人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








天下無敵のヨッパライ!


うちのダンナ様にはこうみえて(?)たくさんのオトモダチがいます。
そろいもそろって愉快な人たちばかりで、職業も様々。。。WEBデザイナーさん、イラストレーターさん、看護師さん、漫画家や音楽家、システムエンジニア、・・・なぜかサラリーマンの知り合いは少ないようです。
で、きょうはそのユニークなオトモダチの一人、おいしいコーヒー屋台をやってる女性が開く恒例のBBQパーティに参加してきました。

今年のメインディッシュは鶏のガーリックライス詰め。そして北海道からお取り寄せの魚やイカ、ソーセージ、鍋もあります。
_0019275.jpg
_0019296.jpg

食い入るように見つめています。。。
_0019276.jpg

焼けるまでもうちょっと待ちましょう。。。


_0019271.jpgそんな中で主催者以外の知り合いを発見!

・・・うちのダンナ様の仲良しの夫婦・・・一晩で私の致死量の酒を軽く飲み干す、超大酒飲みの神様二人です。みんなが持ち寄ったお酒があびるほどあるので、酒豪の神様もウチのダンナ様も、みんな飲む飲む・・・
_0019298_20090301233837.jpg_0019310_20090301233859.jpg

「アルプス一万尺~」をやるヨッパライたち。すっかりできあがっているようです。
美人に遊んでもらって、ダンナ様超ゴキゲン!こんなときのダンナ様は天下無敵です。
_0019305_20090301233911.jpg_0019306_20090301233920.jpg


時折小雨のまじる寒い一日でしたが、ここだけは春先取りのめでたい空気。
会場となった公園では、もう梅の花も咲き始めていました。
_0019308.jpg

(何で入りたがるんだよ~!?)


_0019282.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← お願いですからポチっとしてください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非お願いします!









2009⁄03⁄01 23:45 カテゴリー:雑談 comment(11) trackback(0)
▲pagetop












コメント



こんにちは

一升瓶を懐に入れ肌燗でラッパのみですか、すごいですね。

楽しくなれるのは酔拳の奥義ですね^^
2009/03/02 10:49URL | おくだっち[ 編集]


これはハタから見れば、結構凄いことになっているのでは?
数々の海の幸山の幸は、食べたのでしょうか。一升瓶でお酒を飲む気持ち・・・よく判ります (=^..^=)ミャー
2009/03/02 18:13URL | よしお[ 編集]


うわぁ、鳥まるごとおいしそー!!
なんですか、あのすばらしい料理!!
素敵すぎる、鳥まるごと(≧∇≦)/

いや、しかし、お酒の飲み方が・・・
オレンジあんなのしたら、確実に、
オダブツ(-||-)合掌 です。
2009/03/02 23:39URL | オレンジ星人[ 編集]


鶏のガーリックライス詰めなんて・・・
めっちゃおいしそうですね☆
よ・・よだれがwww
しかも夫婦仲良しで羨ましいです♪
素敵です★
2009/03/03 09:02URL | 70[ 編集]


いいですね~。

鶏を丸ごと焼いているところなんて見た事ないです。

お・い・し・そ・う~~~

みんなでワイワイバーベキューは楽しいですよネ!

しかし、女性が酒ビンラッパ飲みも初めて拝見しました。むしろ豪快でスカッとしますね


わたしもお酒だいすき!!ですが、さすがにそれはマネはできませんね・・・・・・。
でもやってみたい気もしますv-218

2009/03/03 20:08URL | katton!![ 編集]


>おくだっちさん

胸元の瓶は一升瓶ではないようです。ビールの瓶だったみたい。。。
私はお酒弱いので、お酒を楽しく飲める人はとってもうらやましいです。特に写真の彼女(とその夫)はすごい酒豪で、こんなに強い人は見たことがありません。
楽しそうに、おいしそうに、お酒を飲んでる人は端で見ててこちらまで楽しくなります!
おくだっちさんはお強いですか?



>よしおさん

数々の食材はあっという間に食べ尽くされていきました。鶏の丸焼きもですが、海の幸もなかなかの味わい・・・どうして屋外で食べるものはみんなおいしいんでしょうね?
お腹がいっぱいになるまで食べ尽くしました!
それでもあまった食材は、ちょこっといただいて、今うちの冷凍庫に入っています。



>オレンジ星人さん

鶏はぜんぶで3羽いましたが、どれもあっという間に食べられてました。前の晩からフルーツとワインの漬け汁につけ込んでいたようで、いいあんばいでしたよ!
オレンジ星人さんもお酒は弱いのでしょうか?私もとっても弱いので、飲める人がつくづくうらやましいです!



>70さん

鶏のガーリックライス詰め、おいしかったです!!
でも我が家では再現できない味ですね~。。。炭をおこすのにもけっこうな時間がかかったみたいです。
ダンナ様とはいつも一緒にお散歩しているので、仲良くしています。こういう場にも必ず一緒につれていってくれるので、おかげで私の友達も増えました。
感謝しています。。。



>katton!!さん

おお!katton!!さんもお酒が飲める人なんですね!?
それはそれはうらやましい・・・
こんな風に一升瓶で飲める日を夢見て、私も精進したいとおもっているのですが、ちょこっと飲むとすぐに眠くなったり頭がいたくなったりして、ダンナ様にとめられます。
写真の彼女、豪快に酒を飲むけどかわいい人なんですよ。
2009/03/03 23:50URL | ぶんちゃん[ 編集]


あはw 豪快ですねぃ♪

似たようなコンテンツなので、トラバっておきますよぉ~。


2009/03/07 15:45URL | しおり[ 編集]


>しおりさん

はい、豪快な女性です。
似たようなコンテンツ、って、豪快な酒飲みがそちらのほうでもいらっしゃるんでしょうか??
肝臓を大事にするようにお伝えください。。。
2009/03/08 23:40URL | ぶんちゃん[ 編集]


遅くなりましたがおつかれさまでしたー。
この時点でもの凄い酔っぱらいぶりで自分の事ながら笑えます。
素敵な記事&フォローありがとうございます♡
ちなみに胸元の瓶は日本酒の四合瓶です♪

また近いうちに遊んでください!
2009/03/08 23:44URL | みほちん[ 編集]


>みほちん

豪快なヨッパライっぷりでした!
私もあんなふうに飲めたらいいのにな~って、お二人をみてて思います。
また是非近いうちに遊んでください。そしてこの夜の武勇伝を教えてください!!
2009/03/08 23:55URL | ぶんちゃん[ 編集]


はじめまして、
鳥の丸焼きのインパクトに
魅かれました。

美味しそうです。
これからも面白いブログ
よろしくお願いします。

また、遊びに来ます。


2009/03/09 19:32URL | ののこ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
