人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








高尚な写真展とForever3のダンナ様


新聞屋さんがタダ券くれたので、今日は青山の「ワタリウム美術館」へいくことにしました。
散歩がてら歩いていくことにしたので、まずは代々木公園へ。
_0019822.jpg
_0019818.jpg

新緑が美しく、鮮やかな緑がいい気持ちです。
ダンナ様も上機嫌!颯爽と歩いていきます。
トウモロコシ買ってあげたら大喜び!無心で食べてました。
_0019829.jpg

今日の代々木公園はいつもの休日よりは賑やかだなーと思ってたら、なんと今日は「メーデー」でした。
桝添さんやらいろんな方がいらっしゃってたらしい。
_0019830.jpg

メーデーで労働問題について考えるダンナ様。(そんなに考えてないけど)

青山の方へぶらぶら行ったところ、またしても黒山の人だかりにでくわしました。
原因はコレ!「フォーエバー21」のオープン日でした。
_0019831.jpg

「永遠の21歳」を語る店の前で、永遠の3歳児のダンナ様。
_0019835.jpg
早く大人になりましょうね。

怪しい人物として、その先にある話題の原宿警察署に連行しました!
_0019842.jpg_0019839.jpg

お巡りさん、ここに精神年齢三歳のオヤジがいます!補導してくださいっ!
・・・とは言いませんでしたが。

で、このあと、無事ワタリウム美術館に到着し、有名な写真家達の作品を静かに鑑賞してきました。
今やってるのは「歴史の天使」という企画展。「歴史の隙間、時の断片をいろんな写真家の切り取った瞬間とともに味わいましょう」的な大変高尚で難解な展示です。それを低俗なオヤジギャグとともに鑑賞するスノッブな夫婦二人・・・美術館のためにも、周りにあまり人が居なくてよかったです。

_0019843.jpg
_0019848.jpg

一通り見て回ったあとは、無印良品で買い物したりしつつ、また代々木公園をぬけて帰りました。

すっかり日が傾いた公園内、先を歩くダンナ様が光に吸い込まれていくようでなんだか幻想的。夕日に吸い込まれるダンナ様はあの世に旅立つ仏様のようでした。
_0019851.jpg
・・・これで本日のお散歩は終了です。
_0019861.jpg


明日はちょこっと思いたって仙台へ。(本当に昨日の夜思いついた・・・)
杜の都をぶらぶらお散歩してきます!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!








2009⁄04⁄29 22:45 カテゴリー:散歩 comment(5) trackback(0)
▲pagetop












コメント



こんにちは^^
・・・あの世に旅立つ仏様(笑)
杜の都へ旅立つの?二人で・・・・。
「いい人達を・・・涙」
2009/04/30 09:27URL | mu.choro[ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/04/30 15:26 | [ 編集]

哀愁の後姿
代々木公園はもう新緑の最中ですね。

瑞々しい若緑が目にしみて気持ちよさそうですね。

夕日に向かって歩いて行くだんな様の背中に哀愁が・・・・・・
2009/04/30 18:29URL | katton!![ 編集]


ご訪問ありがとうございました。
写真を見ていると、いかにご主人を愛していらっしゃるかが、ほのぼのと伝わってくるようで、ちょっぴりうらやましく感じました。私には、そんなふうにウオッチングしてくれる相手がいないもので…。
これからもどうぞ、よいお散歩を。
たまには当方にも散歩にお出かけください。
2009/05/01 23:34URL | 哲雄[ 編集]


>mu.choroさん

ただいま~~~!!
仙台から戻ってきました。お返事おくれてすみません。

ダンナ様は見かけも「仙人」のようなので、この世とあの世の境目もあっさり超えそうで・・・時々みてて合掌したくなります。



>katton!!さん

代々木公園はあっという間にピンクからグリーンに様変わりして、散歩しててもとっても気持ちがよいです。
桜もすきなんですが、散歩するには新緑の下の方がさわやかで人もいなくていいですね。
ダンナ様の背中に哀愁でてますか?
そういうこというと調子にのりそうなので内緒にしといてください!




>哲雄さん

ははは。。。照れちゃいますね。
ダンナ様はおもしろい人なので、見てるだけで楽しめるんですよ。笑わせてもらっているので、皆さんにも楽しさを写真でお伝えできればと思ってブログを書き始めました。
哲雄さんの本、どれも面白そうですね!!恋愛談義&雑談なんて、女性の大好きなジャンルです。私も恋愛トークなら徹夜できそう。。。ブログちょくちょく覗かせていただきますね。(本も!)
2009/05/02 09:44URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
