人生≒散歩道
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








タイ・フェスティバル@代々木公園


今日はタイにやってきました!
_0020286.jpg

・・・正確には、タイ・フェスティバル@代々木公園です。
タイいろいろ

先週のジャマイカ・フェス以上に人がどっさり!
_0020252.jpg_0020266.jpg

人じゃないものまで!

_0020270.jpg
ドリアン星人登場!


_0020271.jpg
バナナマンも!?


そして屋台の数々に群がる人々!
yatai.jpg

当然私も群がりましたとも。そしておいしい物をGET!
_0020259.jpg

ダンナ様も喜んでいる模様。

・・・喜びのあまり(?)、
ムエタイを踊ってくれました。(やれやれ)

_0020263.jpg

グリーンカレーも、タイの焼きそばも、コロッケも、マンゴーも、チキンの炭火焼も、どれもおいしかったです。これだからタイ・フェスは人気なのですね。

日本人もですが、それ以上にタイの人も集っていた気がします。・・・あちこちで聞こえてくるタイの言葉!何やら怪しいものまで・・・
_0020285.jpg
秘密って何だろう?!(想像力発揮中)

そしてこんな物も売ってました!
_0020291.jpg

タイのタクシー「TUK TUK」がなんと120万!・・・しかも「ご成約」の札がたくさんついてました。確かにかわいい車ですね!うちに広大なスペースができて宝くじにあたったら購入しようと思いました。
宝くじは来週発売です。今年こそ当たりますように~
(みんなで祈りましょう)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!

スポンサーサイト






2009⁄05⁄17 00:27 カテゴリー:散歩 comment(14) trackback(0)
▲pagetop












コメント



こんにちは
写真で見てもすごい人出ですね。

昨日、私の住んでいる兵庫県下で始めての新型インフルエンザの感染が確認され、どんどん広がっています。

タイフェステのような、イベントは当分自粛になるのでしょうねぇ;
2009/05/17 13:00URL | おくだっち[ 編集]

楽しそうですね!!
こんばんみ~。

スゴイですねぇ、北海道・仙台に続き外国も堪能されてますね~(^^

私も秘密の部屋すごぉぉぉぉぉぉぉく気になりました!
そして妄想部所属部員としてはやはり活動をしなければいけませんね!!(笑)

そして「人じゃないものまで!」の写真では、ダンナさまが最初に目に入ってしまい、ドリアンに気づくまで時間がかかってしまいました、すみません(--;

タイのものって意外と日本人の味覚に合うものが多かったりしますね。
また屋台というのもそそられました!

これからもいろいろなレポ、ぜひお願いしま~す(^^)/
2009/05/17 20:25URL | MIKA[ 編集]

はじめまして!
こんばんは!
足あと@から初めておじゃましました。

だんなさまの深い愛を感じました。
ので、一言。
男はいつでもバカでない。(ほとんどはバカですが・・・)

私は男です。またお邪魔します。


2009/05/17 21:37URL | 百代目順[ 編集]


>おくだっちさん

関西のほうでは、あっという間にインフルエンザが広がってしまったようですね。。。関東上陸も時間の問題ですね。今後の代々木公園行事も楽しみにしてたので、心配しております。
自分自身も近々関西方面に出張ありますし。
(でも、あれは若い人がかかるらしいので、自分はうつらないんじゃないかという微妙な気持ちの予感もあったりして)
おくだっちさんも、体調管理にはくれぐれもお気をつけていらしてくださいね。。。マスクは用意されましたか?



>MIKAさん

はい、気持ちだけは全国各地から世界各国まで、いろいろさまよっております。今後もあちこち迷い込んでみようかと思ってましたが、インフルエンザのおかげでイベントは当分自粛になるかもですね。。。残念。

「人じゃない」はやっぱりうちのダンナ様のほうに見えましたか??私も写真UPするときにちょっとそう思ったのですが、それはそれで楽しいから「ま、いっかー」と。ははは。。。おおざっぱですみません。
秘密の部屋の招待は結局わかりませんでしたが、どんな人が入っていくのか、じーっとみちゃいましたね。
妄想部、私たち夫婦も入れてください!




>百代目順さん

ようこそ~!
馬鹿夫婦の馬鹿日記でお恥ずかしい限りです。
うちのダンナ様はいつも馬鹿なことばっかりやってて、笑わせてくれます。本当はそういうところこそ、賢いというべきなのかもしれませんが、「馬鹿なことしてる」というと喜ぶので、「馬鹿な大人」扱いしています。
なかなか計り知れない人です。
「能ある鷹は爪をかくす」と言いますが、うちのダンナ様の隠し方といったら見事なものです!!
2009/05/17 22:06URL | ぶんちゃん[ 編集]


おわー、楽しそうですねぇ。

しかし、あの山積みのドリアン・・・
臭いがどうなのか、非常に気になったり。

オレンジはドリアンのソフトキャンディ、
食べたことがあります。自分では、
あまり気づかないのですが、他人に、
強烈な臭いを放っていたようです。

ドリアン恐るべし!!
2009/05/18 02:07URL | オレンジ星人[ 編集]


うわ~~~♪めちゃおいしそぉ~♪
前から思ってたんですけど、そんなにフェスってあるんすか?
.+゚*。ワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。
ええなぁ。。ええなぁ。。
うちの周りなんて・・・。゚(うェ´o)゚。
なぁ~~~んもない。。。ε-(・Д・`*)ハァ
羨ましいですほんまに~~~!!!
°+(*´∀`)b°+°
2009/05/18 03:27URL | ひなたぼっこ[ 編集]


こんにちは。またやってきました。

タイのタクシー120万円ですか~
見る限り6人のご成約のようですが、買ってからやっぱり乗るのでしょうかねぇ???

というか、それ以前に
車扱いなのか、バイク扱いなのか?
日本の道路で走れるのか?
車検はどうすんのか?
自動車税とかいくらなんだろう?
・・・なども「自称クルマ馬鹿」としては興味深いところですね。

また来ますね~。



2009/05/18 18:55URL | 【roadster】[ 編集]


辛いもの大好きな私としては、タイフェスティバルは魅力的です!
一度屋台で激辛の麺を食べたいなぁ。

本場では食中毒に注意しないといけませんが、日本なら安心ですね。

秘密の部屋が気になります =^_^=
2009/05/19 11:23URL | よしお[ 編集]


一番上の写真のガメさんの後ろの
伊集院光だか松子デラックスだかが気になります
2009/05/19 12:36URL | George[ 編集]

こにゃにゃちわ~
>ぶんちゃんさん

いつもお返事ありがとうございます。

インフルエンザ、予想以上に広がっているみたいですね・・・
いつ全国に広がってもおかしくない・・・そんな気がして、非力ながら私もまずできること(手洗い・うがい・マスクなど)から行っています。
お互い注意しましょう!

そして妄想部ですが、年齢・性別・国籍不問、他の方にご迷惑がかからない範囲で妄想ができ、幸せな気分になれる(=度合いとしてはクレしんの妄想シーンがよい例ではないでしょうか)・・・
それができる方ならどなたでも「妄想部」発進ですっ!(笑)
2009/05/19 16:45URL | MIKA[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/19 19:12 | [ 編集]


>オレンジ星人さん

山積みのドリアンですが、臭いはあまりなかったです。たぶん割らないと臭くないのではないかと。。。

私も以前、タイのお土産にドリアンのキャラメル?をいただいたことがあります。あれ、けっこうにおいますよね。おいしかったけど。

山積みのドリアン、誰も買う人はいなかったんですが、考えてみればとげとげで持ちにくいし、重いし臭いとなれば、あまり購入意欲はうまれませんよね。。。




>ひなたぼっこさん

代々木公園ではちょくちょくイベントやってて、特に秋は毎週のように各国のフェスティバルをやってますよ。春のこの時期も結構楽しめますが。。。

本当は緑の田舎道をのんびり散歩、なんて贅沢がしたいところですが、東京ではあまりそういう機会にはめぐまれませんので、そんな中で代々木公園は緑に触れられる貴重な公園ですね。こういうイベントをやってくれるところも、気に入ってます。




>【roadster】さん

どうも~
「TUK TUK」結構なご成約ぶりでした。
120万って、この車にしては高いような気もしたんですが、詳しい方からみていかがなんでしょう??
でも確かに、外見はすごくかわいくておしゃれな車で、こういうのがガレージにあったらおしゃれでいいなぁと思いました。おいておくだけでも楽しめそうな気がします。




>よしおさん

辛い物ずきですか・・・タイ・フェスはそういう人にはちょうどいいイベントですね。
私は辛いものはどちらかというとそんなに得意ではありません。でも前に食べたグリーンカレーがおいしくて、そこからタイ料理に目覚めました。あまりに辛い物は苦手ですが、ちょっとならいけます。

秘密の部屋はわたしもすごく気になりました。




>Georgeさん

しーーーーっ!!
あれは伊集院光が女装しておしのびで遊びにきてる姿です。油断してたところをパチリと写してしまいました。
ガメさんといい感じの2ショットになってるでしょう?




>MIKAさん

はい、インフルエンザ気をつけましょう~
そんなに騒がなくてもいいような気もしますが、自分が発生源になるのはいやなので、とりあえず迷惑かけないようにしなきゃと思ってます。
お年寄りより、若い人がかかるらしいですね。精神年齢3歳のダンナ様はダイジョウブなんでしょうか?

妄想部、私たち夫婦も資格ありそうです。部長と呼ばせていただきます!
2009/05/19 23:18URL | ぶんちゃん[ 編集]


こんにちわ。。
ブログ訪問ありがとうございました☆

旦那さまのうれしそうなお顔♪
楽しいブログですね!!!

タイ料理は食べた事ないので
興味深々で見ちゃいました☆

旦那さまのムエタイダンス♪
おもしろ~い!!なんておちゃめ!!

仲良し夫婦いいですね☆

2009/05/23 03:09URL | Mis.MAMA[ 編集]


> Mis.MAMAさん

ようこそ!コメントありがとうございます。

近所の公園でこういうイベントがときどきあるので、そのたびにでかけるのですが、いろんな国のお料理が食べられて楽しいですよ。
タイ料理は最近はあちこちにレストランもありますので、そのうち挑戦してみてください。辛い物苦手な私でも今は好きになりましたよ~。おおいしいです。

お子様小さいと外出もままならないかもですが、機会あればお試しください。

このブログは散歩のことを主に書いているのですが、子育ての合間にまた遊びに来ていただけたら嬉しいです!
2009/05/23 23:08URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
