人生≒散歩道
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








叱られていることは、わかってるようだ


今日は天気も今ひとつでしたので、家にこもって仕事のための修行を・・・
・・・つまり、iPadをいじりたおすという、立派なお仕事。

新しい仕事で、iPadを使ったやり方を考えてみようと思い立ち、この週末に持ち帰ってあれこれ試してみていたのですが・・・
邪魔者がいて困りました。

P4098402.jpg


犯人はご主人さまに連行されましたが、あんまり反省してない様子。
P4038399.jpg

この子は、いつもは私たちの顔をじーっとみつめるのですが、悪いことをして叱られているときは目が泳ぎます。
きっと叱られていることはわかっているんじゃないかと思うのですが・・・こんなとき、きまって思うのは、
叱られてるのわかってるなら、やらなきゃいいじゃん!

猫って学習しないのかしら??

そしてもずくの寝姿はいつもこんな感じ。
何やら謝っているようなポーズで寝ています。夢の中のほうが謙虚なようですね。
P4088401.jpg

この寝姿に頬がゆるんでしまう私たちです。




   *   *   *


会社の同僚からきいたのですが、復興支援のための牡蠣のオーナー制度があるようです。
http://www.sanriku-oysters.com/owner.html
こういう制度はとてもいいですね。その時々の寄付やボランティアもいいですが、ビジネス基盤の復興ができてはじめて復興したといえるのだと思います。サポートする側も、興味を持って応援できるしくみになってます。
で、野菜でも似たようなしくみをみつけました(http://ichiba.furusatomura.com/shopping/details.php?id=945)ので、私は野菜のオーナー制度に登録して復興をお手伝いしようかと思います。(実は牡蠣はあまり好きじゃない)
被災地の皆さんが、3月11日以前の生活に早く戻れるように、お祈りしています。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!






スポンサーサイト



2011⁄04⁄10 00:08 カテゴリー:猫大好き comment(4) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2011 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。