人生≒散歩道
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








母の日の悩み


結婚以来、悩みの種なのが「母の日」「父の日」です。
自分の親のことではなく、ダンナ様のご両親、私にとっては「義理の母」「義理の父」のことです。
その悩みの種の「母の日」がもうすぐやってくるのです。

結婚してすぐの母の日に贈ったのはこれ。
じゃ~ん!
070421_2314~0001090413_2136~01

「ダンナ様の顔の人形(嫁の人形のおまけつき)」
偶然通りかかった東急ハンズでオリジナルぬいぐるみのデモンストレーションがでてたのです。縫いぐるみ代を払ってその場で写真を撮れば、それでできあがり!

愛する息子(と、その嫁)がいつもそばにいてくれるなんて、しかもかわいい(?)ぬいぐるみで手元においておけるなんて、
「これはウケるね、まちがいないっ!」
・・・と思ったのですが。

ちょっと誤算。
実家に帰ったときに確認したところ、どうやら失笑をかったもよう。愛する息子(と、その嫁)の縫いぐるみはキャビネットのガラスの向こうに押し込められておりました。
・・・残念!

そこそこ何でも持っていて、特に不自由もなく、趣味は写真と熱帯魚というお父さん。(お酒は全くのみません)
ひざが悪くてダイエットに励む、趣味もとくにないお母さん。
この二人に贈るなら、「特に必要のない、ちょっとしたお楽しみ」ぐらいのものがいいに違いない!
・・・そう嫁は読んだのですが、これがなかなか難しいのです。

ああ、今年ももうすぐ母の日がやってきます。
今年は何をあげようかな・・・悩みます。
世の中のお嫁さんたちは、いったい何をあげているんでしょう?


ちなみに自分の母の方はあまり悩まなくてすむため、いたってお気楽。
「掃除機がほしいから買って~」などと向こうから電話してきます。あまりに高額なもの(以前は冷蔵庫のリクエストがあった)は補助にとどめておりますが、まぁこちらであれこれ悩まなくてすむと言う点では楽です。
ま、これはこれでちょっと頭痛の種だったりしますが。。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← お願いですからポチっとしてください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非お願いします!

スポンサーサイト






2009⁄04⁄14 20:49 カテゴリー:雑談 comment(10) trackback(0)
▲pagetop












コメント



結構、悩みますよね(笑)
オレンジの母(実母)なんか、
お土産を買っていったりすると、普通に、
こんなのいらない!と言います。

せっかく悩んだのにそれかい!!
ので、大好きなお饅頭なんかにしてます。

話しは変わり、骨盤矯正ベルトなんか、
どうでしょうか??それに、ちかい物とか。
ダイエットもできて、腰の辺りもサポート。
膝への負担が軽減されると思いますよ。

さあ、どうだ!!(笑)
2009/04/15 02:27URL | オレンジ星人[ 編集]


ブリザーブドフラワーのアレンジなどどうでしょう^^

私が考えるのが面倒なときは、お祝いでもお見舞いでもこれです。
ただ、店によっては非常に高価なので、事前にインターネットで探すと結構いいものが安く手に入りますよ。
2009/04/15 12:59URL | おくだっち[ 編集]


私の姑もダイエットに熱心なのです
低血糖を起して倒れるほどにねv-12

だから「食べ物」を贈ることができないの!
これって厳しい条件ですよね・・・
消えモノを贈るのが一番ラクなのにさ

大概のモノはもう自分で買ってる世代だから
そこへ今更、何を贈ればいいのやら

ホント、悩ましいですよね
2009/04/16 15:21URL | ドロシネア[ 編集]

プレゼント選びは難しいですね。
さすが、ヘビィな母の日のプレゼントでしたね。

喜んでもらえなかったのは残念でした。

だんな様の素質はご両親から受け継いだものではなかったのかな???

毎年私も義母へのプレゼントに悩みます。
何をあげても、大事にしまい込んでくれていて・・・・・・使ってくれているのを見た事がないんですよね。
使ってくれる方がうれしいんですがネ(T_T)

今年は帽子にしました。
髪の乱れをよく気にしているので。
2009/04/16 17:15URL | katton!![ 編集]


>オレンジ星人さん

矯正ベルトってのがあるんですね??
・・・膝が悩みの種らしいので、それはいいかもですね。サイズとかあるんでしょうか?
実はサイズもはっきり知らないのです。前に見当つけてセーターを贈ったら、「着られなかった」と言われてしまいました。
矯正ベルト、ちょっと見にいってみます!



>おくだっちさん

プリザーブドフラワー、去年の母の日に贈ってしまいました。確かにこれは好評だったみたいで、帰省したときに飾っていただいてたと思います。
あれ綺麗でいいですよね!造花とも違って高級感ありますし。
プレゼントに添えて、1輪ものを贈るのもありですよね。



>ドロシネアさん

うちの義母も糖尿を気にしてて甘い物はだめみたいです。ダイエットも医者から言われているらしいので、やっぱり食べ物贈るのは悩みますね。
そうなんですよね~たいていの物は何でも持ってて不自由してない世代なので、何をあげたらいいか本当にわからないですよね。



>katton!!さん

はい。ウチのダンナ様の気質(?)は遺伝ではないようです。ご両親はいたってまじめで冗談もいいません。息子のへんな所業をみては顔をしかめていらっしゃいます。
帽子ですね!それもいいかも。膝が悪くてあまり外出されないのですが、「外にもたまには出てください」のメッセージつけてさしあげるというのもいいかもと思いました。見に行ってみようかな~

それにしてもダンナ様に「何をあげたらいい?」とか「何か趣味とか好きなものとかある?」とか「服のサイズ知ってる?」とかきいてもまったく役に立ちません。
息子って母親のこと何も知らないんですね。。。


2009/04/17 07:02URL | ぶんちゃん[ 編集]


はじめまして。
エディタから訪問いたしました。

とっても楽しいブログですね!
毎日の楽しさが画面を通して伝わってきます。
ついつい声をたてて笑ってしまいました(^▽^)

2009/04/17 09:12URL | こなちゅ[ 編集]


はじめまして、MIKAと申します。

お邪魔させていただきました・・・ほのぼの話題でいいですね~、好きですほのぼの(^^

母の日・父の日と続きますね~。
私は実母が10年前に他界しまして、今では兄嫁の母(義理の母ですかね)に毎年月並みではありますがカーネーションをでっかい束で送っています。

でもなにかあげるとなるとやっぱり悩みますね~(--;
逆にそれもあり月並みなもので落ち着いているのかもしれません(笑)


またお邪魔させていただきま~す(^^)v



2009/04/18 17:45URL | MIKA[ 編集]


あし@からお邪魔してます。
癒されてしまいました。
ブログの更新楽しみにしてます。
またお邪魔しますね。
2009/04/18 20:16URL | いっちゃん[ 編集]


こんばんは♪
いつも楽しくブログを読ませていただいております!

我が家は何故か義理母の他に
義理のおばさん二人(義理父のお姉様&妹さん)にも
母の日にプレゼントをしなくてはならないと言う
不条理な感覚が拭い捨てられない儀式となってます。。。

毎年、ホント困り色々とやりましたが
(美味しいと噂の、豆腐屋の豆腐とか、エプロン、パジャマ、おばさま達の好みそうな雑貨などなど)
やっぱり、お花一輪と「おこづかい」が一番喜ばれるので
今年もそうしようかなと。。。思ってます。

ちなみにホワイトデーのお返し(息子にくれるから)は
花畑牧場の生キャラメルクリームとエコカイロを三人に返しました!
エコカイロが思いのほか喜ばれました。。。



2009/04/18 22:47URL | mika[ 編集]


>こなちゅさん

ようこそ~!
このブログでは、日々の事や週末にいく散歩のことなど書いております。楽しんでいただけたら嬉しいです!
馬鹿なことばかりいってる私たち夫婦ですが、これからもブログ更新がんばりますので、またいらしてくださいね。



>MIKAさん

はじめまして!!
やっぱり母の日はカーネーションですね~
結婚して最初にカーネーションの花束贈った気がします。花束は何回もらってもいいような気がしますので、思いつかなかったら最後の手段で花束にしちゃいそうです。



>いっちゃんさん

ようこそ~!
そしてコメントありがとうございます。
とりたてて主義主張もない、ゆる~いブログではございますが、また是非いらしてくださいね。



>mikaさん

母の日にそんなにたくさんプレゼントを用意するなんて、それは大変ですね!お察しもうしあげます。(私なんて1つでもういっぱいいっぱいですもの)
お小遣いのほうが簡単なんですが、まだお小遣い渡せる関係にもなってないので、やっぱりちょっとした「プレゼント」の方向で捜してみます~
エコカイロって面白いですね。実家の長崎は5月だともう暑いので母の日は無理ですが、母の誕生日が2月なので、つぎの誕生日プレゼントのためにメモっときます!
2009/04/19 00:02URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。