人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ネコの額より狭く、水たまりほどの深さもない。


昨日は、ダンナ様のリクエストに応え、キムチチャーハンを作ってあげました。
パラパラのチャーハンには遠く、ややべちゃっとしたけれど、それでも味はなかなかの出来映え!ダンナ様も「これはこれでおいしいよ」と言ってたいらげてくれました。

そして今日、午後から仕事にいけばいい私に、ダンナ様が昼食を作ってくれました
・・・キムチチャーハンを。
ダンナ様のはご飯はパラパラ、味もなかなかの立派なキムチチャーハン。

おいしかったけど・・・微妙な気持ち。
090323_1949~01


そのあと、ダンナ様は「ご飯をパラパラにするコツはだなぁ・・・」と丁寧に作り方をレクチャーまでしてくれました。
輝く笑顔がちょっと嫌。
今日の日記のタイトルはそんな心根の狭い自分をたとえてみました。

ふんだ!いつかうなるほどおいしいキムチチャーハンを作ってやるっ!!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← お願いですからポチっとしてください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非お願いします!







2009⁄03⁄23 22:32 カテゴリー:雑談 comment(12) trackback(0)
▲pagetop












コメント



v-22
おはようございます
ご訪問いただいて有難うございます
エディタの書き込みにてこずっていましたのと花粉で気分爽快になれず・・・・・・
又、伺います。v-237
2009/03/24 06:53URL | さと爺[ 編集]


はじめまして~
足跡から訪問しましたぁ(^^♪

私も同じ経験あるある~!
やさしさはわかるけれど、
だんなの作った方が美味しいだけに、
びみょ~な女心なんですよねぇ(^_^;)

応援ぽちぽちです凹凸

2009/03/24 07:07URL | キャラちゃん[ 編集]


> さと爺さん

こちらこそ、訪問ありがとうございます。
花粉症大変ですね!私も今年は鼻づまりと目の痒みがすごくて、これはやっぱり花粉症再発かしらと認めざるを得ない状況です。(5年前に一度治ったんですが)
花粉症って本当に四六時中不快な症状があって煩わしいですよね~お大事になさってください。



>キャラちゃんさん

ようこそ~
そうそう、ダンナ様が作ったほうがなぜかおいしくて、それはそれでありがたいんですが、ちょっと悔しい。。。
まぁ、うちのダンナ様は独り暮らしが長かったので、家事は何でもこなす人なんですが。
でも修行しておいしいキムチチャーハン作れるようになろうと思っています!
2009/03/24 10:30URL | ぶんちゃん[ 編集]

う~ん・・・・・・
こんばんは~。

う~ん・・私も次の日ではちょっとへこむかなぁ~~~~  ^_^;

その優しさはせめて一週間後あたりにしてほしかったかな・・・とか思ってしまいました(^。^)

でも、めげずに・・・いつかリベンジして下さいね。
2009/03/24 20:42URL | katton!![ 編集]


> katton!!さん

そうですよね~
共感ありがとうございます。

ダンナ様本人はまったく悪気はなく、むしろ私においしいチャーハンを食べさせてくれようとしたらしいのですが、おいしかっただけにへこみました~
いつか、近いうちに、絶対リベンジしようと思います!
2009/03/24 23:13URL | ぶんちゃん[ 編集]


オレンジはこれ、ダメですね。
めっちゃイラッとします!!

これは、優しさじゃなく自慢だ!!
って思ってしまう、心の狭さ。

でも、オレンジのダンナ様は、
イマイチのできの料理でも、
「おいしいよホント!」って言うので、
それはそれで複雑ですよ。

なんだかなぁって。
じゃぁ、どうしろって言うんだ!!
なんですけどね(笑)

2009/03/24 23:51URL | オレンジ星人[ 編集]


>オレンジ星人さん

うちのダンナ様はおいしいときしか「おいしい」と言わない(しかも、めったに言ってくれない)ので、味にはかなり素直に自分を出すタイプのようです。キムチチャーハンは自信作だっただけに、作ってみたくなったのでしょう。(と信じてる・・・でも悲しい)
チャーハンでリベンジは誓っていますが、お料理全般でも「おいしい」を連発してもらえるように修行しなきゃと思っています。。。
2009/03/24 23:57URL | ぶんちゃん[ 編集]


旦那様のそういう、人の心を逆なでするような“優しさ”好きですねぇ。

輝く笑顔でしたか(爆) 

逆手に利用してどんどん美味しいものを作ってもらいましょう (=^..^=)ミャー
2009/03/25 16:51URL | よしお[ 編集]


今日のUPはご主人の写真ではなく、眉間にしわの寄っている貴女様の写真だったので、大笑いして拝見しました!!
おいしいキムチチャーハン作れるようお祈りしています。
ピンチの後にチャンスありです・・・(ピンチなのかは・・・)
2009/03/26 20:13URL | すみれ[ 編集]


>よしおさん

こんにちは~!
私もダンナ様の「そんな優しさ」が意外とくせになっているようです?!
素敵な笑顔でしたよ、みせたかったぐらいの!!

おいしい物はいろいろ作ってくれますが、甘えすぎると図に乗るタイプなので時々にしてもらっています。



>すみれさん

上の私の写真は、「うれしさの中にもちょっと嫌な気持ちがまじる微妙な心情の私」を表現してみました。
まだキムチチャーハンのリベンジは果たせてませんが、日々ネットで検索したりして、おいしいキムチチャーハンの作り方を探求しています!
2009/03/27 22:35URL | ぶんちゃん[ 編集]


初めまして、エディタ初心者のずぼらママですv-16
訪問ありがとうございます。

チャーハンは・・・ポロポロしたいんだけどぉ~~、できましぇ~~んv-12
ずぼらママは、ダンナによく辛口批評されてますv-8

よかったら、これからも遊びに来てください。
2009/03/27 23:57URL | ずぼらママ[ 編集]


>ずぼらママさん

ようこそ~!
チャーハン、パラパラへの道のりは遠いデスよね!味はまぁまぁだと思うんですが、あの食感がだせず・・・
お互いにパラパラチャーハン目指してがんばりましょうね!またブログおじゃまします!


2009/03/29 00:05URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
