人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








いつもの青山ファーマーズマーケット散歩コース


ああ、ダラダラとした生活してたら、あっという間に8月がおわろうとしています。
このブログも2回しか更新してなかったというていたらく。・・・反省しております。

と言っても、どこか特筆すべき出来事や、お散歩があったというわけでもなく。毎週毎週、行きつけの代々木公園や明治神宮をはじめとするご近所をうろうろしておりました。

いちばんよく行ってたのはここかなぁ・・・「青山ファーマーズマーケット」。
R0011396.jpg
R0011395.jpg

青山のどまんなかで生産者の方がおいしいお野菜をうってくださいます。ふつうにスーパーで買うよりお得なものもあったりして、しかも新鮮、無農薬。こりゃあ、野菜好き夫婦としては通い詰めるわけです。うちから歩いて30分程度、っていう距離もちょうどいいし、途中で代々木公園や表参道を経由するのも楽しいですしね。

今日も今日とて、いっておりました。
野菜は今日はあまり買わなかったのですが、ハーブ農家のおばあちゃんが無農薬のミントで作ったというジンジャーミントを売ってましたので、迷わずゲット。今日の東京は久々にいい天気で、暑かったのです。
R0011398.jpg

このオジサンも気に入ったご様子です。(ヨカッタヨカッタ)
R0011397.jpg
ほぼ、一気のみでございました!


で、その後は表参道でやってる「原宿・表参道 スーパーよさこい」祭りをチラ見。衣装を身につけた各チームの踊り子さんがずらりと並んで踊る様は、けっこう圧巻です。盛り上がっておりました!
R0011385.jpg

R0011391.jpg



が、私たちは一本裏に入った路地や、お店の中を通りぬけたりして、なるべく人混みを避けて進みます。さすがに毎週表参道散歩してると、抜け道などは知り尽くしておりまして・・・
おかげで、こんなへんな物たちにも出会いました。

顔に見えちゃう自転車の後部座席。
R0011392.jpg


天下のシャネルのディスプレイ。
R0011389.jpg
これ、なぜかネズミのコスプレした爆笑問題の太田君を想起させます。シャネルさん、シャネルのブランド背負ってれば、何やってもおしゃれに見える訳じゃないと思うぞ。


そしてマネキンと一緒に仲良くうなだれるダンナ様。(いつもの光景)
R0011381.jpg


ああ、こういう代わり映えしない週末報告でごめんなさい。
9月からは少しは涼しくなって、遠出しておしゃれで目にも写真にも楽しい街にでかけたり、
血湧き肉躍るようなステキな冒険を報告できたり、
そんな週末を目指します!(嘘)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!









2011⁄08⁄29 00:28 カテゴリー:散歩 comment(2) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2011 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
