人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








代々木公園でお花見


今日は天気もなかなかよかったので、代々木公園へお花見へ。
少し前に、3段重ねのステンレスのランチボックスを購入したので、一度外ランチをしてみたかったのでした。
_0019534_20090328231010.jpg

代々木公園は4~5分咲きでした。そして花見客でいっぱい!_0019550_20090328231014.jpg

人混み苦手な私たちはまっすぐ代々木公園の反対側の静かな通りを目指しました。大きな桜の木がぽつんとたってるちょっとした丘のようなところがあり、その周辺は比較的静かで気持ちよくすごせます。

じゃ~ん!!
これが朝からがんばったお弁当です。

_0019542.jpg

・カボチャとニンジンとジャガイモの煮物
・コーンコロッケ(冷凍)
・アスパラのガーリック炒め
・玉子焼き
・プチトマト
・鶏の照り焼き
・おにぎり
などなど。

しばしベンチでまったりして、その後は代々木公園をぬけて青山のほうまで足を伸ばしてきました。
_0019551.jpg麻生さん!給付金が来ないぞ!

路地のスパイシーな落書きのうまさに感心しつつ、南青山へ。

A.R.I」というマフィンの店があったことを思い出して立ち寄りました。
新宿の三越にも姉妹店「Muffinari's」があり、最近ここのマフィンがお気に入りなんです。

今日買ってきたのは「ツナサワークリームスキャリオン(生地にツナと万能ねぎ、フィリングにサワークリームが入ったもの)」と「キャラメルバナナ」。明日の朝ご飯にいただこうと思います。

で、帰りはまた表参道から代々木公園をぬけててくてく歩いて帰宅。歩いた歩数は2万歩近く・・・気持ちよい散歩となりました。
_0019553_20090328231030.jpg
馬鹿夫婦的には比較的おとなしく帰ったほうかもしれません・・・注意はされましたが。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← お願いですからポチっとしてください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非お願いします!







2009⁄03⁄28 23:21 カテゴリー:散歩 comment(17) trackback(0)
▲pagetop












コメント



こんばんは♪

夫婦でお弁当もっての、お散歩。
とっても、いいですね~。

桜が咲いてきましたが、まだまだ
寒いですよね。

私も26日に、ちょっと用事で
東京の表参道に行きましたが
まだ寒いなぁ~って思いました。

応援ぽちっ☆
2009/03/29 01:18URL | youna[ 編集]


代々木公園、こんなに開花してるんですねぇ!
うちの周辺(埼玉)もうちょっと少ないです…。
お弁当美味しそう♪
2009/03/29 01:23URL | 姫野瑠菜[ 編集]


おはようございます。
「注意」とか「入ってはいけません」などと書いてあると、なぜか逆らいたくなるのは人間の性でしょうか。
三段重ね弁当に拍手!!
2009/03/29 07:27URL | mu.choro[ 編集]


美味しそうな!お弁当とプライベート的な

場所でのお花見、みごとに桜をアングルに

収めた写真、私も写真始めたころ、

此処や表参道の人物や、七五三、お正月の

写真を撮りに30年前ですが、

懐かしいです。寒そうですね!

又、新宿御苑とかにも行ってみようかな、、
2009/03/29 12:14URL | ヤマケン2007[ 編集]

春がぼちぼち
こんばんは。

まだまだ寒いですが桜きれいですねぇ~。
春はぼちぼちやって来ましたね。

外でご夫婦でランチ・・・素敵です。
お弁当もとっても美味しそう(*^_^*)

路地の落書きはすごいですね・・・
看板かと思いました。上手ですね。
でも落書きはいけませんね!!!


2009/03/29 21:52URL | katton!![ 編集]


>younaさん

こんばんは!
うちは夫婦でときどきお弁当持参でピクニックに行くんです。今回3段重ねのお弁当箱を買ったので、いい機会と早速花見に行ってきました。
でも確かにまだ寒いですよね。天気がいいときは日向はぽかぽかしてるので、今回も天気のときを狙っていってみました。
来週もダンナ様の友人達とお花見の予定なので、暖かくなることを願っています。。。



>姫野瑠菜さん

代々木公園も木によってまちまちのようです。日当たりのよさによって2分咲き~8分咲きぐらいまで、って感じのようでした。今年は咲き始めに寒くなってしまったので、咲きそろうのが遅れているようですね。そのぶん、桜を長く楽しめていいんですが。。。
お弁当は朝からがんばりました!・・・が、ちょっと隙間があったので冷凍コロッケをいれたりしてごまかしました。でも外で食べると何でもおいしく感じます。



>mu.choroさん

「入ってはいけません」と書いてると入りたくなるのが私(元祖イタズラ大好きのノーマル?人間)で、常人には思いもつかない解釈をしてアホな行動に走るのがダンナ様(銀河系アブノーマル人間)なのです。 mu.choroさんも私と同じイタズラ大好き人間??
お弁当拍手ありがとうございます!



>ヤマケン2007さん

はじめまして!
ヤマケンさんのブログ、なつかしく拝見しました。佐世保は私の実家で、ブログでご紹介の蜂の屋の近所に住んでました。
新宿御苑は桜のきれいなところですね!来週辺りはお花見客でにぎわっているかもしれませんね。
是非素敵な写真を撮ってきてくださいませ。
2009/03/29 22:27URL | ぶんちゃん[ 編集]


>katton!!さん

こんばんは~!!
寒いけど、そのぶん桜は長持ちでうれしいです。でも暖かい日向に座って桜を眺めていると、春だなぁ・・・って思います。
外で食べるお弁当は2割増しぐらいでおいしいですよ!katton!!さんも是非プチピクニックいかがでしょう?次の週末まで桜も持ちそうですし。。。

落書きはここまでだと単なる落書きというよりはエンターテイメントな感じで楽しめますね。麻生さん本人にみてほしい。落書きはいけませんが、工事中のフェンスに書いてあったので、そのうち撤去されると思います。

2009/03/29 22:39URL | ぶんちゃん[ 編集]

お弁当
こんにちは
外で食べるのもまた格別ですね。

落書きはTDLのシルエットに麻生のミッキーですか 上手く描くものですね。

注意の標識があってすかさずツーショット、ご主人さすがです^^
2009/03/30 12:25URL | おくだっち[ 編集]


はじめましてww
ぱいなぽーです!!
夫婦そろってだなんて素敵ですね!!

麻生のミッキーですか?!しかも!!
上手な落書きですね(笑)

それでわ!!うちのブログにもよかったら来て下さいね!!

2009/03/30 21:22URL | ぱいなぽー★[ 編集]


>おくだっちさん

お久しぶりです!!
はい、これからは外ご飯にちょうどいい季節ですね。ランチボックスにつめて外で食べると、それだけでおいしく感じてしまいます。

麻生さんの落書きはいい出来ですよね!ただの落書きと違って知性を感じさせます。。。でも所詮落書きなので推奨はできませんが。



>ぱいなぽー★さん

はじめまして!!
コメントありがとうございます。
うちは夫婦でお散歩が趣味なので、週末はいろんなところに散歩にでかけています。暖かくなってくると、歩いてても気持ちよいので、遠出にもチャレンジしてくなります。
ぱいなぽー★さんのブログ拝見しました。かっこいい写真がいっぱいで、目の保養をさせていただきましたっ!うふふv-238

2009/03/30 23:50URL | ぶんちゃん[ 編集]


今やお花見弁当も既製品が主流の時代、やはり手作り弁当が最高です。
ステンレスのお弁当箱もお洒落ですね。外科の病院にある脱脂綿などが入っている容器にも、見えなくもないですが清潔そうでいいです(^。^)

これから僕もお花見がてらに、お散歩に行ってこようかなぁ!


2009/03/31 13:49URL | よしお[ 編集]

すごく良いブログですね
足跡から覗かせて頂きました
良いですねぇ~
ご夫婦で仲が良くて、ご一緒の行動

まぁ~こちらも趣味が微妙に違いますが・・
一緒に慰問に付き合ってくれたり(写真を撮ってもらったり、衣装を作ってもらったり)してます。

ブログ気に入りました、またちょこちょこ見させて頂きます

おさんぽ本舗さんには、みなさんからコメントが入っていて良いですね・・
どうすれば、みなさんに書き込みして頂けるか、またコツを教えて下さいね (*^_^*
2009/03/31 19:43URL | やまちゃん[ 編集]


はじめまして♪
お花見良いですね。
お弁当メチャ美味しそうですv-315
やっぱ外で食べると最高ですね。
2009/04/01 17:38URL | ミック店長[ 編集]


>よしおさん

「外科の病院にある脱脂綿などが入っている容器にも、見えなくもないですが」
・・・え?やっぱり??
骨董市でみかける病院の脱脂綿入れとか、注射針などの器具をいれるステンレスの小箱と雰囲気は一緒だな~と自分でもちょっと思ったりしてて。。。
まぁ、食べ物入れればダイジョウブ、ダイジョウブ!
これからも脱・脱脂綿入れがんばります!

ちょうど今週末は桜がきれいかと思いますので、よしおさんもお散歩是非~!!

あ、よしおさんのブログ拝見して、じ~んとしてしまいました。すごくすごく感動!!私も毎日みんなに感謝して生きていける人間になりたいです。




>やまちゃんさん

ようこそ~!
初めまして!!
夫婦して散歩が趣味で、毎週どこかにいってる私たちです。ブログほめてもらえてうれしいです。また楽しんでいただけるような日記にしていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

このブログはお立ち寄りいただいたみなさんにコメントいただけるので励みにしています。たぶんつっこみどころがいろいろあるのかも・・・??そういう意味ではお馬鹿な夫婦なので、つっこむ余地が豊富にあるのだと思います。




>ミック店長さん

お花見いいですよね~!
日本人でよかったなぁとしみじみ思います。きっとあの華麗で繊細に咲き誇るところが日本人好みなのかも?!
外で食べると下手な料理でもおいしく感じるので、これからの季節は外ランチがんばろう~と思っています。
ミック店長さんもこの週末いかがでしょう?

2009/04/01 21:35URL | ぶんちゃん[ 編集]


こんにちはーー(*^_^*)
代々木公園、けっこうさいてますね。

うちの近所のおたくも五分咲きかな
・・桜が植えてあるお宅とかあつて(^^;)

ランチ。おいしそうですねー。
外であったかい時にいいな・・


2009/04/03 12:33URL | 霰[ 編集]


お久しぶりです♪
そちらも桜が見ごろのようですね。
お弁当もってご夫婦でお散歩。
なんだか凄く羨ましいです♪
2009/04/04 12:30URL | はりねずみ[ 編集]


> 霰さん

お返事遅くなってすみません!
すでにこの週末の東京は満開になりました。そして今度はダンナ様の友人とのお花見いってきました。神田川沿いの桜の並木道があって、とても綺麗な眺めなんですよ。
桜があるお宅、素敵ですね~自宅にいながらお花見なんて、私の憧れのマイホーム像です。




>はりねずみさん

ご無沙汰です~
福岡の桜はもう終わってしまいましたか?
渋谷のデパートで福岡物産展やってるんですが、昨日のお花見には物産展から福岡のおいしいものをたくさん買っていきました。鶏飯のおにぎりやら、警固の焼き豚、めんたいこ、梅が枝餅、などなど。大好評でした!福岡っておいしいものたくさんあっていいですよね。
せっかくおいしいものに囲まれているのですから、是非お弁当もってピクニックに行ってみてください!!
2009/04/05 22:37URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
