人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








嘆きの横浜散歩日記


連休も終盤にさしかかり、後半は都内や近郊でまったり過ごすことにしました。
が、翌日からは天気も崩れるらしく、お散歩日和も今日までか・・・と思うと、何やらお散歩への使命感のようなものが芽生えてしまい、昨日は横浜まで遠征してしまったのです。
というわけで、今日は4日の、着いて5分で後悔した嘆きの横浜日記です。

なぜ着いて5分で後悔したのか、理由は簡単です。
この連休中にでかけたどこよりも混んでたから!
_0020157.jpg

横浜では「開港150年記念」のイベント真っ最中。観光客も押し寄せている最中なのでした。
歩道橋にのぼって普通に道路の向こう側に渡ろうとするだけで、行列です。歩道橋の階段待ちの行列なんて産まれて初めてです。ダンナ様の機嫌がみるみるうちに悪化していくのが伝わってきます。(人混み嫌いなんです)

ほら、いつもと違って普通の顔・・・NO SMILE・・・
今時、マクドナルドだってスマイルは「0円」なのになぁ!
_0020141.jpg

これはお食事の直前。・・・まだちょっと表情が硬い。
_0020133.jpg
おいしいものでご機嫌取りしてみました!
_0020126.jpg_0020137.jpg


これは食事のあと、赤レンガ倉庫の前で撮った写真。ほうら、機嫌も回復!変顔復活です。
_0020146.jpg

・・・ああ、アホヅラがこんなに輝いてみえるなんて!
ずっとアホのままでいてね、ダンナ様。

でもまた機嫌が悪くなるといけないので、その後はぶらっと一回りして早々に横浜退却しました。

そしてあまりに混んでたので萎えてしまったのですが、是非とも食べたかった馬車道アイス。また近いうちにリベンジにいきたいな~、横浜!
開港150年記念イベントの混雑が終わったら行こうっと。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!







2009⁄05⁄05 22:11 カテゴリー:散歩 comment(5) trackback(0)
▲pagetop












コメント



お疲れさまでした・・・画像を見ているだけで大変さが伝わってきました・・・

開催中の横浜に行ってみたいんですけどねぇ。
ちょっと落ち着いたらにしようと思います(^^;

昨日父が別件で横浜に行ったと、きようけんの(すいません正しく漢字が当てはめられませんでした)「シュウマイ弁当」を買ってきまして、気分だけ横浜を味わいました(笑)

今では有名デパートでも販売されていますが、やっぱり現地で買ってきたものはちょこっと気分が違います(^^

有名なでっかいクモは見られましたか?
2009/05/06 15:36URL | MIKA[ 編集]


連休は高速1000円の影響か、大渋滞だったらしいですね。こんな時はゆっくり散歩が一番ですが・・・人が多いですねぇ!インフルエンザにご注意。

ご主人、判りやすい性格ですね(笑) =^_^=
2009/05/06 17:14URL | よしお[ 編集]


はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいています。
歩道に「みっしり」の人混みを見て、思わず「ぎゃ~」と声を出してしまいました。
お散歩、お疲れ様でした。
しばらく横浜には近づかないほうがよさそうですね・・・。
2009/05/06 19:08URL | ナカムラミナコ[ 編集]


お疲れ様でした~。

私も人ごみと並ぶのは苦手です。

でも、歩道橋渡る為だけにこんな行列が
できるなんて・・・・・信じられない!!


横浜おそるべしっ!!
開港150年、おそるべしっ!!ですね。
2009/05/06 20:22URL | katton!![ 編集]


> MIKAさん

はい、少し時間経ってからいくほうがいいと思います<横浜!
横浜150年記念イベントは、GW中の人混みNo1とTVでも放送されてました。先に見てたらいかなかったんですけどねー
シュウマイ弁当、おいしいですよね~私も横浜ではつい買っちゃいます。

巨大なクモは歩道橋の上から遠くに眺めておわりました。



>よしおさん

はい、こんなときはおとなしく近所のお散歩にしとけばよかったですね・・・
ちょっと後悔です。
うちのダンナ様は本当にわかりやすい性格で、機嫌のよしあしも一目で把握できます。まぁ、対策がたてやすいのである意味助かるんですが。




>ナカムラミナコさん

はじめまして~!
ようこそです。。。
この写真は、並んでようやくあがれた歩道橋の上から撮ったものです。補導いっぱいに人人人で、上からみてもうんざりでした。
当分横浜には近づかないでいようと思います。でもほとぼりがさめたら、馬車道アイス食べにでかけるかも?!
今後ともよろしくお願いしまーす!




> katton!!

はい。横浜開港150年恐るべしです!
歩道橋も行列でしたが、補導も、駐車場も、すべて人混みだらけでした!
私も人混みは嫌いなのですが、自分が不機嫌になるより先にダンナ様のほうがプンスカしてしまうので、私の方はなだめ役にまわるようになってしまいました。


2009/05/06 22:41URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
