夫婦2人暮らしになり
その後どのようにして生活していくのかな・・・なんて考えることが
あります。
ぶんちゃんさんのブログを参考にしていろいろ挑戦、楽しもうかな?・・・☆


2009/05/30 08:47URL | bunta52[ 編集]


>ひなたぼっこさん

こんにちは~!!!
黄色い人はガメさんじゃないんです。似てますか?本人喜びそう。。。

私は佐世保出身ですが、ガメさんも実は長崎市内の方(正確にはちょっとはずれてるけど)なんですよ。なので二人は初対面から長崎弁で話してて、意気投合しちゃったんです。




>bunta52さん

このブログでご夫婦の参考になるか・・・(^^;
私たちはただ散歩ばかりしてますので。
でも夫婦二人で共通の趣味ができるといいっていいますよね。散歩なら、このブログでコース参考にしていただけるかもしれません。
ブログ拝見しました。写真がとってもきれいですね!私もカメラ習いたいなーって思ってるところです。こちらこそ参考にさせてください!




2009/05/30 23:07URL | ぶんちゃん[ 編集]


パーラー西村の社長さんが佐世保出身ということでした。
2009/07/15 11:52URL | 虹は七色[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
