人生≒散歩道
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








雨の銀座とジンギスカン


今日はダンナ様と銀座へGO!
いちばんの目的は、「蜂の屋のカレー」の銀座店に行って、ビーフカレーを食べること!地元蜂の屋のカレーが東京で食べられると知って以来、またあのカレーが食べたくてしょうがなかったんです。
しのつく雨のなか、たどり着いた「蜂の屋」は・・・

・・・休みだ(ToT)

調べていかなかった自分が悪いんですけど、GW中の銀座の飲食店なんだから、営業してると思いこんでたんですーーーううう

ややへこみつつ、気を取り直して今度はkokeobasanご推薦のジンギスカンのタレをGETしに、有楽町の北海道アンテナショップに向かいました。(kokeobasanご紹介ありがとうございました!!)
これがモヤシ炒めでもジンギスカン気分が味わえるという「ベルのジンギスカンたれ」。
_0020178.jpg

これで新たな味のレパートリーが広がると大喜び!早速手にとってレジに行こうとしたとき・・・ダンナ様が横からおねだり。
「コレも買ってくれ」とせがむので一緒にお買い上げしました。(イメージ図参照)
_0020177.jpg

が、これってジンギスカンそのものじゃん!
タレだけ買って野菜でジンギスカン気分を味わおうとしているというのに、
・・・なんでやねん!!
結局今日はタレの出番はなく、普通にジンギスカンの焼き肉が夕食になりました。

ほかに収穫は、北海道プラザのあるビルの地下に、他の県のアンテナショップも発見したこと。富山や和歌山、福岡も・・・で、もつ鍋のセットも買ってきました。
これで今度の週末はもつ鍋ね!
・・・ジンギスカンのタレの出番はいつだ?!

あと、福岡のアンテナショップなのに、「かんころ餅」(長崎)、辛子レンコン(熊本)、がばいばあちゃんのグッズ(佐賀)なども並んでました。九州が一括り
・・・福岡っ、なんでやねん!!


あーーー連休がおわっちゃったよう。。。


                 *  *  *

今日のおまけ:銀座にあった「南町奉行所跡」と、「大岡裁きをうけてほしい人」の写真です。
_0020175.jpg _0020174.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!

スポンサーサイト






2009⁄05⁄06 22:55 カテゴリー:散歩 comment(7) trackback(0)
▲pagetop












コメント



おはようございます。 大岡裁きですか・・

何所にでも立ち入ること不届きであるが、人を笑わせ楽しませたことはこれに余りある。
よって、お構いなし。 

ですね^^

2009/05/07 07:44URL | おくだっち[ 編集]


「南奉行所跡」というところがあるんですね。
知りませんでした~(^_^;)

ところで「ジンギスカンのタレ」の出番はいつ????
2009/05/07 17:46URL | katton!![ 編集]


おおおおおおおお~~~~

とうとう入手しましたか「ベルのジンギスカンのタレ」

これさえあれば・・・・

これさえ持っていれば貴方も気分は道産子。

いいんです。持っているだけでもお守りの代わりにもなります。(意味不明)

いつかきっと

あぁ~~持っててよかった~~~と実感できる日が必ず来ます。

あとはもやしがあれば・・・・
2009/05/08 19:11URL | kokeobasan[ 編集]


ベルのジンギスカンのたれ!
北海道ではこれ、常識なんですよ。
実家でも当然これを使ってました。
懐かしい~!

 うお~、ジンキスカン食べたくなりました!夏は北海道に帰省します(固い決意)
2009/05/08 20:13URL | tomatona[ 編集]


>おくだっちさん

>何所にでも立ち入ること不届きであるが
・・・確かにどこにでも入ろうとしますね。。。(^^;
よくご存じで!

おくだっちさんの大岡裁き、本人にも申しわたしておきます。



> katton!!さん

そうなんですよー!!私も知らなかったんです<南町奉行所!!
銀座のイトシアの地下のすぐよこあたりにありました。といっても、写真にあるような、ただの箱っぽいものだけだったのですけど。
ジンギスカンのたれはいつ出番が来るんでしょうかね??
私はいつでもやる気満々なんですが、ダンナ様のほうからは次々と晩ご飯のリクエストが他にあって。。。




>kokeobasanさん

はい、買ってきましたよ!!kokeobasanから推薦されて以来、挑戦してみたくて!
モヤシも買ったのですが、本物の松尾のジンギスカンの焼き肉と一緒に炒めてしまったので、「モヤシだけでもジンギスカン」気分の検証には至らず・・・(^^;
冷蔵庫で出番をまっていますので、この週末か来週頭にでもモヤシのジンギスカン、やってみようと思います。
今は用もなく冷蔵庫あけては、食べるときの想像をしてニヤリとしています。「持っているだけでもお守りの代わり」ってこういうことでしょうか?




>tomatonaさん

おお!tomatonaさんも北海道なんでしたっけ?!
いいなぁ、夏の北海道なんて、うらやましい。。。

北海道のアンテナショップ行くと、おいしいものがたくさんあって目移りします。北海道は食の宝庫ですね。
でも、tomatonaさんの島暮らしもなかなか贅沢な暮らしだと思いますよー!日記拝見しててうらやましくなります。



2009/05/08 22:53URL | ぶんちゃん[ 編集]


おはつです。おじゃまします。

ジンギスカン。いいですね~
4年前に嫁さん(当時はまだ嫁じゃなかった)と行った時に食べたとき以来ジンギスカンなるものは口にしてないだけに、そそられるものがありますね。

関係ないですが、ウチの嫁さんは結婚前までは小平にいました。確か西武新宿線で行くんしたよね?
東京へ行く度、人の多さに圧倒された記憶があります。どーでもいいですが、結局一人で東京駅から小平まで行けませんでした。(恥)

またふら~っと見学に来させていただきますね。
2009/05/14 20:38URL | 【roadster】[ 編集]


>【roadster】さん

ようこそ!!初めまして!

ジンギスカン、私も大昔に一度食べたっきりだったのですが、最近北海道物産展で購入して以来、おいしさに目覚めました!お肉やわらかくておいしいですよ~

小平にいらっしゃったんですか。
私もそちら方面には年に数回しかいきませんが、東京駅からだと乗り換えも多いし大変ですよね。
私は方向音痴なので、東京駅では未だに迷子になります。


2009/05/14 23:32URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
