人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








HOME & AWAY


昨日今日といつものお散歩(徘徊ともいう)ざんまい・・・日記もおさぼりしておりました。

土曜日はダンナ様のオトモダチ、ジョージさんが東京にいらしてたので夫婦で遊んでもらっておりました。
「ミッドタウンに行きたい」というジョージさんの一言で、まずは六本木へ。ジョージさんは職業的興味からミッドタウンの誘導案内板の表示を一度みてみたい、とのことで。私はミッドタウンといえば「ピスタチオのプリン食べたい!」(こればっかり!)と猛烈アピール。ダンナ様たちをまたせてヨロイヅカさんのお店でプリンを買ってきて一緒に食べてもらいました。
あとはお店を一通りながめたり、安藤さんのデザインによる展示館(?)を眺めつつ庭をぐるっとまわって偵察完了!ミッドタウンなんて所詮チラ見するだけでいいんだもん!

_0019385.jpg_0019387.jpg
_0019383.jpg_0019382.jpg

なんか、アウェーだ・・・

   *  *  *  *  *

そして今日は天気も良く、絶好の散歩日和でした。
ダンナ様が久しぶりに中央線沿線散歩に行きたいというので、まずは中野へ。なじみの猫たちに挨拶回りして遊んだ後は、高円寺までてくてくてくてく・・・

またまた登場、「ZQ」で時間をつぶしたり、アーケード街ぶらぶらしたり。
さすが中央線!さすが高円寺!!・・・ちょいと癖のあるへんな古本屋さんや、古着屋さん、今時みない「レコード」がびっしりならんだお店など、DEEPな街では、ダンナ様の目も輝きも昨日とはまったく違いますね。

_0019422.jpg
_0019419.jpg

ここはホームだっ!

屋根も地面にありました。
_0019425.jpg

・・・どこから入るんだろう、この家??
こんなへんなもの、六本木にはありませんものね。

でもプリンはおいしかったから、また六本木にもいってあげてもいいかな。(なぜか上目線だね、アタシってば!)

ピスタチオのプリンはないけど、その後寄った阿佐ヶ谷でみつけたドーナツ。こっちもなかなかおいしかったです。
_0019427.jpg_0019433.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← お願いですからポチっとしてください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非お願いします!







2009⁄03⁄16 00:08 カテゴリー:散歩 comment(8) trackback(0)
▲pagetop












コメント



エディタ経由です。
長崎のお話がきけるのか・・と
おもいきや、東京。
六本木とか、あれ??な
場所で。(^^;)
屋根が地面にある~は
なんなか気になりますね。

六本木も昔にいったきりなんです~・・
すごくかわっているんでしょうねぇぇ
そうだ、ぽちっとしていきますねー
2009/03/16 10:22URL | 霰[ 編集]


いつも楽しく読ませてもらっています☆
だんな様も素敵な方でうらやましい!!

六本木がアウェイで、高円寺周辺がホーム・・・
すっごい共感できます!(笑)
ミッドタウンとか表参道ヒルズを歩くときの
なんだか妙にそわそわする感じってアウェイ
だったからなんだ、と納得。
逆に、吉祥寺とか中野あたりは落ち着きます^^
地に足が着いてる感じが良いんですよね~
2009/03/16 15:06URL | もえこ[ 編集]

こん
今回も楽しく読ませてもらいました。(*^_^*)

屋根しかないお家もユニークですね。
何かしらの存在意義があるのでしょうか???

ドーナッツ美味しそう!!!

だんな様幸せそうですね(^。^)
2009/03/16 18:32URL | katton!![ 編集]


>霰さん

確かに「HOME」といえば長崎ですね。
まぁ、年に2回しか帰らないので、今ではすっかり東京が「HOME」気分になっちゃってますが。。。
長崎に帰省したときは長崎日記を書いてますので、お盆には期待してくださいね~!!



>もえこさん

もえこさんももしかして中央線沿線大好きなんでしょうか?うちのダンナ様は結婚前まで中野に住んでましたので、中野・高円寺・阿佐ヶ谷・吉祥寺等々、中央線大好きなんですよ。私も今では中央線沿線のDEEPなところにはまっています。実は家からは表参道や六本木のほうが出やすいんですが、あっちはアウェーな感じです。




>katton!!さん

こちらのドーナツはあちこちに店舗があるらしいので、是非試してみてくださいませ。素朴で飽きの来ないしっかりした味でした。
屋根は意味不明ですよね~おうちの部分はどこにいっちゃったんでしょう?土の中に埋まってるかも?!
2009/03/18 00:18URL | ぶんちゃん[ 編集]

初めまして
いつもこっそり覗かせていただいてます。
お散歩大好きなのでいつもご夫婦のお散歩を見ては次の散歩を考えたりしてます
うわ~ここのドーナツおいしいですよねvv
私も中央線大好きです。
吉祥寺にポヨという鳥をがつって食べれるお店があってとてもおいしいですよvv

これからも楽しい旦那様とぶんちゃんさんのブログ楽しみにしてますvv
2009/03/18 22:20URL | riri[ 編集]


> ririさん

ようこそ~!初めまして!!
お散歩好きなんですか?いいコースがあったら教えてくださいませ!
吉祥寺の「ポヨ」ってハモニカ横町の入り口あたりにある店ですよね?いつもおいしそうと思っていたのですが、今度挑戦してみます。ダンナ様も私も、チキンは大好物です。

これからお散歩に最適なシーズンですね。てくてくがんばります!
2009/03/19 00:21URL | ぶんちゃん[ 編集]


ども~。
阿佐ヶ谷のはらドーナッツに行ったんですね。
うちのそばですよ。
てか、中央線に来たら連絡ください~。
久々お会いしましょう。
おいしいものを食べましょう。
2009/03/22 23:49URL | ヨーコ[ 編集]


>ヨーコさん

おお!ご無沙汰でございます!!
はらドーナツ、おいしいですね~ファンになりました。
そういえばヨーコさんちもあのへんでしたね。今度ドーナツ買いにいったときにはメールしますっ!
おいしいお店つれてってください。
2009/03/23 00:29URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
