人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








魔の東京タワー水族館


今日は東京タワーにいってみました!
_0019736.jpg

入り口で出迎えてくれたのはノッポン君。写真を撮ってたらいつの間にか近寄ってきました。_0019740.jpg_0019741.jpg

で、東京タワーですが、これがけっこう混んでまして。。。。
はとバスで乗り付けた団体客がどーんと!
それをみたダンナ様はさざ波のようにひきまくり、二人して東京タワー水族館でお茶をにごして帰ろうということになりました。

実はメダカと熱帯魚を飼っているので、ペットショップの水槽を眺めるのも大好きな私たち。水族館も当然嫌いじゃないんです。
東京タワーの水族館はまだ未踏破でしたので意気揚々と足を踏み入れました。
魚 1

う~ん・・・
水族館というより、規模の大きなペットショップという感じに近いような・・・??
水槽には値段まで書いてあります。
_0019753.jpg
_0019777.jpg

きれいでもかわいくもないピラニアは1匹38万!
きれいな赤いアロワナはなんと250万!
すげーや、死んじゃったら250万がぱぁになるなんてっ!!

どうやら、たいていの魚たちは購入可能みたいです。
ますますもってペットショップ?!
展示だってぞんざいです。
誤字あるし・・・
_0019776.jpg

手書きで適当。
_0019774.jpg
_0019775.jpg
・・・もう少していねいにお願いします。

魚って高いんだね、などと水族館帰りとは思えないコメントをもらしながら、東京タワーを後にした私たちでありました。

ちなみに、うちのダンナ様は魚たちにたいそう人気がありました。
_0019762_20090419081759.jpg


冒頭のノッポン君といい、魚といい、近所の野良猫カンペイ君といい、人間以外にはもてるようです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!








2009⁄04⁄19 00:03 カテゴリー:散歩 comment(9) trackback(0)
▲pagetop












コメント



こんばんは^^
突っ込みが相変わらず最高です!
・・・・すぼす。(爆)
2009/04/19 01:18URL | mu.choro[ 編集]


こんにちは お休みを謳歌してますね。

ご主人はお魚にモテモテですか^^
ノッポン君が近寄ってきたのも何か雰囲気があるのでしょうね。

スッポンモドキの説明もどきは笑えますねぇ。
2009/04/19 09:10URL | おくだっち[ 編集]


こんにちは
毎回楽しませて頂いております~(*^-^*)

東京タワー、こんなにも有名なのに、
あの雑さ??がなんとも言えませんね(;^_^A

いろんな意味でイイ感じですd(^_^o)


2009/04/19 16:39URL | ゆきゆき[ 編集]


ピラニアは生ゴミ処理機代わりに使えそうですね (=^..^=)ミャー
2009/04/19 19:12URL | よしお[ 編集]


> mu.choroさん

つっこみどころがないか、散歩のたびに探し求めるようになってしまいました。
すっかりつっこむために散歩してる状態です。
これからも「つっこみの道」をもとめて、精進したいとおもいます!
乞ご期待!



>おくだっちさん

はい。ダンナ様は魚にモテモテで、魚がすごい勢いでこっち側によってきてました。(たぶん、餌をくれるものと思ってたみたいです)
ノッポン君は私たちが写真を撮ってたら寄ってきて、旧知の親友かと思いました。



>ゆきゆきさん

どうも~!
楽しんでいただけてうれしいです。
東京タワーのあの雑さはなんでしょうね・・・ちょっと高級な熱帯魚屋さんのほうがよっぽど展示もしっかりしてるし、世話も行きとどいている感じでした。ちょっと魚がかわいそうになったぐらいで・・・
とりあえず、ゆるーい感じでしたので、写真も取り放題でしたよ~



>よしおさん

おお!ご無沙汰です!

生ゴミ処理・・・その手がありましたね!エコロジーによさそうなので、行政の補助とかでたりして。
でもピラニア君は肉類の生ゴミは食べそうですが、野菜系の生ゴミは食べないかと思います。
そして水槽の掃除は命がけになりそうでいやあだなぁ。
2009/04/19 21:16URL | ぶんちゃん[ 編集]


こんにちは。

私も去年初めて子供と一緒に東京タワー水族館にいきました。
まあ、努力の足りない水族館とは言えましょう。
多分、修学旅行とか団体観光の東京タワーの見学コースに入っていて、料金込み込みでお金が落ちるようになっているのではないでしょうか。
そこそこ楽しかったけど、リピーターは少なそうですよね(^o^)

2009/04/20 18:10URL | カノッチ[ 編集]


>カノッチさん

こんにちは!
東京タワー水族館いかれましたか・・・
確かに、もうちょっと努力ほしいところですね。いくつか死んでる魚が沈んでる水槽もありましたし。
魚もぞんざいに狭いところにほうりこまれている感じで、ちょっと気の毒でしたよね!

2009/04/20 23:23URL | ぶんちゃん[ 編集]


ご訪問ありがとうございました
ちょっと笑ってしまいました
水族館も楽しそうですねぇ
違った発見を私もしてみたいです
(´艸`〃)
2009/04/23 21:26URL | 悠月[ 編集]


>悠月さん

笑っていただけてうれしいです!

水族館楽しいですよ~
私はアクアリウムとか興味があるので、水族館はもちろん、熱帯魚ショップにもよくいくのですが、結構いやされます。。。
ペットショップはタダですし、お勧めですよ~!


2009/04/25 11:40URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
