人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








モズクは早起き


もずくの写真がたまったので、久々にもずくの写真日記です。

AM5:00~6:00
もずくの朝は早いです。前は4時とかに起きてましたが、我々の努力(夜遊んであげて起こしておく)のおかげで最近はこんな感じの時間で起床となります。

朝からもずくは元気、元気!
おもちゃで遊んでもらう気満々です。
ちらっ
R0012230.jpg

おもちゃガン見!(遊んで、の要求)
R0012233.jpg

で、遊んであげます。
R0012213.jpg


遊んであげると満足げ。
R0012231.jpg
おもちゃを組み敷いてどや顔してるようにみえます。


で、遊ぶとお腹がすくので、おやつをおねだり。
R0012216.jpg


食べると満足して眠り始めます。
すやすや・・・
R0012241.jpg
R0012245.jpg

寝てるのかと思ってのぞき込むと・・・
・・・白目?!
R0012243.jpg

ホラー もずく!
R0012244.jpg

でも、白目向いて寝るのはうちの場合良くあることで、夜寝るときもこんな感じでした。
R0012350.jpg

私たちときたら、かわいいからと寝てるときに邪魔してばかりなので、睨みたくもなりますよね。
だってこんな寝顔みるとついちょっかいだしたくなるんです。
R0012353.jpg


ちなみに、こういうもずくに話しかけるうちのダンナ様ときたら・・・!!
「猫なで声」ってこういうのかー!って思いますね。
「猫可愛がり」も目の前で繰り広げられます。慣用句の意味を実感できる今日この頃です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!









2011⁄10⁄25 00:41 カテゴリー:猫大好き comment(2) trackback(0)
▲pagetop








東京国際映画祭グリーンカーペットに遭遇


今日はふらりと六本木にいってみました。

そしたら東京国際映画祭とかなんとかのイベントがあって、けやき坂のほうはものすごい人だかり!!
交通規制もされていて、グリーンのカーペットで覆われた道を招待された女優さんやらタレントさんやらが歩いてきます。
R0012269.jpg


ミーハーぶりを発揮してつい人だかりの後ろにくっつく私たち。とりあえず、わきあがる歓声に「誰にそんなにキャーキャーいってるのかしらん??」的な興味で背伸びして見ていたわけです。

目の前を通っていったのはこんな人たち。

仲里依紗さんは真っ赤なドレス(隣にいるのは石橋ナントカさん?)
R0012279.jpg

「王様のブランチ」のLiLiCOさんも登場
R0012286.jpg


遠目に見ても破格のオーラを出してたスタイル抜群の女優さん。
R0012278.jpg
あとでネットでみたらチャン・シンユーという方でした。このすけすけドレスに通りはどよめいてましたね。

綺麗な人だなー、と思ったらリー・タオさんというそうです。
R0012299.jpg
こちらもセクシーなドレスでした。

このへんは、アジア映画部門の関係者が入場してくる時間帯だった模様。
そしてたぶんこのひとたちも、韓国か中国のアジアンスターなんだろうな、とわきあがる黄色い歓声から推察。
R0012311.jpg

なんか、知らなくても「この人きっと女優さんだ」と思わせるオーラがでてるんですね、こういう人たちって。
思わずシャッターおしてましたもん。

で、私も知ってる女優さんがきました。
芦田愛菜ちゃんだっ!(かわいい~)
R0012302.jpg


小さいのですぐに隠れて見えなくなるため、なかなかいい写真がとれませんでしたが、ようやく可愛い笑顔をおさめました。気分はもうパパラッチです。

そういえば、私たちのすぐ目の前にこんなありがたい方も登場!・・・阿修羅様です。
R0012290.jpg

なんと、この阿修羅さまは、どこかのレポーターらしい。プレスバッチつけてましたもん。
R0012292.jpg

阿修羅さまはオーラも何もでてませんでしたが、その風貌から注目度は抜群でした。
少なくとも私たち夫婦にとっては映画スター以上の注目株!・・・一挙手一投足から目が離せませんでしたね。
でもまわりの人はあのたくさんの顔とたくさんのびた手でお目当てのスターが見えないとぶつぶつ言ってる人もいましたが。

なんかちょっとだけ華やかな空気も吸えたし、阿修羅様がみられたし、今日の六本木はなかなか楽しかったです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!








2011⁄10⁄23 00:25 カテゴリー:散歩 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








10月はフェスざんまい~!!


気がつけば、10月もすでに三分の一が過ぎようとしております。。。
・・・仕事が忙しすぎるのを理由に更新サボっておりました。

とはいえ、週末はせっせと代々木公園に通って、いろんなフェスでおいしいものを満喫しております。

9月最後の週はインドフェス。
昨年同様、神様がお出迎えです。
R0011833.jpg


これも神様なんでしょうか??
奥深い国だなぁ。
R0011849.jpg


で、神様にご挨拶も早々に、飲むはインドビール。
R0011844.jpg



それから、10月最初の週は北海道フェス。
ジンギスカンやら、海鮮どんぶりやら、焼き蟹やら、ジャガイモやら・・・なんでもうまいぞ北海道!食いしん坊の私は大満足です。
R0011898.jpg
R0011901.jpg


物販コーナーも充実しているのが北海道フェスの特徴で、この日もジャガイモやらカボチャ、ニンジン、玉ねぎなどの野菜がいっぱい売られてました。
R0011903.jpg

安くていいんですが・・・
10キロ単位で売られても、持ち帰れませんっ!!

北海道といえば、このビール。
R0011894.jpg

やっぱり飲んでました。


そしてこの週末は、九州フェスとタイフェス。
R0011958.jpg
R0011954.jpg


九州フェスは代々木公園ですが、タイフェスは珍しく靖国神社で。
昨年の代々木公園のときと同様に、やはり「秘密の部屋」は健在でした!
R0012036.jpg

微笑みの国の秘密って、一体なんでしょうね??

ダンナ様はそんなこと知った事じゃないということで、ここではシンハービールをぐびぐびと。
R0012040.jpg


とまぁ、フェスざんまいの週末です。おいしいものをたくさんいただく、食欲の秋なのでした。(まとめ)
さらにまとめるなら、「飲んでばかりの週末」とも言えるかと。
この人に関して、ですけど。
R0011899.jpg



**おまけ**
もずくは毎朝夜明け前に起きて、大暴れしているせいか、私たちが起きてるときはかわいい寝顔をみせてくれます。
お願いだから夜寝てちょうだい、もずくよ・・・
R0012015.jpg
R0012053.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!








2011⁄10⁄10 00:05 カテゴリー:散歩 comment(5) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2011 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
