人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








仙台旅行記・その2


昨日に続きまして、仙台旅行記その2のご報告です。

仙台に行こうと思いついたとき、頭に中には「牛タン」「お寿司」「ずんだ餅」・・・とおいしいものがかけめぐりました。
で仙台出身の会社の同僚に早速メールで確認。牛タンは「伊達の牛たん」の「芯タン」を食べてみてねとのご指示をいただきました。No Planなくせに、食べ物はおいしいものにありつこうという私たち。食いしん坊の面目躍如です。

ついた晩に味わったのがお勧めどおり「伊達の牛たん」の「極厚芯たん定食」。おいしかった~~!
_0019991.jpg_0019992.jpg

東京の牛タンって、焼き肉屋さんとか「ねぎし」でしか食べたことなかったけど、みんな薄いんです。なので牛タンって1ミリぐらいの厚さしかない、ペラペラの肉片と思いこんでました。
それがすごく肉厚でジューシーで噛みごたえあるのに柔らかい・・・これはうまい!
ぺろっとたいらげて大満足です。
牛タンの新しい魅力を発見しました。

そして実は翌日もお昼に牛タンをいただいてしまいました。
前日の「伊達の牛たん」の隣に「利久」という牛タン屋さんがあったのですが、そちらのほうが少しばかり行列が長かったのです。店外のメニューも「伊達の牛たん」とはまた違っておいしそう!!ダンナ様からも並んでいいよと許可がでたので並んでお店に入ったのでした。
_0020019.jpg_0020017.jpg

こちらもおいしくてあっという間に完食です。肉厚で、外はかりっと香ばしく炙ってあり、中はややレアで柔らかい・・・うまい!幸せだ!!文句なしです。

ほかに食べたのはお寿司(安くて新鮮でおいしかった)とかずんだ餅など。仙台っておいしいものがたくさんあっていい街だなぁ・・・
_0019885.jpg_0020061.jpg


さて、食べ物ばかりでなく、街並みもよかった仙台です。
_0020029.jpg

緑が美しい、そしてダンナ様の好きな銅像もたくさんあります。
_0020047.jpg_0020059.jpg

う~ん・・・銅像好きというより、お尻好き??

旅先でもエロオヤジっぷりは健在みたいです。どこに行っても、かわらぬその生き様(?)を、嫁はちょっぴり尊敬しています。

(仙台旅行記・その3へ続く・・・かも?)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!







2009⁄05⁄03 22:36 カテゴリー:おいしいもの comment(3) trackback(0)
▲pagetop












コメント



おお、牛タンて厚いのあるんですね!!
オレンジも初めて知りました。

しかし、めちゃめちゃおいしそうですねぇ。
食べ物って本当に幸せにしてくれますよ。
おいしければ、おいしいほど!!

銅像のおしり。良い形してます。
しかも心なしか光ってるような・・・
やっぱりみんな、触ってる!?
2009/05/04 01:54URL | オレンジ星人[ 編集]


今日は、旅行ネタ面白く拝見しました。

本当に何時着ても記事が豊富で楽しくついつい長居してしまいたくなります。 なので、つい毎日着てしまいます。

是非更新楽しみにしています。 ヨロシク””
仙台牛タンくいてぇ~~~~~
2009/05/04 12:56URL | ちょこばなな[ 編集]


>オレンジ星人さん

そうなんですよ~!!牛タンって分厚いのがあるんですよ。しかもおいしかった!!オレンジ星人さんにも食べてほしいなぁ。。。
おいしいものって人を幸せにしてくれますよね。
特に食いしん坊の私は、おいしいもの食べてるときがいちばん幸せです。

銅像は確かにお尻テカってました。下からちょうどなでやすい位置にあるんですよね。。。
だから手をおいただけだと、ダンナ様は申しております。



> ちょこばななさん

こんにちは~!
応援ありがとうございます。散歩ではいつもコースが決まってて代わり映えしないのですが、旅行とかいくといつもと違った報告ができるので日記も書きやすいです。
普通の週末日記も張り切って更新がんばりますので、また是非いらしてくださいね~!
2009/05/04 23:29URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
