人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ライフログが必要だ


ずいぶんとご無沙汰しております。
あっという間に年を越え、春が来て、GWがおわろうとしています。
嘆かわしい・・・

ブログ更新をサボってた間は、何をやってるかといえば、相変わらず週末はこの方と散歩にでかけております。
photo4.jpg
GW中にちょっと千葉のほうに足を運んで成田山詣で。
煙をものすごく頭にいただいているようです。
(髪様にお祈りをしているんでしょうね。)

もちろん、ご近所もうろうろしています。(わがやの散歩といえば、代々木公園か明治神宮、原宿青山新宿渋谷・・・の人がいない裏道をだらだら歩くこと、なのは相変わらずでして。)

こんな都心とは思えない風景も、青山のどまんなか。(青山246という、おしゃれ屋台村的なところ)
R0016047.jpg

で、天気のいい週末の朝は、代々木公園にお弁当もって行って、即席ピクニック朝食したり。
photo6.jpg


散歩以外では、猫のもずく嬢と遊んだり、
photo3.jpg

アクセサリーを作ったり、
photo5.jpg

ちゃんと週末ぐらいは食事も作ってます。
photo2.jpg
photo.jpg

お食事はよく写真にとっていまして、これは今日の昼食と夕食の写真です。
「ライフログ」というのだそうですが、ダンナ様が毎回記録を残しているのをみて、真似ているのでした。最近は歳のせいか物忘れもひどくなり、昨日食べた夕食も思い出せないことがしばしばなので、ちょうどいいかも??ってことで。
・・・このことは月に一度通っている偏頭痛の先生に「昨日食べた夕食が何だったのか、思い出せない」と真顔で相談してみたのですが、先生には笑いとばされました。
先生いわく、「それは耄碌ではない。夕食に何を食べたかということではなく、夕食を食べたかどうかを思い出せないとなったら、改めて私の所にきてください」とのこと。
そうなったら、絶対先生のことなんか忘れてるに違いないと思いましたが、そこはだまって頷いておきました。

というわけで、耄碌したかどうかのチェックのためにも、私にも必要な「ライフログ」。
ついでに、食事とか睡眠時間とか運動記録などのそういう日々のログをとってくれる便利なブレスレットもあるようなのでネットで買ってみました。
http://trinity.jp/products/gadgets/up/
が、結構前にポチってやったのに、人気高くてなかなか製造がおいつかないようで・・・
すでに、入手するころにはもう頼んだことを忘れていたりして。
がんばれ、私!!

明日からまた元気に働きます。
次回更新はいつになるだろう??









2013⁄05⁄06 23:44 カテゴリー:雑談 comment(4) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

11 | 2013/05 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2013 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
