人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








蜂の屋のカレーついに!


前回の日記で書いた「蜂の屋のカレー」、今日はリベンジに行ってきました。実は今日は会社お休みしたんです。直前まで本当に休めるのか不安でしたが、昨日残業してがんばったおかげで今日は無事お休みとなりました~!(これで3連休だぁ)
_0020186.jpg

で、銀座の蜂の屋は、平日なのになぜかやたらと混んでました。
確かにおいしくて私的には大絶賛なのですが、そんなにこの店って人気なのかなぁ・・・と思ってたら、あとで実家の兄のメールによって理由が判明。こちらから「今東京でも蜂の屋のカレーが食べられるんだよ」とメールしたところ、「知ってる。昨日ケンミンショーにでてて、出演者にもおいしいって評判だった」そうな。地元で有名なジャンボシュークリームも、カレーも、紹介されてたみたいですね。
期せずしてタイムリーなときに行ってしまったらしく、狭い店内はTVをみてやってきた人でいっぱいでした。やれやれ。

そしてラッキーなことに、お店では自宅用のレトルトパックのものも販売してました。以前通販で入手したのですが、送料がないぶん今日は安く買えるのでお得です。ついつい4つほど購入してしまいました。
ダンナ様もこのカレーは気に入っているので、近々我が家の食卓に登場させてもいいかな、とほくそ笑んだりして。。。
(誰でしょう?手抜きとか言うのは?)

今日はリベンジかなってカレーも食べたし、我が家の保存食用のカレーもゲットしたし、で機嫌よく凱旋帰宅できました!ちなみに今日の夕食はこの前買っておいた「もつ鍋」です。今日の東京は雨が降ってちょっと寒かったんで、ちょうどよい感じでした。
_0020193.jpg


こちらは出番を待つ「ジンギスカンのたれ」。
_0020191.jpg

ジンギスカン風モヤシ炒めが我が家の食卓に登場するのはいつでしょう?
(カレーも買っちゃったしなぁ)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!







2009⁄05⁄09 00:21 カテゴリー:雑談 comment(7) trackback(0)
▲pagetop












コメント


カレー大好き。
うわぁ~おいしそう!

私もカレーが大好きなの(*^。^*)

でも家族はみんな嫌いなので
ここのところ食べてません(T_T)

そうか、レトルトで一人でカレーって手もありますね。


ジンギスカン風もやしのUP写真楽しみに
待ってますよ(*^^)v
2009/05/09 21:05URL | katton!![ 編集]


>katton!!さん

カレー好きなら、是非「蜂の屋のカレー」を試していただきたいものです!
レトルトで通販しています。けっこうおいしいですし、日持ちするので、まとめてお取り寄せしておけますよ~

モヤシのジンギスカン・・・時間のないウィークデーの夜ご飯あたりがねらい目ですね。
(何を狙っているんでしょう??>自分)
2009/05/09 22:54URL | ぶんちゃん[ 編集]


ご飯食べた後だけど・・・

むっちゃうまそう!
2009/05/09 23:21URL | チェン[ 編集]


>チェンさん

小腹がすいてくる時間ですよね~ふふふ。。。
カレーは人が食べてると自分まで食べたくなると言う不思議な食べ物。明日はカレーなんていかがでしょう?

それともモツ鍋のほうですか?
モツ鍋はモツをゲットするのが夏場は難しいので、お店でのほうが早いかもしれません。

それとも「ジンギスカンのたれ」・・・??ある意味これが一番ポテンシャルもってますね。。。
2009/05/09 23:33URL | ぶんちゃん[ 編集]


大阪のよどがわ市民生協でも
共同購入で、蜂の家のカレーを取り扱っています

しかし気になってはいたものの
手が出ないまま今日に至っています

よし!今度注文してみよう~っと
2009/05/12 00:09URL | ドロシネア[ 編集]


>ドロシネアさん

蜂の屋のカレー、そんなところにも進出していたのですね!おいしいですよ~是非機会があったらトライしてみてくださいませ。
私は中辛のビーフカレーがお勧めです。
長崎の独特の甘い味付け(そのあと辛さがくるけど)が楽しめますよ!!
2009/05/13 00:47URL | ぶんちゃん[ 編集]


はじめまして。
あし@からきました~
蜂の屋カレー・・・恥ずかしながら
知らなかったです。
今度、行ってみます!!
もつ鍋・・・これまた美味そうです(汗)
2009/05/16 01:04URL | ひでちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
