人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








善福寺川遊歩道を行く!


今日はうちから電車を乗り継いで20分ほどの駅、永福町から散歩をスタートしました。
ここは先日「ちい散歩」というお散歩番組で紹介されていて、印象に残っていたのです。

まずは緑深き大宮八幡宮~!!
P5230116.jpg

ここは思ったよりずっと大きくて立派な神社でした。
ちょうど学校関係の行事の日だったらしく、着物姿の女性と子ども達がたくさんいてにごやか。お参りしたら早々に退散して、神社の参道から続く遊歩道の散歩がはじまりました。善福寺川沿いにある和田堀公園と善福寺緑地のコースです。

これが善福寺川。川沿いに遊歩道が延々続いていていい気持ち!
ryokudou.jpg

すぐ横に池もありました。
P5230132.jpg

池のほとりに、すごいカメラをもったパパラッチたちがわんさか!
P5230139.jpg

「よせよ、今はプライベートなんだから・・・!」
P5230141.jpg

いいえ、違います!

本当のスターはこちら様でございました。
P5230134.jpg

P5230138.jpg

カワセミ君だ!

私のコンパクトデジカメではこの写真がせいぜいでございます。一眼レフにすごい望遠レンズをつけたおじさん達は、カワセミがちょっと動くたびにパシャッ!パシャッ!と激写し、決定的瞬間を逃すまいと必死の形相です。
こんなところでダンナ様がうっかりくしゃみでもしたら大変!!・・・私はダンナ様をおいたててその場を離れました。>ナイス・フォローだ、自分!!

その後もぶらぶらと遊歩道を歩いていき、途中でへんなポップコーンマシンからポップコーンを買って鳩と一緒に食べたり・・・
P5230149.jpg

ビールを買って飲み歩きしたり・・・
P5230181.jpg

そんな自由気ままな散歩をしてまいりました。
P5230176.jpg

本当に自由なんです(ToT)・・・


緑の木々と水の音に囲まれた、いい散歩道でした。ダンナ様はお友達もできたようですし、また行きたいと思います。
P5230177.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!







2009⁄05⁄23 23:03 カテゴリー:散歩 comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント


あいかわらず、おちゃめ。
こんにちは~。

花の季節のお散歩もいいですが
新緑の頃のお散歩も格別ですよね。

空気が澄みきっていて、心が洗われる感じ❤

カワセミですか、オジサン達に大人気ですね。

だんな様のパパラッチはやはり女性カメラマンの方でなくちゃね・・・・。
と言う事で今回はカワセミちゃんに譲りましょうね(*^_^*)



あいかわらず、お茶目なだんな様・・(笑)
2009/05/24 11:20URL | katton!![ 編集]

清々しいですね!
この季節の木陰の多いところはよいですね~♪♪♪
そうですか、カワセミがいたんですか!
この辺りでは珍しい動物がいると心がホッコリしますね(^^
きれいに撮影されてるじゃないですか!


でもだんな様の気持ちもよくわかりますね~。
私もよく「事務所通してくれないと困るのよね~」と思うことがありますもん(笑)
笑顔が素敵なお友達もできてよかった、よかった(^^

自然に触れることは大切です。

それにしてもポップコーンと忍者って・・・姿を変えるという意味でのつながりなんでしょうかね~???

2009/05/24 14:36URL | MIKA[ 編集]


うわ~~~♪
こうゆう場所めっちゃ好きです~σ(*´∀`私)ほんま気持ちよさそう~~~
イ━━━(○´・ω・`○)b━━━イ!!!!!!!!!

ほんでまた・・・(爆)
ガメさん・・・笑えるwwwww
でも、私やったら、ガメさん撮るかも!
(⊃∀<o)σァヒャヒャ
私の中では、かなりの有名人ですから(笑)
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

2009/05/24 16:22URL | ひなたぼっこ[ 編集]


> katton!!さん

はい。新緑の下の散歩道はとっても気持ちがいいですね。
いつも行く代々木公園も緑が鮮やかで美しいですが、善福寺川緑地も気持ちよく歩けました。

カワセミはこんなに人気者だったんですね!
あの写真に写ってるのはまだ一部で、もっといっぱいおじさま達がむらがってましたよ。綺麗な小鳥でしたが、私はよこでじたばたしてた亀のほうが笑えてよかったです。
ダンナ様はパパラッチされなくてよかったです。隙がありすぎなので、私の方がドキドキです。



>MIKAさん

おお!MIKAさんもですか!
実は私たちも夫婦そろって「今日はプライベートなので困るの」とか言ってる勘違い夫婦です。
気分だけ有名人で、楽しいですよね。

ポップコーンマシンはびっくりしましたが、できたての熱いのをだしてくれておいしかったです。
このあと、ポップコーン片手のダンナ様は鳩にモテモテでした。鳩と対等にポップコーンを取り合ってましたが。・・・



>ひなたぼっこさん

こういう場所が近くにあるといいですよね~
電車でいかないといけない距離ですが、もう一度是非いってみようと思います。
ガメさんはきっとカメラむけると変顔で応えてくれると思います。あまりの変顔ぶりに、ひなたぼっこさんも驚くかもしれませんよ・・・
なにせ、ここにUPする写真は、「UPできる範囲のもの」だけですから、まだ他にもUPできないものがたくさんあるんです!!
2009/05/24 22:45URL | ぶんちゃん[ 編集]


はじめまして。
なんだかちい散歩のような雰囲気が伝わってきました。
だんな様も写真撮られ慣れてるというのか、自然ですねー。
わたしは2年前は浜田山、その前は荻窪に住んでいたので善福寺川緑地はよく行きました。良い散歩コースなんですよね。
2009/05/29 10:37URL | タビー[ 編集]


>タビーさん

はじめまして!!

「ちい散歩」よく見ています。「ちい散歩」に限らず、お散歩の番組はスキなので、「ぶらり途中下車の旅」などもみています。散歩ってお金がかからない気分転換ですよね。最近は代々木公園とか明治神宮とかばかりでちょっとマンネリなので、散歩番組も参考にしています。

浜田山もいい街ですよね。今度は井の頭線に行ってみようと話しています。お勧めのコースがあったら教えてください。


2009/05/29 23:53URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
