人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








仙台旅行記・その1


ちょこっとご無沙汰です。
ぶらりと仙台にいっちゃったので、日記は携帯から覗くのみでした。その間も応援してくださったかた、ありがとうございます~!!


・・・で、仙台の報告です。

仙台に行こうと思い立ったものの、まったくNO PLANな私たち。
電車やバスの時間を調べたり観光の予定をくむとか、そんなことは苦手なのです。いきあたりばったりで来た電車に乗り、立ち読みしたガイド本でみかけた観光スポットを目指します。

到着したらお昼を食べて、まずはバスで瑞鳳殿へ。ここは伊達政宗のお墓らしい。

なんと派手なお墓!さすが「伊達男」!!
_0019906.jpg

森の中の石段は62万石の禄高にちなんで62段の石段の参道が続きます。
_0019894.jpg

これ、けっこう気持ちよく歩いてきましたが、お年寄りにはきついらしく、所々に杖の貸し出しがありました。確かに膝にはくるかもしれませんね。

そして仙台城(青葉城)跡に移動して、市街地を高台から見学。見下ろせるのでとっても気持ちがよかったです。
ここでダンナ様は絶好の写真スポットを発見!
伊達政宗になったり、
_0019972.jpg

お姫様になったりして、
_0019973.jpg

すっかりゴキゲン
・・・いい年した大人が何やっているんだか!


そして・・・
_0019971.jpg
似たもの夫婦って言われるのでしょうか?!(不本意)


仙台城からはバスもなかったので、歩いて仙台駅まで戻りました。
_0019980.jpg

地元の人何人かに「歩けます?」ときいてみたのですが、皆さん一様に「無理無理!」とおっしゃいます。が、お散歩夫婦はそんなことではめげないのです。てくてくと歩いて市街地まで戻りました。あちらでは徒歩40分ぐらいの距離は「歩ける」とはいわないようで。(ってゆーか、私たちだけ??)

途中で広瀬川にかかる橋のうえで「ひろせ~がわぁ~」と歌ってみたりしつつ・・・(古っ!)
_0019983.jpg
(ああ、顔見せちゃった。お見苦しくてすみません・・・)

でも夜はやっぱりちょっと疲れたので、二人で早めにご就寝。
顔のお手入れもばっちり!
_0020007.jpg_0020009.jpg
(ああ、また顔みせちゃった・・・?!)

おかげで翌朝も化粧ののりがいいぞ!(ネタがあまってるので仙台旅行記その2へ続く)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!







2009⁄05⁄02 10:15 カテゴリー:散歩 comment(7) trackback(0)
▲pagetop












コメント



顔のパックは
もう少し綺麗に伸ばして貼ったほうが良いと思います。(親心)
シワシワがそのまま顔に刻まれそうに心配になってしまいます。

ぶんちゃんさん
可愛い~~~
どんどんお顔を出しましょう。

素敵な旦那様と美男&美女カップルだと思います。
たぶん
最近目の焦点が合いません。
ひょっとしなくても老眼というやつです。
2009/05/02 16:06URL | kokeobasan[ 編集]

お美しいです。
こんばんは。
今回のお散歩は仙台ですか!

いいですね~。伊達政宗大好きです♪

ぶんちゃんさん、お美しい~です。
普通の2ショット、だんな様も男前♪
(お姫様のだんな様もステキですが・・・)

楽しい旅を楽しんでください!!


2009/05/03 00:10URL | katton!![ 編集]


こんばんわ、いや、おはよう(笑)!?

いきあたりばったり旅いいですね。
オレンジも一度してみたいです。
たぶん、ビビリなので無理かな・・・
ホテルはとっておかないと心配。

ダンナ様の写真が今回普通だなぁ、
なーんて思っていたら(≧∇≦)/
しっかり変?笑える?写真を、
ご自分のブログに貼ってあったので、
安心(?)しました\(^▽^@)ノ

お写真良い感じにとれてますよ!!
良い雰囲気でてますもん♪
お散歩はどこででも最高ですね☆
2009/05/03 04:26URL | オレンジ星人[ 編集]


はじめまして。
ご夫婦なかよしなのですね~(#^.^#)
最後のパックのお写真。(*^^)v

歩く事は健康の為にも大変いいことですね!
私も昨日愛犬を連れて山道を10km歩きました。
今日はなんだか足が痛いです^_^;

2009/05/03 17:27URL | ママディ[ 編集]


>kokeobasanさん

親心ありがとうございます。。。顔パック、慣れないものでとりあえず貼り付けてみたって感じでした。しかもダンナ様は「気持ち悪い」といってすぐに剥がしちゃうし。

老眼ですか??
それで美男美女にみていただけるなら、老眼もいいかもしれません。ちなみに、美男美女といっていただいたのは、最後の2枚の写真でしょうか??
ダンナ様がきっとそうに違いないと言ってます。



>katton!!さん

お褒めにあずかり、嬉しいです!!!
いつも自分たちの写真をとるとき、ダンナ様は私の背後で変顔ばかりしているので(お正月の帰省日記でも紹介しましたが、あのときは私の後ろで鼻に破魔矢をつっこんでやがりました)、まっとうに写ったものはあんまりないんです。かろうじて見つけたまっとうな写真だったので、希少価値としてつい出してみました。



>オレンジ星人さん

ははは・・私たちも小心者なので、行き当たりばったり旅行は得意じゃないんです~
でも生来の怠け者の血が勝ってしまいまして。PLANねるほどのマメさもなく、行ってしまいました。
ちなみに、いくら怠け者といっても、ホテルは確保してからいきましたよ。ホテル以外の観光先や食事などの確保が全く何も考えてなかったということで。。。

ちなみに変顔写真、今回もいっぱいとりました。オレンジ星人さんがお好みでしたらどんどんだしていきます。素材には困らないので・・・!



>ママディさん

山道10キロの散歩はなかなかすごいですね!
私たちも散歩は好きなのですが、都市部は人が多いので人に疲れてそんなに散歩することはあんまりないんです。でも2時間とか3時間の散歩は平気です。その間はベンチで小休止ぐらいです。

わんちゃんとのお散歩、楽しそうでいいですね。私は犬もネコも大好きなんですが、将来犬を飼ったら、一緒に散歩したり、公園のドッグランに行ったりするのが夢なんです。。。
2009/05/03 23:04URL | ぶんちゃん[ 編集]


はじめてのコメントです。
私の「フォルス・・・勉強法」ブログにも訪問いただきありがとうございます。
私がブログを作ったばかりの4月中旬にも訪問いただきましたが・・・やっと皆さんのブログにコメント出来る余裕も出てきました。

私、仙台出身なんです!!
仙台の町や観光スポットの写真が見れてとても嬉しかったです。
こんなものもあるんだ~って感じで楽しく見ました。

これからも時々覗いてみます!!
2009/05/14 18:56URL | mimi[ 編集]


>mimiさん

ようこそ~!!コメントありがとうございます。
仙台、いい街ですね。すっかり気に入りました。牛タンもおいしくて、またあの分厚い牛タンを味わいたくて、うずうずしてしまいます。
それに、街に緑が多くてとっても気持ちがいいです。散歩ずきにはたまりません。。。

仙台日記から、普通の東京散歩日記に戻ってしまいましたが、是非また遊びにいらしてくださいね。
2009/05/14 23:11URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
