人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








オトモダチは六本木を目指す


今日は表参道から青山をぬけて、六本木までお散歩。
まずは明治神宮からスタートです。

と、その前に、明治神宮のすぐ手前にあるポニー公園で道草。ここは、ポニーに無料でふれあえたり、ニンジン餌やり体験ができたりして、都会のオアシスのような存在です。
(うちのダンナ様はもっぱら気軽に立ち寄れるトイレとして利用)

どうやら、無料乗馬体験もできるらしい。
P3048188.jpg


おとなしくいちばん下の段で待ってるダンナ様。
P3048189.jpg


ポニーに乗れるお友達ではないと言い聞かせ、こっちで我慢してもらいました。
P3048186.jpg

楽しそうでよかったです。



で、そのあとは明治神宮をぬけて表参道へむかいます。
・・・が、通り抜けるだけというのも何なので、ついでにお参り。
・・・そしてついでに絵馬チェック!
P3048194.jpg

ちょっと前にヤクルトの選手の皆さんがそろってお参りにきたようで、選手の皆さんの絵馬がずらり。どれも「日本一」とか「怪我なくシーズンを過ごせるように」とか「一軍出場」とか切実な願いが書いてあります。
そういえば、ヤクルトの皆さんの絵馬を明治神宮でみかけるのはもう3回目ぐらい。折々にいらしているようです。
同じ神社にきてるというだけで、ちょっと親近感ですね。今年は応援しちゃおうかな~

そのあとは表参道をぬけて青山、南青山へとぶらぶら歩き、まもなく無事に六本木に到着しました。


おされスポット六本木で、記念撮影~!(しょっちゅう行ってて何の記念だ??)
ミッドタウンの中でパチリ。
P3048199.jpg

ん~それにしても、嫁の私がいうのも何ですが、こういう場所がちっとも似合わないですね、ダンナ様。

P3048203.jpg

夫婦そろって、こういうおしゃれな場所が似合わないようです。
(ああ、スッピンですみません・・・)


***

帰ってからはもずくの相手。といっても、横になったダンナ様のお腹の上で寝てしまいました。こうなっちゃうと、少々いじっても爪を切られても起きないもずくです。
P3048210.jpg

P3048204.jpg

動くとおきちゃう・・・と、金縛り状態のダンナ様。
もずくのことを「うちのお姫様」と言い始めやがりました。会話だけきいたら女子高生に入れあげてる中年のオジサンのようで笑えます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!








2011⁄03⁄05 21:02 カテゴリー:散歩 comment(15) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2011 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
