人生≒散歩道
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








手書きのストッキング


本日は新入社員の配属面接があったり、外部の方との打ち合わせがあったりで、朝からスーツで意気揚々と出社いたしました。

が!お昼休みに気がつきました。
・・・おお!勝負ストッキング(柄つき)が破れてる!!
替えのストッキングの持ち合わせもなく、買いに走る時間もありません。少しあせりました。

で、私の解決策。
描きました。
1センチほど開いた穴を埋めるように、地肌にマジックで直接柄を書き込んでみたところ・・・

なんだかこれはいけそうな気がするぅ~!
・・・あると思います!!

ただ、これには一つ難点がありました。
立ったり、座ったりと、動くたびにずれるんです。
そのたびに、模様のない地肌が露出してしまうので、一生懸命位置あわせをしなくてはなりません。・・・けっこう頻繁にストッキングをずらしてがんばりました。

家でストッキングを脱いだら、裸足の足に模様が残って?ました。
ダンナ様にみせたら、大笑い!やむを得ない自衛手段としてお目こぼししていただきたいところですね。
まぁ、オンナとしてはどうかと言われれば、返す言葉はありませんが。。。

いい年をしたオンナとして、やや反省しています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!

スポンサーサイト






2009⁄04⁄20 22:49 カテゴリー:雑談 comment(12) trackback(0)
▲pagetop












コメント


ストッキング
わかります、わかります!!
私もやったことあります!!
でもほんと、だんだん柄が
ずれてくるんですよね(笑)
きっと周りにはばれてるんだろうと
思いながらも必死に直してる自分・・・
ある意味、かわいいですよね(笑)
応援ぽち★
2009/04/21 09:07URL | もえこ[ 編集]


まったくもって、よくわかります。
(日本語変・・・・)

ワタクシも恐らく、同じ事態になりましたら
同じ事を致します。それもエコのうち!とか何とか
言いながら・・。
2009/04/21 09:42URL | ミニお[ 編集]


おはようございます♪
ご無沙汰いたしております。

ストッキング&靴下…
穴が空いているところなんて見せられないわ!
だって女の子だもん!
…と、いうことで、宗流も黒の靴下が破れた
際は、もれなく親指の先っちょをマジックで
真黒に塗ります。
ええ、それはもう真黒に…。
(↑靴下は繕えよ!という声は却下します!)

では、またお邪魔させて下さいね♪

2009/04/21 10:04URL | 宗流[ 編集]

半世紀を超える昔
20年くらい昔に
似たような話を聞いた覚えが・・・
で、検索してみましたら

「Fashion-Heart.com」という
アパレル業界人向けサイトに
そのエピソードがありました!

「ファッション・デザイン用語集」
というコンテンツ内の
「ストッキング」の項目のところに

40年代のアメリカで
シーム(縦に走っている継ぎ目)に
似せた線を眉墨でナマ足に描き
ストッキングを履いているように
見せかけるのが流行した

って話を見つけました

URLはこちら↓
http://www.fashion-heart.com/term/design/jp-sute.htm

今は「シームレス」が普通ですから
時代性を感じますねぇ~
2009/04/21 10:09URL | ドロシネア[ 編集]


なかなか面白い話です。

私なら・・・・
きっとそのズレが気になるので
思い切ってストッキングを脱ぎ
足全体に柄を描いたかも・・・と思います。

でも柄が後ろは描きにくいですよね。

じゃ~墨の中にすっぽりと足を入れ、黒のストッキング。


いやいや
それなら足首に柄を描き
ワンポイント柄のストッキング。

ん~~~ん
2009/04/21 18:14URL | kokeobasan[ 編集]


>もえこさん

おお!もえこさんも経験者ですか!・・・「あり」ですよねぇ・・・やっぱり!!
そして確かによくずれました。帰りの電車で向かいの席に座ってるおじさんの目線が気になって、5分おきに自分の足チェックをしてました~



>ミニおさん

ご賛同いただきまして、ありがとうございます。。。
そうか、これはエコなんですね!地球のためにもやってよかったです。さすがに捨てようかと思ってましたが、エコならばもう一回ぐらいやってみたほうがいいでしょうか?



> 宗流さん

ご無沙汰です~!
お元気でしたか??
マジックの裏技(?)は靴下にも有効ですか、・・・それはいいことを聞きました。
今度靴下でもやってみます!小さな穴があいたやつがあるんですよ。。。(繕えよ<自分! という声は無視していいんですよね?)



>ドロシネアさん

へぇ~~~(20へぇ)
勉強になりましたっ!
そうか、シームっていうのか、あれ。「縦のつなぎ目」とかなんとか、適当に呼んでました。
シームレスってもとはストッキングのつなぎ目の有無をさす言葉だったのですね。そしてずっと昔に私と同じように足に模様を描いた先人がいたことも勉強になりました~
へぇ~
へぇ~



>kokeobasanさん

足全体に柄を描くと、確かにずれない・・・けど、洗うのは大変そうですね。ww
そしてふくらはぎ側を描くのは大変そうだなぁ。

そして私の秘密を教えてあげましょう・・・
実は、散歩で足が疲れるので、週末の夜はサロンパスを足に貼りまくって寝ています。そのせいでサロンパスかぶれで足が四角くかぶれているので、生足はちょっと控えたいです。。。ほほほ。オフレコで頼みます!
2009/04/21 21:31URL | ぶんちゃん[ 編集]


Yahoo!ショッピングで
「塗るストッキング」なる商品を見つけました

こちら↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/felotion/shiny01.html

ご報告までに
2009/04/22 10:59URL | ドロシネア[ 編集]

マジック
こんにちわ

野球をしていて、チームは黒のスパイクだったのですが、私のは白のラインが入っていて試合の日に審判から黒く塗りつぶすよう言われ、マジックで塗ったことを思い出しました^^;

足にマジックだと落とすのが大変だったでしょうね。
2009/04/22 11:01URL | おくだっち[ 編集]


こんばんわ
努力のたまものですね。v-411
ダブルでポチッとしておきました。


2009/04/22 22:29URL | まめ太郎[ 編集]


>ドロシネアさん

教えていただき、ありがとうございます!
これならサロンパス痕もかくせそうな気がします。
伝線もしないし、経済的なのかも!?
でもこれって、靴とかについたりしそうですね~(^^;
う~ん。。。



>おくだっちさん

マジックと言っても、私が使ったのは油性ではなかったので、落とすのはそんなに苦労しませんでしたよ~!
でも、ストッキングのエピソードで、スパイクにマジックの件を連想されてしまったあたり、やはりオンナとして間違ってたような気がしてきました!



>まめ太郎さん

ええ、努力といえば努力です!ちょっと方向が間違ってたかもしれませんが。
応援ありがとうございます!
最近ランキング落ち気味なので、ありがたいです~
2009/04/22 23:14URL | ぶんちゃん[ 編集]


す、すばらしいっ!
ピンチの時はなんにせよアイデアが必須です!(笑)
ちなみに私はいい大人なのに職場でパンプスに傷がつくと黒のマジックで塗ってますよ(笑)
手法はどうであれ結果オーライなら・・・あると思いますっ!
2009/04/27 11:57URL | MIKA[ 編集]


>MIKAさん

パンプスにマジックで・・・!!
それは思いつきませんでした!
でもいい考えですね。私も粗忽者でよく傷を作ってしまうので、今度試してみます!
そうですよね、人生結果オーライでいきましょう~
2009/04/29 00:45URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
