人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








エビ麺の命令


_0019363.jpg

昨日買ってきたこのラーメン、香港などで見かける極細のエビ麺です。吉祥寺のカルディで買ってきました。
「明日の朝はこれで軽くすませよう~」とダンナ様に相談し、汁物・麺物大好きなダンナ様に二つ返事で了承いただきました。(日本のラーメンほど重くなくてあっさりしてるんです。1玉も小さいし)

で、昨日の夜寝る前に作り方をチェックしておきました。
ふむふむ・・・
_0019361.jpg

8:00から8:03までの3分間茹でよとな。
おお!8時から茹でないといけないのね!!

しょうがないので目覚ましを7:30にセットし、ちゃんと早起きしました。


茹でるぞ!とまずは水の量をチェック。
_0019365.jpg

えーーっと。
2,5リットルのお湯で茹でろと。このエビ麺は、日本のインスタントラーメンのように、茹であがる頃に粉末スープを投入するタイプ。それでは2.5リットルのスープができるではないかっ!!!
飲めるかいっ!!!

ゆで時間は、イラストでは3分のはずですが、・・・
・・・日本語では5分と書いてある・・・5分?! 


もう、朝からつっこみまくりです。
この際、「直射日光」の漢字が間違っていようとも、そんな些細なことは無視する編集者の私でありました。

念のため、英語で書いてある部分も見てみると

_0019367.jpg

・・・「3minutes」ですって。
・・・「500cc」ですって。

中国語のほうも同じく、「約煮三分」とか「500cc」とか書いてある。
_0019366.jpg


ということで、日本語以外を信用。
無事8:00から茹で始め、8:03に無事茹で終わりました。

そして朝早くから起こされて眠そうにラーメンをすするダンナ様です。
_0019369.jpg

でも、私たち夫婦は休日もわりと早起きするほうなので、それほど奇異なことではございませんのでご安心を。
まぁ、確かにいつもの日曜日よりは多少早かったですかね。

ごめんね、ダンナ様!だってエビ麺がそうしろっていうんですもの!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← お願いですからポチっとしてください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非お願いします!







2009⁄03⁄08 23:38 カテゴリー:おいしいもの comment(20) trackback(0)
▲pagetop












コメント



訳した人間に、訳したとおりに作った、
このラーメンを食べさせたいところです。

さぞかし、うまかろうと。
いくらんなんでも、数字の訳を間違うたぁ、
訳すために払った代金返せ( ̄△ ̄#)
ですね。

まぁ、オレンジが払ったんじゃ、
ないんですけどね(笑)

2009/03/09 00:14URL | オレンジ星人[ 編集]


おはようございます!
指定どうり、8時に茹で始めたのね(爆笑)
お正月に横浜中華街で中国の食品やぬいぐるみを見てたけど、結構笑っちゃいましたねぇ。
あのドラエモンのぬいぐるみはある意味レア物だったなぁ。
2009/03/09 07:45URL | mu.choro[ 編集]


ご訪問ありがとうございました。

早速応援ポチしておきました。

幸せそうですね。
みているほうも幸せな気分になれます。

2009/03/09 12:25URL | 金猫の徹底検証!FX・日経225情報商材[ 編集]

素敵すぎます♪
こんばんは、ぶんちゃんさん。

なんて素直なお方~!
そして、なんて素敵な説明書き…。
受け狙いだとしたら、かなり高得点です♪

ぶんちゃんさんご夫婦が
何だか微笑ましくて癒されました♪
ありがとうございます。


宗流
2009/03/09 21:50URL | 宗流[ 編集]


>オレンジ星人さん

訳した通りに作ったラーメン・・・考えただけでもまずそうで嫌になりますね。
数字を間違うのは御法度ですよねー!!私も同感です。
誰かチェックしてあげなかったのか、気になります。




>mu.choroさん

はい。8時から茹でよと書いてありますので。
まだあと2食ぶんぐらい残ってますが、8時から起きる気力があるときしか食べられないので、片付くのは当分先になりそうです。
中華街ではどんなドラえもんにであったのですか?中華街はおいしいものと面白い物の宝庫ですよね!また行きたくなりました!!




>金猫の徹底検証!FX・日経225情報商材さん

訪問ありがとうございます!
幸せそう、というか、同僚には「めでたい」と言われています。確かにおめでたい夫婦かもしれません。
FXなんて難しそう・・・頭を空っぽにしたくなったら遊びにいらしてくださいね。




>宗流さん

お褒めにあずかりうれしゅうございます!
こんなヘンな夫婦のブログでよろしければ、いやされてくださいませ~きっと頭とか心とか、大事なところが空っぽになります。
人生のリセットボタンを連打したくなったとき、遊びにいらしてくださいね!
2009/03/09 22:30URL | ぶんちゃん[ 編集]


すごく面白かったです。(^o^)
2009/03/10 01:49URL | さんいち[ 編集]


ご訪問ありがとうございました。
また遊びにきてくださいね。
応援ポチ
2009/03/10 10:34URL | なんちゃんSP[ 編集]


>さんいちさん

ありがとーございます!!
笑っていただけるとはげみになります。これからもがんばりまーす!



>なんちゃんSPさん

こちらこそ、訪問ありがとうございます。
なんちゃんSPさんのブログでみかけたフィリップスの電動歯ブラシ、私も愛用しています。


2009/03/10 23:18URL | ぶんちゃん[ 編集]


私の推理するところでは・・・

2 1/2 cups(500c.c.)

2.5 cups(500c.c.)

2.500cc

と、混乱していったのではないかと

それはともかくとして、おいしそうです
海老好きの娘に食べさせてやりたいなぁ
2009/03/10 23:56URL | ドロシネア[ 編集]


はじめまして!!
あし@からきましたぁ~

はじめて読んだのに大爆笑!!
8時からって(笑)
ちゃんと書かれた通りにしてるのもスゴイ!

これからも、たまにおじゃましまぁす!!

2009/03/11 01:16URL | ゆいっち[ 編集]


>ドロシネアさん

おお!言われてみれば確かに!!!
そうかも・・・
でも訳しながら一度冷静に読みかえしてほしかったような。だって2.5リットルですよ~!どんぶりに入りませんし!




>ゆいっちさん

はじめまして!!
はい、ラーメンの袋に時刻まで指定してあったのがおもしろかったので、従ってみることにしました。
でも、休日もたいてい8時前にはおきているので、そんなに珍しくはないんですよ~!まぁ、目覚ましまでかけたのはラーメンのためでしたが。
またいらしてくださいね。。。


2009/03/12 00:02URL | ぶんちゃん[ 編集]


時間厳守は社会人の第一歩です。
・・・笑ってしまった。

2009/03/12 11:50URL | おさる[ 編集]


>おさるさん

はい、時間厳守は大事ですよね!
社会人歴も長いので、そういう癖が身についておりまして。・・・そのせいで、その後ちょうどいい時間に家にいたことがないため、なかなかこのエビ麺にありつけません。


2009/03/12 23:02URL | ぶんちゃん[ 編集]


狼狽ぶりがおもしろいので(笑)
(^_^)vポチ☆
2009/03/12 23:46URL | webkanoshi[ 編集]


ご訪問、ありがとうございました。
楽しいブログで、思わず笑ってしまいました。
だんなさんも素敵!
また、遊びに来ますのでよろしくね!
2009/03/13 11:37URL | ぷあ[ 編集]


エディタ経由です、
はじめまして。

あらまーーー、とても楽しい画像と
ぶろぐの内容が(*^_^*)

ぽちっとしていきますねー
2009/03/13 18:51URL | 霰[ 編集]

問題文は、よおく読まんとね
夜の8:00~8:03と思われます。
2500ccはまったく正しいです。少しのものをたくさんの人に分け与えるとゆう、まったく博愛的な麺です。味はこのさい度外視です。ぶんちゃ、調理方法の①、よおく読みましたか?・・・軽く5分間煮ます。「軽く5分間」です。軽い5分間とゆうのは普通の3分間に匹敵するものです。中国って、やるよね♪
あ、おひさちびりです(*・_・*)ゞお忘れでしょうが、ゆるほです。
2009/03/15 15:56URL | ゆるほ[ 編集]


>webkanoshiさん

ははは・・・面白く読んでいただけたなら幸いです。
応援ありがとうございます。なかなか順位があがらないので、自分の(ダンナ様の?)おもしろさに自信がなくなってきたところでした。



> ぷあさん

うちのダンナ様、気に入っていただけましたか?
うちのブログのアイドルだと申しております。(本人が)
今後とも応援いただければありがたいです!



>霰さん

はじめまして~!!
ようこそです。お散歩ネタ中心のブログにしようとしているのですが、最近ではすっかりヘンなものやヘンな人(ダンナ様)ネタも多くなってしまいました。よかったらまたいらしてください。



>ゆるほさん

おお!お久しぶりですね~!!(最近めっきりお見限りで寂しく思っておりました)
そして私の読解力のなさも指摘ありがとうございます。おかげで中国の奥深さについて、またひとつ勉強になりました!
今度この奥深い作り方で作ったラーメンを、是非ゆるほさんに食べさせてあげたいな。
2009/03/16 00:16URL | ぶんちゃん[ 編集]


こばわああ^^
ツッコミどころ満載ですねぇ~
中国産はネタの宝庫。。。勉強になりました!



2009/03/16 00:44URL | 建仁寺竹男[ 編集]


>建仁寺竹男さん

はい、中国はネタの宝庫です!
中国製品みかけると、期待してみちゃったりして、まっとうなことしか書いてないとかえってがっかりしたりして。建仁寺竹男さんも中国製品みたらよーく確認してみてください!!

2009/03/18 00:10URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
