人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








徹子の部屋に行きました!


昨日は飲み会でした。

個室があってくつろげるというふれこみの飲み屋さん。。。個室の名前は、

「徹子の部屋」
SH3F0188.jpg

テーブルには飴がおいてありました!


で、メニュー表にはこんなステキなイラストが。
SH3F0189.jpg


どうですか?・・・っていわれましても。

味はまぁまぁおいしかったし、店も遊び心いっぱいで楽しいところでした。
うちから遠いのが難点ですが。


あ、ちなみに「徹子の部屋」の隣は「マサイ村」です。
SH3F0190.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!








2011⁄04⁄20 22:03 カテゴリー:へんなもの comment(8) trackback(0)
▲pagetop








ファーマーズマーケット@青山で支援野菜をゲット!


週末の東京は桜が満開でした。
代々木公園はこんな感じ。
P4108423.jpg
自粛ムードどこ吹く風、な不謹慎な皆様が大いにもりあがっていらっしゃいました!(ステキ)


そんな中、都知事選の投票をすませてから青山の方にぶらぶらと。
目的地はここ。
P4108414.jpg
P4108417.jpg


日曜ごとに、都会のど真ん中で農家の方が持ってきた野菜でマーケットが開かれています。月に一度のアースディマーケット@代々木公園より、野菜や花や果物やお酒など、いろんな種類の生産品や加工品(味噌や油、ジャム、パンなど)が多く集まるのが特徴です。
この前のアースディマーケットではあまりめぼしい野菜が買えなかったので、今回野菜狙いででかけてきました。

野菜はたくさんありました!
で、今回の特徴は、被災地の農家の野菜を多く扱って、被災地応援フェアをやってたこと。
私ももちろん、茨城や福島、千葉の農家の生産物を中心に購入。
昨日の収穫はこんな感じでした。
P4108431.jpg


で、夕食はこんな感じ。
P4108432.jpg
(焼き野菜のマリネ・5種類のトマトとキュウリのサラダ・ブロッコリとアスパラの炒め物、ほかいろいろ)

どの野菜も味が濃くておいしい!
得に、2種類(レッドムーンとキタアカリ)買ってきたジャガイモは甘みがあって味が濃くて絶品。これはズッキーニやパプリカと一緒に焼き野菜にして醤油味のマリネにしました。
あとはいろんな種類のトマトもおいしかった!
フルーツトマトや、ブラック・オレンジ・黄色・赤のミニトマトのミックス、どれも甘みが強くておいしかったです。(トマトは今回どのお店のもすごく安くて助かりました)

おいしくて野菜がたくさん食べられました。
そして被災地支援という側面はあるものの、野菜は普通に新鮮でおいしいので、買ったこと自体が大満足。こんなにおいしい野菜をこれからもずっと作り続けてもらいたいものです。


そしてこれは野菜だけでなく、表参道の酒屋さんで購入した焼酎をもってゴキゲンなダンナ様。
P4108435.jpg

今週末ダンナ様の知り合いの方がいらっしゃるので、お酒でも用意しておこうかと購入したのですが、絶対なんか勘違いしてる!?
お客様と飲むんだからね!!
こういう目つきのダンナ様の考えてることは、よーくわかります。
飲んじゃわないように、見張っていようっと。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!









2011⁄04⁄12 00:13 カテゴリー:散歩 comment(5) trackback(0)
▲pagetop








叱られていることは、わかってるようだ


今日は天気も今ひとつでしたので、家にこもって仕事のための修行を・・・
・・・つまり、iPadをいじりたおすという、立派なお仕事。

新しい仕事で、iPadを使ったやり方を考えてみようと思い立ち、この週末に持ち帰ってあれこれ試してみていたのですが・・・
邪魔者がいて困りました。

P4098402.jpg


犯人はご主人さまに連行されましたが、あんまり反省してない様子。
P4038399.jpg

この子は、いつもは私たちの顔をじーっとみつめるのですが、悪いことをして叱られているときは目が泳ぎます。
きっと叱られていることはわかっているんじゃないかと思うのですが・・・こんなとき、きまって思うのは、
叱られてるのわかってるなら、やらなきゃいいじゃん!

猫って学習しないのかしら??

そしてもずくの寝姿はいつもこんな感じ。
何やら謝っているようなポーズで寝ています。夢の中のほうが謙虚なようですね。
P4088401.jpg

この寝姿に頬がゆるんでしまう私たちです。




   *   *   *


会社の同僚からきいたのですが、復興支援のための牡蠣のオーナー制度があるようです。
http://www.sanriku-oysters.com/owner.html
こういう制度はとてもいいですね。その時々の寄付やボランティアもいいですが、ビジネス基盤の復興ができてはじめて復興したといえるのだと思います。サポートする側も、興味を持って応援できるしくみになってます。
で、野菜でも似たようなしくみをみつけました(http://ichiba.furusatomura.com/shopping/details.php?id=945)ので、私は野菜のオーナー制度に登録して復興をお手伝いしようかと思います。(実は牡蠣はあまり好きじゃない)
被災地の皆さんが、3月11日以前の生活に早く戻れるように、お祈りしています。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!









2011⁄04⁄10 00:08 カテゴリー:猫大好き comment(4) trackback(0)
▲pagetop








恒例のお花見♪


今年は寒い日が続いていたせいか、まだ東京都心の桜は満開とはいかず・・・
例年よりやや遅い春になっているような気がします。
が、昨日は比較的暖かく、絶好の宴会日和でした。

花が咲いていようといまいと、そんなことは気にしないのだっ!・・・という強者たちはちらほら咲き始めた桜の下でせっせとお酒に舌鼓をうっております。
P4028373.jpg

私たちがいた一角だけは、桜が4~5分咲きぐらい咲いてました。他のところはまだ全然咲いてない、という感じだったのですが。(場所取りありがとうございます!>Y夫妻)
P4028375.jpg



脳内に満開の桜が咲いているこの人もゴキゲンです。
P4028367.jpg

うちのダンナ様をはじめ、昨日集まった皆さんはきっと、酒を飲む>花を愛でる、なんだな。
まぁ、私もお腹がはちきれるほどおいしい物をたべ、合間にちびりちびりと日本酒やら梅酒やらを楽しんでいたことは否定しないですけど。


全部で20人ほど集まったこのお花見は、毎年の恒例行事です。ダンナ様の愉快なお友達の皆さんと、楽しい一時がすごせました。
世の中自粛ムードだったり、都知事さまからも苦言を呈されたり・・・でしたが、不謹慎な私たちは東北のお酒を持ち寄っては次々と杯をあけていくのです。こんなときだからこそ、みんなで楽しく語り合い、元気をもらおうってことで。東北がおちついたら、絶対旅行に行っておいしい物食べてたくさん名物を買ってこようと思いますが、今はまず私たちがちゃんと元気を維持しておくこと、それが大事なんじゃないかと思っています。

宴会は場所を変えて続きましたが、私たちは夜やや早めに帰宅しました。


***   ***   ***

そして今日。は代々木公園でアースディマーケットがありました。

野菜を買おうとでかけましたが、震災の影響か、出店は少なめ。あまり掘り出し物には出会えませんでしたが、太くて甘いポロネギをゲットしたので買ってきて夕食に食べました。生産者の方お勧めの、「タテに2等分してオリーブオイルと塩胡椒をふってオーブンで焼き、仕上げにお醤油をさっとかけて食べる」を作ってみましたが、これが絶品でした。
P4038396.jpg


で、代々木公園のほうは・・・木によっては多少咲いてるかな、って感じでした。でもまだまだつぼみの方が多かったように思います。
P4038392.jpg

人がたくさんいて驚きましたが、なんとこれは代々木の体育館から続く行列でした。ジャニーズのチャリティイベントがあったそうで、代々木公園の中まで女の子の行列が延々とはてしなく・・・
3日間で39万人の人を集めたそうですから、行列のすごさも頷けます。
ジャニーズすごいなー!!
あの熱気と執念のエネルギーで東北のために発電とか出来ないのかしらん・・・できないか。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!









2011⁄04⁄04 00:02 カテゴリー:散歩 comment(5) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2011 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
