人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








お母さん、それは4ドアって言うんだよ


散歩とは関係ないのですが、家族ネタも書いてみようと思います。私のダンナ様も相当面白い人なのですが、私の実家の母は天然系で、夫とは全く違う角度から切り込んでくる予想外な人です。

以前電気屋さんに行ったときのこと。冷蔵庫を買い換えようと物色する母と私に、店員さんがききました。
「今お使いの冷蔵庫はどんなものなんですか?」
母は元気に答えました。
「うちのこうちゃん(兄の名前)ぐらいの大きさかしら?」

めげない電気屋さんはさらに角度を変えてつっこみました。

「ドアはいくつぐらいのやつですか?」
母は笑顔で答えました。
「ドアは一つですよ。引き出しが3つ!」

お母さん、それはね、「4ドア」っていうんだよ。。。

私は店員さんに正しく「うちは4ドア」と説明しました。
それからあとは店員さんは母を無視して私に質問攻め。母は傍らでニコニコ笑ってましたが、最後に私が立ち去ったときに店員さんにこっそり耳打ちしてるのが聞こえました。

「あの娘はああ言ってますけど、本当に、うちの冷蔵庫はドアは一つしかないんですよ。・・・引き出しが3つで!」小声で店員さんに念を押すと、これでもう言いたいことはすべて言ってしまったとでもいいたげに、満足げな顔をしてその場をあとにしていました。

店員さん、あの時なんて答えたんでしょうか。それが知りたくてなりません。

私が実家に帰省するたびに、長旅とは種類の違った疲れに見舞われるのは、おそらく母に原因があるのではないかと思う次第です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← 応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとな。







2008⁄08⁄24 14:10 カテゴリー:おもしろ家族 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント


お母様
お母様、最高です!
最後の耳打ちの姿が浮かびます。
2008/08/25 12:30URL | にゃき[ 編集]


訪問ありがとうございます♪
引出3つ笑わせてもらっちゃいました。
また遊びに来ますね
2008/08/25 18:19URL | いち[ 編集]


>にゃきさん

訪問ありがとうございます!
来ていただいて、コメントもいただけるなんて、うれしいです!!

母はある意味、面白い人なのですが、離れたところから見た方がいい感じです。本人はいたってまじめなのですが、そこが笑えます。
これからも散歩日記の合間に、母ネタの日記もアップしてみますので、たまにはのぞきにいらしてくださいね~
2008/08/25 22:20URL | ぶんちゃん[ 編集]


>いちさん

訪問うれしいです!
そしてコメントもありがとうございます!!

母は未だに冷蔵庫の「ドア」といわずに「引き出し」といってます。何度説明してもわかりあえないので、家族はみんな黙認していますが。
本人は「自分のほうが正しい」と言って譲りません。面白いお母さんね、といろんな方に褒めて(?)いただけますが、家族は時々苦笑してしまいます。

また是非遊びにいらしてくださね~
2008/08/25 22:24URL | ぶんちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2017 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
