人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








脳内も開花宣言!?


月に一度のアースディマーケットも開催されるということで、早起きして10時のマーケット開催に間に合うように出発しました。
アースディマーケットはこんな感じ。。。
_0019451.jpg
_0019453.jpg

お野菜が新鮮でけっこう安い。そして無農薬!野菜のうまみがいきてます。
_0019482.jpg_0019480.jpg

毎回アースディマーケットでは野菜をたくさん買い込んできますが、今回もたくさん買ってきました。ニンジンがでかくて驚き!なんとこれで100円です。他に、ブロッコリー、菜花、春キャベツ、・・・ちっちゃいキャベツみたいなものは「サボイキャベツ」という名前らしい。

サボイキャベツは、おばちゃんが「スープにするとおいしいよ」と言ってたので、帰って早々お昼にスープにしていただきました。
私が料理に使おうとしてるのに、ダンナ様ときたら野菜で遊んでいます。
_0019485.jpg 巨乳~?!
_0019486.jpg ミッキーマウス!!
_0019487.jpg メガネ???
_0019491.jpg つっこんじゃダメ!

もちろん、早々にとりあげてランチの完成!
_0019492.jpg

菜の花のパスタ、サボイキャベツとニンジンのスープ。おいしくいただきました!旬野菜はおいしいなぁ。

そしてアースディマーケットの帰りには開花宣言がでた桜の様子を見に、代々木公園に寄ってきました。
_0019459.jpg
_0019458.jpg

もうつぼみはかなり大きく、ピンクに色づいてます。中にはちらほら咲き始めたものもあり、次の週末には見頃になっていることでしょう。満開の綺麗な桜の下で、静かにお花見したいものです。(実際には桜の季節の代々木公園はものすごい賑わいですが)

こっちは花壇の花。
_0019474.jpg

これをみたダンナ様はいきなり椅子の上からダ~イブ!?
_0019475.jpg

「パンジー」の花を「バンジー」と読んだ模様。


先週辺りから急に暖かくなり、この週末はコートいらずの陽気です。
ダンナ様の頭の中も一段と陽気になってきたようですね。


***今日のおまけ***

昨日北新宿のあたりを散歩中にであった猫。真っ白い毛並みと、グリーンとブルーの左右で色の違う瞳が不思議な印象の、綺麗な猫でした。ちょこっと遊んでくれました。
_0019437.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← お願いですからポチっとしてください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非お願いします!








2009⁄03⁄21 23:47 カテゴリー:散歩 comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント



おはようございます。
我が家の庭もパンジーとシクラメンの鉢が満開です。
さくらんぼの木の花はもう終わり。 暖かくなってきましたね。
2009/03/22 07:21URL | おくだっち[ 編集]


>おくだっちさん

「パンジーとシクラメンの鉢が満開」なんて、春爛漫ですね!!

これからの季節はますます庭が楽しみな季節になりますね。庭があるなんてうらやましいです。
2009/03/22 22:47URL | ぶんちゃん[ 編集]


アハハハハ お宅のご主人、ひょうきんな方ですねぇ。

桜、そちらは開花宣言が出たんですね。

我が家の周りは、まだ雪の山が・・・

羨ましいですね。

2009/03/24 20:28URL | COCOマミー[ 編集]


>COCOマミーさん

ええ。ひょうきんというか、精神年齢が小学生並というか。面白いからいいんですが・・・これでも51歳かと思うとある意味尊敬しています。
旭川はまだ雪あるんですか??こちらはもうスプリングコートになりました。旭川って北海道のなかでも特に寒いらしいですね。旭川出身の友人からききました。私は雪が珍しい地域で育ったせいか、未だに雪がつもる地方にあこがれがあります。うらやましいな~


2009/03/24 23:07URL | ぶんちゃん[ 編集]


こんばんは~♪
初めておじゃまさせていただきました。
とても楽しいだんな様ですね。
じゃない・・・とても楽しいブログですね。
1度でとりこになってしまいました。

おまけの白いねこちやん。昔私が飼っていた
ねこにそっくりでびっくり!!(目も)
しっぽは鍵しっぽでしたけど…。
また遊びに来ますね\(~o~)/
2009/04/10 20:43URL | [ 編集]


ようこそ~
気にいっていただけてうれしいです。

このネコちゃん、大きくて白い不思議な印象のネコでした。一度しかみかけなかったんですが。

ほかにもネコの写真アップしてますので、時々遊びにきてください。
2009/04/10 23:19URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
