人生≒散歩道
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








3連休の過ごし方~宇宙人ファミリーの場合


今週末は3連休。本来なら散歩に繰り出すところですが、予定されていたアースディマーケットは震災でとりやめになっちゃうし、天気も崩れてきたし、・・・で、お出かけはほとんどできず。
こんなピリピリした東京ではありますが、日曜日には友人夫妻がもずくに会いに遊びにきてくれました。猫飼いの先輩でもあるので、いろいろ教えてもらいつつ、楽しい時間を過ごせました。

その猫の先輩に、お土産にと猫のブラシをもらいました。
ゴム製のもので、毛がよくとれます。
ほら!
P3218279.jpg


猫の毛って「猫っ毛」っていうぐらいですから、本当にやわらかくて気持ちいい。ふわふわの毛玉が収穫できました。捨てるのももったいない・・・
何かの役に立たないものか・・・・??
P3218280.jpg

P3218281.jpg


頭にわきあがるアイディア??を封印し、とりあえずもずくをさがすと、毛の主は家具の中にちょこんと収まってました。
P3218289.jpg

収納家具って猫も収納するんだーーー

もずくはこのAVボードの後ろを安息の場所と定めているらしく、ときどきここに引っ込んで首だけだしたりしています。
呼び出し方にはコツがあって、普通に名前を呼ぶよりもおもちゃをみせるのが効果的。
P3218291.jpg

で、誘惑には勝てないのですぐにおびき出されてしまうのです。


こんなもずくと遊び倒した3連休でした。
来週はちゃんとお散歩にいけるといいなーーーー

あ、そうそう、遊びにきた友人夫妻の奧さん(イラストレーターさん)が私たちの絵を描いてくれました。
家族1

私は可愛く描いてもらって超ゴキゲン!宇宙人と猫の3人家族です。いいでしょ??
ちなみにこの緑色の宇宙人は、ACのコマーシャルの「遊ぼう、っていうと、遊ぼうっていう。」の金子みすずのバージョンのラストの台詞にかぶせて、かならず「こだまでしょうか、いいえ清です」とつぶやきます。「児玉清」のことだと思いつくまでに、時間がかかりました。
これを毎回毎回言います。
・・・ちょっとうざいです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!





スポンサーサイト



2011⁄03⁄21 23:38 カテゴリー:雑談 comment(4) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2011 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。