人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








あおいちゃんを猫に全否定されました


昨日のことですが、週末ということで久しぶりに髪を切りに行ってきました。
もうかれこれ4,5年はお世話になっている美容院で、店長さんが私の担当。

「今日はどんな感じに?」
「宮崎あおいちゃんみたいに!」

atuhime.jpg ・・・あ、ちょっとまちがえました。

こっちだ!
w00-0621-090119.jpg かわい~!


で、店長さんの反応と言えば・・・
「・・・。」(無言)

重ねて「あおいちゃんで!」(きっぱり)とリクエストしたところ、
「宮崎あおいちゃん、かわいいですよね~」と苦笑いしながらも答えてくれました。
さすが店長!大人の対応ありがとう~!

そして帰りしなに店長さんにきいてみました。
「芸能人ににせてほしいとか言って来た人、私以外にいますか?」
「この前、50代の方でしたが堀北まきちゃんにしてくれとおっしゃいまして。強烈なのはその堀北さんがいちばんでしたね・・・」
そう答えた店長さんは明らかに楽しげに目元がゆるんでました。
きっと私は店長さんの伝説の中で「2番目のオンナ」になるんだわ~

で、今日は近所の野良猫カンペイを捕まえてきいてみました!
「カンペイ君、宮崎あおいちゃんになったかしら?」
_0019199.jpg
_0019201.jpg
_0019209.jpg
_0019207.jpg

カンペイ君、感じ悪いことこの上なし!
カンペイ、この際言わせてもらいますが、君のお腹だって相当やばいですよ。(地面にぼってりついちゃってるじゃん!)

ちなみに、「あつひめ」のことをずっと「つたひめ」だと思いこんでたことは、内緒です。
(だって、ぱっとみた文字の感じが似ているんですもん・・・)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← お願いですからポチっとしてください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちも是非お願いします!







2009⁄02⁄23 00:02 カテゴリー:猫大好き comment(15) trackback(0)
▲pagetop












コメント



おはようございます!
あおいちゃんカブレしてる?(笑)
1枚目の写真はもしかしてNHKにあった等身大の写真かな?
私も行って一緒に写真撮りました。あおいちゃん髪スタイルは何もしなくていいのがスタイル?
2009/02/23 07:17URL | mu.choro[ 編集]


初めまして。二人暮らしに引っ越して来ました。犬ブログにいたのですが12月に愛犬を失ってから居場所が分からなくなりました。
毎日ジプシーしています。でも、愛犬は可愛いければブログも成立しますが他のブログってなかなか難しいですね。参考にさせて下さいね。おもしろかったのでぽちっと応援させて下さいね。
2009/02/23 11:48URL | みるりんちょこまま[ 編集]


うふふー♫♬( *´艸)

もしかしたら、ぶんちゃんさんは
美容院でこれからも伝説を作り続ける
のでしょうか。。。(笑)

でも、私は、そんなぶんちゃんさんの
ゆる~い感じがメッチャ好きです!!

ちなみに私的には
「あ、間違えた」
の方でリクエストして欲しかったです
(゚∀゚) ニパ
2009/02/23 18:34URL | ぺぺままん。[ 編集]


>mu.choroさん

あおいちゃん、キテマス!!
1枚目の写真はNHKのホームページかどこかからもってきました。あおいちゃんは自然体で元気な笑顔がいいな~と思ってますが、さすがに年の差がありすぎて・・・
眺めるだけにしとくのがよかったかもです。




>みるりんちょこままさん

かわいいわんちゃんたちがいっぱいのブログ、拝見させていただきました。元気だしてくださいね。。。

うちのブログはかわいいわんちゃんやにゃんこなどの「華」がないのですが、かわりにダンナ様をネタにしています。へんな夫婦の日常ですが、気分転換したくなったらまたいらしてください。




>ぺぺままん。さん

ははは・・・伝説いろいろ作ってるかも、私。

篤姫のほうの髪型は、お笑い的には挑戦してみたいところですが、お手入れできる自信がなかったもので。
でもウケねらいとして、今度行ったときに言ってみようかなぁ・・・店長はどんな顔するでしょうね?


2009/02/24 00:13URL | ぶんちゃん[ 編集]


お久しぶりですヽ(゚∀゚)ノ
やっぱり面白いです!!!!!!
つたひめって分からなくないですw
ぱっと見そう見えちゃいますよね(。-∀-)

2009/02/24 01:34URL | 70[ 編集]


伝説ですか。
なかなかやりまするな!!

オレンジは美容院に行くと、
毎回同じセリフが返ってきます。
「本当に切っていいんですか?」

いいから、来てるんですけど・・・
何回も切ってるのに同じセリフが。
なぜかいつも、髪を伸ばしてると、
勘違いされるんです。

切るために来てるんですが(≧∇≦)/
どーせ、髪の量が多いですよ!!
2009/02/24 15:14URL | オレンジ星人[ 編集]


カンペイ君久々の登場ですね。
何をエサにおびき寄せたのでしょうか(笑)

美容院の店長さんって、結構わかりやすい人なんでしょうねぇ(笑) で・・・結局、日本髪に結われちゃったのでしょうか?

結構お似合いだと思いますよ。そう思わない!カンペイちゃん (=^..^=)ミャー
2009/02/24 16:58URL | よしお[ 編集]


>70さん

お久しぶりです~!
似てますよね、<「篤姫」と「蔦姫」
字にすると、そっくり!?・・・でもなかなか同意してくれる人に出会わないんです・・・70さん、貴重なご意見ありがとうございます!!



>オレンジ星人さん

オレンジ星人さん、今度美容院に行ったら、「あおいちゃんin篤姫」の写真持って行って、「これでお願いします」って言ってみては??
きっと今度は「本当に結っていいんですか?」って言いますね。・・・
髪の毛たくさんあるんですか・・・うちのダンナ様に分けてもらえないでしょうか?



>よしおさん

おびきよせてませんっ!!
カンペイは私のこと見ると「にゃごにゃご」言いながら寄ってきます。動物にだけはもてるんですよ、動物にだけは!!
日本髪似合いますか・・・??ちょっとその気になったりして。実は明日会社のパーティがあるのですが、日本髪で行ったら目立つでしょうね・・・!


2009/02/25 00:03URL | ぶんちゃん[ 編集]

こんばんは。

ホント「篤」と「蔦」似てますね(*^_^*)

「篤姫」見てましたよ~。面白かったですね。

私は髪形はもう何年も変えていませんが、
「○○にして下さい!!」
勇気出して言ってみようかな~。




2009/02/25 20:54URL | katton!![ 編集]


>katton!!さん

ですよね~!
似てますよね、「蔦」と「篤」!!

今度は是非美容院で「篤姫にしてください」と言ってみてください。「宮崎あおいちゃん」ではなく「篤姫」で是非!
2009/02/25 22:44URL | ぶんちゃん[ 編集]


 確かに似てますね「蔦」と「篤」。
 私は最初にタイトルを見たとき、「とくひめ」と読み間違えました。

 「烏丸せつこ」さんを「とりまるせつこ」さんと読んでしまったこともある・・・というのは内緒ですよv-26
2009/02/26 09:49URL | ドロシネア[ 編集]


猫ちゃんに女を見極める力量があるとは思えません。


汝の夫を信じましょう。

相方様がよろしいと言えばそれで地球は丸く収まるのです。


で、・・・・

どういってますか?
2009/02/26 18:41URL | kokeobasan[ 編集]


>ドロシネアさん

「とくひめ」は・・・ありです!
「烏丸せつこ」さんを「とりまるせつこ」さんと読んでしまったことはもちろん誰にもいいません!!



>kokeobasanさん

「に、似てないけど・・・べ、べっぴんだから、いいんじゃない?!」と言ってます。なぜか口が引きつってますが、この際よしとします。

2009/02/26 22:31URL | ぶんちゃん[ 編集]


おはようございます
いつも 楽しく、ほんわかさせていただいております ありがとうございます
先日は 突然で申し訳ありませんでした
とても 楽しく、うれしくなってついつい 改めて お詫びをm(__)m
怪しいモンじゃありませんのでご安心を よろしくです 
2009/02/28 07:47URL | ごまとうちゃん[ 編集]


>ごまとうちゃんさん

ちっとも怪しんでませんので、ダイジョウブですよ!!
楽しんでいただけて何よりです。
ほんわかしていってくださいね。

2009/02/28 23:29URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
