人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








仙台旅行記・その3


仙台旅行記・その3です。今日は仙台城跡にあったお寺(宮城縣護國神社)での話。

靖国神社や東郷神社みたいな英霊を祀るお寺で、境内では特攻隊の銅像などもみかけました。とはいえ、今は平和な世の中・・・どうやら参拝に訪れるのは「歴女」とか「戦国BASARA」ファンの人が多いらしく、絵馬には独眼竜の嘆美的な伊達政宗公があふれてて驚き!戦国時代はすきだったけど、こういうビジュアルから入るアニメ的な楽しみ方をしたことはないなぁ~
そしてこのお寺では数は多くないものの私の好きな面白い絵馬にも出会えました。
これぞ少数精鋭、ってやつですね!目が釘付けです。

_0019963.jpg  がんばってね♪人間はいいよ~
・・・なんてったって、牛タンが食べられるもの!

_0019965.jpg 負けないで!

_0019964.jpg  私もお祈り申し上げます

_0019966.jpg
「燃やす」の字が違いますよ、修造さん!

_0019968.jpg「毛」って字に反応。
・・・ダンナ様が!!


これだから、絵馬チェックはかかせませんね!
仙台のクオリティーの高さが確認できました。

あとは手水どころで竜の注ぎ口に対抗したり、同じく竜の銅像に親近感を覚えたり、ダンナ様のほうもそれなりの楽しみ方をしていたようです。(右側の写真、顔似てませんか?)
_0019898.jpg_0019899.jpg

よかったよかった!

仙台ありがとう!!楽しくおいしくすごせました。(仙台シリーズ・完)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!







2009⁄05⁄04 23:36 カテゴリー:へんなもの comment(5) trackback(0)
▲pagetop












コメント



絵馬、色々な事を書く人がいるものですねぇ。(笑)

仙台、いいなぁ。
まだ行った事無いんですー。
2009/05/05 00:54URL | 姫野瑠菜[ 編集]

ナイスっ!!な旅でしたね
さすがっ!!の着眼点ですね♪

こんな風に旅をしたら
きっと楽しいんだろうなぁ~。

仙台お疲れ様でした。

牛タンも、お寿司も、ずんだ餅も
伊達政宗も大好きな私としては
羨ましいを通り越して、
ちょっぴり恨めし~い(笑)

私もいつか絶対行くぞ~!!!

2009/05/05 11:19URL | katton!![ 編集]


旅行楽しんでますね!
いや~、相変わらずダンナ様のは笑わせていただきました(^^)

と~く~に目がいったのがやっぱり牛タンです!!!!!

異常なまでに食い意地が張っている私にはたまらなく妄想食いができる素敵な写真。。。

ずんだにしてもやはり本場は一味違うのではないでしょうか?

見ているだけでこちらで出てくるものと肉厚が違うのが明らかにわかりますもの(><)

東北は今が一番よい季節なのではないでしょうか?

気をつけてお帰りくださ~い(^^)/

2009/05/05 15:56URL | MIKA[ 編集]


>姫野瑠菜さん

絵馬なかなかの力作揃いでしたよ~
どこの神社行っても、ついこういうヘンな絵馬を捜してしまいます。

仙台は私も初めての体験でした!
おいしいものがたくさんあってよかったです。でもあまりに都会すぎて、東京にいるのと同じだなぁ・・・と思いましたが。もうちょっと遠征して、松島のほうとか行けばよかったのにと友人に勧められましたので、仙台はゆっくり時間に余裕をもっていくといいんだと思います。




> katton!!さん

はい、仙台おいしかったです!!
お寿司も安くて新鮮でしたし、牛タンといったら、今まで食べた牛タンとは違う食べ物のように思えました。
伊達政宗好きなんて、 katton!!さんももしかして歴史好きなんですか???私も中学生や高校生のころは戦国時代の歴史小説にはまってて、吉川英治とか読みふけりました・・・・




>MIKAさん

牛タン、肉厚でおいしかったですよ~・・・あ、今思い出してもよだれが・・・!!
ずんだ餅は優しい甘さでお茶のお供に最高でした。一皿ぺろりと平らげてしまいました。

MIKAさんも食いしん坊なんですか?私もおいしいものには目がないタチでして・・・(^^;
仙台にはおいしいものがたくさんあって、食いしん坊には目に毒な街でした。

あ、ちなみに仙台は2日しかいなかったのでもう東京に戻ってこの日記UPしました。


2009/05/05 22:09URL | ぶんちゃん[ 編集]


>ぶんちゃんさん

あら~、時間差なコメントすみませんでした、もうお帰りだったんですね(^^;

はい、おっしゃる通り、食いしん坊です(笑)
人間の3大欲で絶対に我慢できないのは『食欲~』と豪語し、世界中で食べるものがなくなったら人類で一番最初に死ぬのは私だとも思ってま~す(^^
「体脂肪で生存率が決まる!?・・・むり~!!」返事は決まっています(笑)


2009/05/06 15:26URL | MIKA[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
