人生≒散歩道
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








いつもの青山ファーマーズマーケット散歩コース


ああ、ダラダラとした生活してたら、あっという間に8月がおわろうとしています。
このブログも2回しか更新してなかったというていたらく。・・・反省しております。

と言っても、どこか特筆すべき出来事や、お散歩があったというわけでもなく。毎週毎週、行きつけの代々木公園や明治神宮をはじめとするご近所をうろうろしておりました。

いちばんよく行ってたのはここかなぁ・・・「青山ファーマーズマーケット」。
R0011396.jpg
R0011395.jpg

青山のどまんなかで生産者の方がおいしいお野菜をうってくださいます。ふつうにスーパーで買うよりお得なものもあったりして、しかも新鮮、無農薬。こりゃあ、野菜好き夫婦としては通い詰めるわけです。うちから歩いて30分程度、っていう距離もちょうどいいし、途中で代々木公園や表参道を経由するのも楽しいですしね。

今日も今日とて、いっておりました。
野菜は今日はあまり買わなかったのですが、ハーブ農家のおばあちゃんが無農薬のミントで作ったというジンジャーミントを売ってましたので、迷わずゲット。今日の東京は久々にいい天気で、暑かったのです。
R0011398.jpg

このオジサンも気に入ったご様子です。(ヨカッタヨカッタ)
R0011397.jpg
ほぼ、一気のみでございました!


で、その後は表参道でやってる「原宿・表参道 スーパーよさこい」祭りをチラ見。衣装を身につけた各チームの踊り子さんがずらりと並んで踊る様は、けっこう圧巻です。盛り上がっておりました!
R0011385.jpg

R0011391.jpg



が、私たちは一本裏に入った路地や、お店の中を通りぬけたりして、なるべく人混みを避けて進みます。さすがに毎週表参道散歩してると、抜け道などは知り尽くしておりまして・・・
おかげで、こんなへんな物たちにも出会いました。

顔に見えちゃう自転車の後部座席。
R0011392.jpg


天下のシャネルのディスプレイ。
R0011389.jpg
これ、なぜかネズミのコスプレした爆笑問題の太田君を想起させます。シャネルさん、シャネルのブランド背負ってれば、何やってもおしゃれに見える訳じゃないと思うぞ。


そしてマネキンと一緒に仲良くうなだれるダンナ様。(いつもの光景)
R0011381.jpg


ああ、こういう代わり映えしない週末報告でごめんなさい。
9月からは少しは涼しくなって、遠出しておしゃれで目にも写真にも楽しい街にでかけたり、
血湧き肉躍るようなステキな冒険を報告できたり、
そんな週末を目指します!(嘘)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!






スポンサーサイト



2011⁄08⁄29 00:28 カテゴリー:散歩 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








等々力渓谷とセレブタウン


お盆の東京はうだるような暑さで、クーラーのないお外には正直言ってあまり行きたくないです。
・・・が、ここならいいだろうと出かけたのは、23区内で唯一の渓谷、「等々力渓谷」です。

涼しそうでしょう??
R0011135.jpg

R0011136.jpg

R0011139.jpg


入った瞬間、ひんやりした風が吹き抜けていって、自然ってステキ・・・とか思いました。
この方もお気に召した様子です。
R0011138.jpg

・・・が、まもなく蚊の多さに閉口。自然って嫌だーーーーとも思いましたね。


そしてこれが「渓谷」!?
R0011143.jpg

昔から静かな渓谷にしぶきをたててとどろいていたことから「等々力渓谷」の名の由来となったという渓谷。
・・・「しぶきをたてて」「とどろいて」って、
・・・どう耳をすませばそうなるんだろう?!

どう聞いても、ちょろちょろという音にしか聞こえなかったんですが。

しょうがないので、二人で記念撮影してみました。
R0011142.jpg
(数ヶ月に一度の顔見せコーナーでお茶を濁す。スッピンですみません)

そしてクライマックスの渓谷を見た後、「このまま帰る?」「自由が丘まで歩いてみようか?」などと早くも退散ムードです。蚊がね・・・蚊がっ!!


ところが地図を見てたら、歩けそうな距離にあの有名なセレブの街があることに気づきました。
そう、こんな感じのセレブタウン。
R0011152.jpg

ダンナ様の背景に映ってる建物は、巨大な邸宅。こういうおうちばかりが並び立つ街、田園調布です。
この街は、ホントに大きな家ばかり。共同住宅かと思いましたが、全部個人宅のようです。ちなみに私たちが通ったところでは、共同住宅のようなものはぜんぜん見かけませんでしたね。

駅はこうやって見ると可愛い感じ。
R0011153.jpg

まるで田舎の駅舎みたいですが、これは本当の駅ではなくて昔の駅舎を再現したもの。この下に本格的な駅があり、反対側にまわると都会的な駅とおしゃれな街並みが出現します。
銀行も保険の建物も、みんな煉瓦風の瀟洒な建物で、犬をつれたマダムが行き交っておりました。

R0011157.jpg


ちょっと場違いなところに足を踏み入れた感がありましたが、「負けないもん!」との心意気でパンを買って帰宅。おいしゅうございました。値段の方もセレブ価格のパンでしたけどね。
ほほほほほ。まけないもん!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!








2011⁄08⁄16 00:43 カテゴリー:散歩 comment(3) trackback(0)
▲pagetop








汐留から丸の内までの散歩報告


この週末は天気予報では「晴れのち雨」、午後から天気が崩れるのであまり散歩日和ではないということでした。
が、朝から晴れていたので傘をもってとりあえずでかけてきました!

散歩先は汐留から始まって銀座、日比谷をぬけて丸の内に行って東京駅がゴールというコース。けっこう歩けちゃう距離なんです。


汐留は夏休み中のお祭りみたいなものをやってて賑わってました。
お台場と言い、赤坂サカスといい、六本木といい、TV局ってどこも夏休みイベント花盛りですね。中でも汐留は大人も楽しめるスパイシーなコーナーがあったので、やや好感が持てました。

大人向けの風鈴売ってたり。
R0010980.jpg
(これ、マッチョな風鈴です)

私たち夫婦には大うけの(子ども連れのお母さんはスルー)置物もあったりして。
R0010981.jpg

ちょっと勇気が持てなかったので、隅っこに映ってる小さな芋虫のような置物だけ買いました。これはオジサンオブジェと違って、いたって普通のかわいい系置物。お部屋にだって飾れちゃいます。マッチョなオジサンも飾りたかったけど。
今度どこかで出会ったら、買っちゃうかも??
・・・以上、ステキなGERUJIROUhttp://geruzirou.web.fc2.com/index.htm)さんの作品でした。


汐留の駅から離れて銀座方面に向かうと、こんなへんな建物があります。
R0010985.jpg

これは、かの黒川記章さんの設計による「中銀カプセルタワービル」です。すでに建ててから40年ほどたってるみたいですが、この時代でも十分通用するモダンなデザイン!! この四角いセルの一つ一つがカプセルホテルのような小さな個室になっているらしく、1階の入り口の脇に見学用の一室が置いてありました。
が、このときは見学中止と貼り紙があったので、外から眺めるだけ。
窓からみたらこんな感じ。なかなかコンパクトで住みやすそうな作りです。
R0010988.jpg

40年前にこのデザイン・・・建築当時からすれば奇異なデザインに見えたのかもしれませんね。昔のSF映画のワンシーンに出てきそうです。


その後は銀座方面へ。
歩行者天国を通り、アップルストアでMacBookAirを冷やかし、日比谷公園で知り合いの猫に差し入れをしてそのまま丸の内方面へ。

R0011023.jpg
R0011030.jpg


丸の内のこの通りはブランドショップが並ぶおしゃれで高級感溢れる綺麗な通りです。
この通りを歩くのが、実はとっても気に入ってます。

このおじさんも気に入ってるみたいですが、どうやら銅像があるからのようです。
R0011025.jpg
R0011021.jpg

銅像大好きですからね。

そしてこのあとは東京駅に到着。
この日の散歩はいったん終了しました~~
それにしても夏の散歩はちょっと辛いなぁ。でも歩くけど。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!






2011⁄08⁄07 23:42 カテゴリー:散歩 comment(4) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2011 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。