人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ジャマイカ・フェスとフォーエバー清志郎!


昨日とはうってかわっての晴天で、ぐっと暑くなった今日は、代々木公園の「ジャマイカ・フェスティバル」へ行ってきました。
_0020202.jpg_0020197.jpg

出店の数は少ないほうでしたが、会場全体にレゲエの音楽が流れ、チキンやスペアリブを焼くいい香りとカレーの香りがただよい、ゆるくて素敵な時間が流れていました。
名物はと見回すと、あちこちに「ジャークチキン」という名前が。
・・・「スパイシジャマイカンバビキュ」と添え書きしてあります。
BBQ.jpg
ふむふむ。どうやら、チキンのスパイシー炭火焼らしい・・・
もちろん、即ゲットして味わいましたが、おいしかったです。

そしてもう一つの名物はBOB MARLEY。会場のあちこちで彼の肖像画に出会いました。
_0020201.jpg

このボブTシャツ以外にも、ジャマイカンカラーの黄・緑・黒の配色の服や帽子、木や麻を加工して作った民芸品やアクセサリー、コットンのバッグなど、いろいろなお店がでていました。

けっこうカワイイのもあったので、日差しに耐えかねた私は帽子も購入。
_0020209.jpg
・・・違うっ!(これはダンナ様の試着)

私が本当に買ったのはこっちの帽子。かわいいでしょ?
boushi.jpg

で、そのあとは帽子をかぶって表参道・青山のほうへ。
休日にもかかわらず、それほど混んでなくて歩きやすかったです。
_0020227.jpg_0020229.jpg


            *   *   *   *   *


青山の墓地をつきぬけて、ついたところは「青山葬儀所」・・・清志郎さんの告別式です。TVのワイドショーは嫌いなのに、ここんところ清志郎さんの映像が流れると、ただじっと画面に見入っていたダンナ様。
今日の葬儀はどうするんだろう?人混み嫌いだしなぁ・・・
・・・と思いつつ「行きたい?」ときいたら「うん」と一言。
結局、あまりの行列のすごさに弔問の列に並ぶのは断念しましたが、外側から二人で手を合わせて帰ってきました。
人の列は駅まで続き、老若男女の様々な人々が、それぞれに弔意を示しながら立っていました。清志郎さん、ゆっくりお休みください・・・
_0020232.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!







2009⁄05⁄09 23:39 カテゴリー:散歩 comment(11) trackback(0)
▲pagetop












コメント



おはようございます^^
清志郎さん、残念で仕方ありません・・・
NHKの特番を観たいと思います。
2009/05/11 09:00URL | mu.choro[ 編集]


はじめまして。
pon_mamaです。
夫婦で仲良くお散歩v-238素敵ですね。楽しそうな旦那さまも素敵ですv-22お二人の笑顔の珍道中!が目に浮かびます。
ジャマイカフェスに毎年行っているお客さんが、土産をもって帰りに寄ってくれます。
今年はきなこドーナツと何とか米のねぎ味噌おにぎり?みたいなものでした。



2009/05/11 15:07URL | pon_mama[ 編集]


> mu.choroさん

mu.choroさんもファンでしたか。。。

清志郎さんのニュース見てからしばらくは、ダンナ様は呆然としていました。大きな存在だったのだろうな、って思います。お葬式でも静かに手を合わせてました。私はこんなダンナ様をみて、改めて清志郎さんの大きさを実感しています。。。
本当に残念でなりません。



>pon_mamaさん

おお!ご近所ですね!!ブログ拝見して、pon_mamaさんのお店わかっちゃいました~!そちら方面にもときどき散歩に行くんですよ。今度おじゃまさせてください。
ジャマイカ・フェスでドーナツみかけました。おいしそうと思いましたが、お腹がすいてたのでスイーツよりお食事のほうに目がいってしまいました。
来週はタイ・フェスですね。タイ・フェス土産も届けてもらえるといいですね!


2009/05/11 22:37URL | ぶんちゃん[ 編集]


昔々の結婚前、夫と恋人同士だった頃
デートでドライブするときに
カーステレオで、よく聞いていました
RCサクセションとかザ・タイマーズとかを

天国でもギターを弾いて歌っているかしら
きっとそうですね
2009/05/12 00:06URL | ドロシネア[ 編集]


>ドロシネアさん

ドロシネアさんにとっても思い出いっぱいの清志郎さんだったんですね。

天国でもきっとあの独特の声で、力一杯歌っているんでしょうね。。。
2009/05/13 00:44URL | ぶんちゃん[ 編集]


はじめまして。
清志郎は天国で先に逝ったファンの前で歌ってますよ、きっと(^^)
昨日、ひとりで追悼カラオケ9曲連続で歌ってきました(汗)
2009/05/13 23:21URL | 洗濯男[ 編集]


はじめましておじゃまします~○┐ペコッ

ってちょくちょく遊びに来てたんですけどね

清志郎どのの訃報はおいらが
名古屋から神戸遠征ライヴ(バンド)
に行っていた帰りに聞きました

おいらも死ぬまであ~やって現役で
いたいな~と
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

2009/05/14 22:28URL | MASA♪[ 編集]

Re: タイトルなし
>洗濯男さん

そうですね・・・天国でも今頃はコンサートしていますね、きっと!
追悼カラオケ9曲ですか・・・すごいですね!!喉はダイジョウブですか?きっと天国の清志郎さんもきいてると思います。


>MASA♪さん

清志郎さんの悲報、私の周りでも多くの人が悲しんでいました。実は、私自身はさほどファンでもなく、周りに影響されてちょっとききかじった程度だったのです。でもみんなが悲しむ様子をみて、何よりも深く悲しむダンナ様をみて、しみじみ「偉大な人だったんだなぁ」と思い至りました。

MASA♪さんもミュージシャンですか??素敵な音楽を送り出してください。。。


2009/05/14 23:36URL | ぶんちゃん[ 編集]


お久しぶりでございますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログを都合により3ヶ月放置していた(笑)ひなたでございます。。

先程ガメチョフさんちにお邪魔してww

ガメチョフさんちにお邪魔したらこちらにもお邪魔するのがσ(*´∀`私)のお決まりのコースです(笑)

ぶんちゃんさんのブログは
ガメさんのとはまた違って、やっぱおもろいです(いやいや。。ガメさんのもおもろいですw)

ばびきゅ最高!!!・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ
2009/05/15 02:03URL | ひなたぼっこ[ 編集]


ぶんちゃんさん♪

ご訪問ありがとうございます。

感謝の気持ち・・・ポチ!
2009/05/15 10:42URL | 木工職人(mokko-ya)[ 編集]


>ひなたぼっこさん

おおおお~!!!!
ご無沙汰ですねっっ!
またいらしてくださって嬉しいです。

ひなたぼっこさんがいらっしゃらない間も、相変わらず馬鹿な珍道中を続けておりました。そしてヘンな物をみつけてはブログに記す日々です。ひなたぼっこさんに笑ってもらえるようにこれからもがんばります!



>木工職人(mokko-ya)さん

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
木工職人さんのブログ拝見しました!とっても器用なんですね。私は今うちにあるAVボードが壊れそうなのですが、なかなか好みの物が見つからず困ってました。自分で家具を作るなんてできたら本当にいいなぁと思います。うらやましいです~
2009/05/16 21:46URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
