人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








明け方のかまってちゃん!


最近明け方にはきまってもずくが起こしにきます。
お腹が減ってるというわけではなく(ご飯はちゃんと用意してある)、どうやら「遊ぼう」と言ってるらしい。

つぶらな瞳でじっとこちらを見て、甘えた声で「にゃおん」と鳴くその姿は大変愛らしく、普通の時間なら萌え萌えしてるところですが、これが朝方5時ごろとなると話は別でして。
眠いよ~~~~
勘弁してくれよ~~~~

おかげで毎朝寝不足状態です。

猫ってみんなそうなんでしょうか???

もずくは昼間ずっと寝てるからいいんでしょうけど。

ちなみにもずくは起こすと「眠いよ~~」といわんばかりに両手で顔を覆う癖があります。これを見たさに寝てるときにしょっちゅうちょっかいだしては嫌われます。
P3298343.jpg

・・・もしかして明け方の「にゃおん」は復讐かも?!




P3268305.jpg

あ、もずく、それはキミの食べ物じゃない!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!








2011⁄03⁄31 00:09 カテゴリー:猫大好き comment(5) trackback(0)
▲pagetop








ジブリと青田のりこさんともずくと。


昨日は中央線の三鷹から吉祥寺、そして中野あたりをぶらぶらと。
三鷹と言えば・・・

ジブリ美術館!

P3268321.jpg

P3268324.jpg


正確に言えば、吉祥寺と三鷹の間、井の頭公園のすみっこのほうにあります。
いきなりトトロがお出迎え~
P3268325.jpg

うちにもトトロの大きな縫いぐるみがありますが(大昔に誕生プレゼントにもらった)、その何倍もある大きさ!さすが本物(?)は迫力がありますねー

で、屋上にはロボット兵がいます。
P3268326.jpg

まっててねー!!
今度会いに来るよ~


はい、ジブリ美術館の外側からの見学おしまい。今度はちゃんとチケット買ってこようっと。

そのまま井の頭公園に行きました。
P3268329.jpg

休日の割には人が少なくて気持ちよく散歩が楽しめました。
やはり震災の影響でしょうか・・・都心のどこにいっても、人が少なめな気がします。計画停電やら、電車の間引き運行やら、お出かけ気分ではない状況があるのだと思いますが。

今日は表参道にドレッシングを買いに行きましたが、やはり人は若干少なめ。歩きやすくていいのですが、以前の喧噪が懐かしくもあります。震災前の頃のような元気な街が戻ってくるのはいつのことでしょう?

まぁ、人混み嫌いなダンナ様は人がいない分には歓迎の様子。明治神宮裏のポニー公園では青田のりこさんと2ショット写真をとってました。
P3278338.jpg
P3278337.jpg
青田さん、スタイルいいなぁ~


ダンナ様はいつもマイペースで冷静。原発騒動で水買ったほうがいいんだろうか?とか右往左往する私にいつも落ち着けといいきかせてくれます。そういうところを見るとこの人は偉いな~と感心することしきりですが、このようないつものとおりの姿もまた、ある意味偉いな~と尊敬してしまいます。
(ちなみに、私の尊敬する芸能人は高田純次さんです)

あ、代々木公園の桜はもう少し時間がかかりそうでした。
P3278334.jpg

春、早くおいで~



※本日のおまけ
・・・もずくのセクシーショット。
P3268320_20110328000035.jpg

手術したお腹のあたりが丸見え!ちょっと寒そうです。
早く暖かくなりますように!
(昨日中野に立ち寄ったのは、中野のホームセンターでもずくのカリカリを購入するため。ペットショップよりかなり安く買えました。)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!









2011⁄03⁄28 00:08 カテゴリー:散歩 comment(8) trackback(0)
▲pagetop








3連休の過ごし方~宇宙人ファミリーの場合


今週末は3連休。本来なら散歩に繰り出すところですが、予定されていたアースディマーケットは震災でとりやめになっちゃうし、天気も崩れてきたし、・・・で、お出かけはほとんどできず。
こんなピリピリした東京ではありますが、日曜日には友人夫妻がもずくに会いに遊びにきてくれました。猫飼いの先輩でもあるので、いろいろ教えてもらいつつ、楽しい時間を過ごせました。

その猫の先輩に、お土産にと猫のブラシをもらいました。
ゴム製のもので、毛がよくとれます。
ほら!
P3218279.jpg


猫の毛って「猫っ毛」っていうぐらいですから、本当にやわらかくて気持ちいい。ふわふわの毛玉が収穫できました。捨てるのももったいない・・・
何かの役に立たないものか・・・・??
P3218280.jpg

P3218281.jpg


頭にわきあがるアイディア??を封印し、とりあえずもずくをさがすと、毛の主は家具の中にちょこんと収まってました。
P3218289.jpg

収納家具って猫も収納するんだーーー

もずくはこのAVボードの後ろを安息の場所と定めているらしく、ときどきここに引っ込んで首だけだしたりしています。
呼び出し方にはコツがあって、普通に名前を呼ぶよりもおもちゃをみせるのが効果的。
P3218291.jpg

で、誘惑には勝てないのですぐにおびき出されてしまうのです。


こんなもずくと遊び倒した3連休でした。
来週はちゃんとお散歩にいけるといいなーーーー

あ、そうそう、遊びにきた友人夫妻の奧さん(イラストレーターさん)が私たちの絵を描いてくれました。
家族1

私は可愛く描いてもらって超ゴキゲン!宇宙人と猫の3人家族です。いいでしょ??
ちなみにこの緑色の宇宙人は、ACのコマーシャルの「遊ぼう、っていうと、遊ぼうっていう。」の金子みすずのバージョンのラストの台詞にかぶせて、かならず「こだまでしょうか、いいえ清です」とつぶやきます。「児玉清」のことだと思いつくまでに、時間がかかりました。
これを毎回毎回言います。
・・・ちょっとうざいです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!








2011⁄03⁄21 23:38 カテゴリー:雑談 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








微笑み寝姿のプレゼント!


今日は計画停電で会社のある地域が午後は仕事にならないので、早めに退社してきてしまいました。
街はなんだかピリピリしてて、見えない緊張感でちょっと落ち着かないです。普通の生活にもどれるのはいつのことでしょう・・・まだまだ時間がかかりそうですね。

毎日暗い表情ばかりしていても何の得にもならないし、誰のためにもならないので、おもわずニッコリできそうな写真でもアップしてみます。(この写真見てニッコリしているのは私ぐらいなのかもしれませんが)

一度寝始めるとなかなか起きないネボスケのもずくです。
この表情みてるだけで、和んでしまいます。
P3108261_20110317163615.jpg

P2238121.jpg

P2208103_20110317162143.jpg

P3048209.jpg

P3058215_20110317162142.jpg

P3058217.jpg

P3058212.jpg

P3058218_20110317162210.jpg


これは、うちのダンナ様の昼寝姿。
もずくが首にのっかって暖をとってます。これも私にはニッコリ写真でした。
P2278176_20110317163304.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!







2011⁄03⁄17 16:37 カテゴリー:猫大好き comment(7) trackback(0)
▲pagetop








祈り


今、TVでは東京の輪番停電の情報を延々と流しています。
東京では昨日今日と一見普通に戻ったような感じですが、見えない緊張感でぴりぴりしています。私たちもそうで、夫婦で緊急持ち出し袋を作りました。もちろん、もずくのキャリーバッグセットも!

渋谷区は停電はしないとかするとか。何が正しい情報なのかわかりません。
とりあえず、枕元に懐中電灯とすぐに着替えられるように服を一揃え用意しました。あと、キャンドルがあったのも思い出し、マッチと一緒においてます。
皆様のブログにも、今までのようにお邪魔できるかわかりませんが、もし不義理があればお許しください。本当に、今、明日を迎えることが不安です。

今日は明治神宮で神様にお祈りしてきました。
こんなに神頼みしたくなったのも初めてかも・・・
絵馬の中には、「***ちゃん、生きてて!」とか「がんばれ日本」「一刻も早い救出を」など今回の震災に際しての祈りもあり、私も絵馬に祈りをこめて書いてきました。


P3138271.jpg


明治神宮の前では、みんなの祈りのメッセージの寄せ書きもありました。
外国の方も、祈ってくれています。
日本人の一人として、自分に出来ることを精一杯やらなきゃと思います。










2011⁄03⁄13 23:49 カテゴリー:その他 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








帰宅難民になりました。


今日は朝からずっとTVをみています。
そこに写るのは、今までみたこともない悲惨な光景。街も、生活も、人々も、跡形もなく根こそぎなくなっている光景です。TVで見てるだけで涙がでそうになるのに、実際にそこで体験して、目の前で見ている人がいると思うと、胸がいたくなります。
ブログ仲間のみなさまも、ご無事でいらっしゃるのでしょうか?


直接の震源地の方には及ばないけど、東京もすさまじい、経験したことのない揺れでした。
しかも、それはすぐにおさまるいつもの揺れではなく、長い時間にわたって揺れ続けてました。
「これは、たいへんなことになる・・・」
もう、家のことで頭がいっぱい。
今ガメさんはどうしてる?
自宅のほうはどうなってる?
気にしてる最中も再びの揺れで棚の書類が落ちてきたり、PCがひっくり返りそうになったり・・・正直、感じたことのない恐怖でした。
とにかく家に帰りたくて帰りたくて、電車はすべて止まっていることは承知のうえで会社をでました。

私の自宅から会社までは電車で45分ほど。歩いて帰宅は無理ですので、とりあえず動き始めた路線バスを乗り継ぐことにしました。隣の駅まで乗って、さらに乗り継いでもうちょっと大きな駅の方に・・・と一駅ずつ進みましたが、途中でとうとう帰宅難民に。タクシーの行列待ちも、路線バスも、数百人の人が並び、何時間待ってものれそうにありません。ダメ元でタクシーの列に並んでみたところ、1時間半並んでもその間にタクシーが乗客を拾いにきたのは5台ほどで、このぶんでは朝までまっても乗れそうにない。しかも寒くて寒くて手足がしびれています。その地域の市役所の人が、駅前で避難所への誘導を始めたので、帰宅を断念してそっちに向かいました。
が、避難所に向かう途中の道で、偶然目の前で乗客を降ろすタクシーを発見しました。すぐに頼み込んで乗せてもらうことができましたが・・・ここからも遠かった!渋滞で車はぴくりとも動かないのです。
なんと4時間もかけてようやく自宅についたときには、ほっとしてどっと疲れがでました。

深夜2時すぎでしたが、ガメさんは起きて待っててくれました。
そしてTVをつけて、初めて宮城のほうがどんな有様になっているかを目の当たりにしました。
もう、世界中の援助でもなんでもうけて、一刻も早く人々を救ってほしい。
どうか一人でもたくさんの方が救助されますように。


東京は今も交通機関が完全には復旧しておらず、スーパーやコンビニでは食べ物が軒並み売り切れるという状況ですが、街はまぁ日常に戻りつつあるようです。
ご心配いただいた方、ありがとうございます。
皆様もお気をつけてお過ごし下さい。









2011⁄03⁄12 17:15 カテゴリー:その他 comment(8) trackback(0)
▲pagetop








オトモダチは六本木を目指す


今日は表参道から青山をぬけて、六本木までお散歩。
まずは明治神宮からスタートです。

と、その前に、明治神宮のすぐ手前にあるポニー公園で道草。ここは、ポニーに無料でふれあえたり、ニンジン餌やり体験ができたりして、都会のオアシスのような存在です。
(うちのダンナ様はもっぱら気軽に立ち寄れるトイレとして利用)

どうやら、無料乗馬体験もできるらしい。
P3048188.jpg


おとなしくいちばん下の段で待ってるダンナ様。
P3048189.jpg


ポニーに乗れるお友達ではないと言い聞かせ、こっちで我慢してもらいました。
P3048186.jpg

楽しそうでよかったです。



で、そのあとは明治神宮をぬけて表参道へむかいます。
・・・が、通り抜けるだけというのも何なので、ついでにお参り。
・・・そしてついでに絵馬チェック!
P3048194.jpg

ちょっと前にヤクルトの選手の皆さんがそろってお参りにきたようで、選手の皆さんの絵馬がずらり。どれも「日本一」とか「怪我なくシーズンを過ごせるように」とか「一軍出場」とか切実な願いが書いてあります。
そういえば、ヤクルトの皆さんの絵馬を明治神宮でみかけるのはもう3回目ぐらい。折々にいらしているようです。
同じ神社にきてるというだけで、ちょっと親近感ですね。今年は応援しちゃおうかな~

そのあとは表参道をぬけて青山、南青山へとぶらぶら歩き、まもなく無事に六本木に到着しました。


おされスポット六本木で、記念撮影~!(しょっちゅう行ってて何の記念だ??)
ミッドタウンの中でパチリ。
P3048199.jpg

ん~それにしても、嫁の私がいうのも何ですが、こういう場所がちっとも似合わないですね、ダンナ様。

P3048203.jpg

夫婦そろって、こういうおしゃれな場所が似合わないようです。
(ああ、スッピンですみません・・・)


***

帰ってからはもずくの相手。といっても、横になったダンナ様のお腹の上で寝てしまいました。こうなっちゃうと、少々いじっても爪を切られても起きないもずくです。
P3048210.jpg

P3048204.jpg

動くとおきちゃう・・・と、金縛り状態のダンナ様。
もずくのことを「うちのお姫様」と言い始めやがりました。会話だけきいたら女子高生に入れあげてる中年のオジサンのようで笑えます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!








2011⁄03⁄05 21:02 カテゴリー:散歩 comment(15) trackback(0)
▲pagetop








邪気を払って願いを叶える


最近、ストーンショップでブレスレットを買いました。
最近ちょっとついてないことがあったりで、魔除けの石でも買おうかと思いついたのです。
店員さんに誕生日をいうと、黄色(または金色)と透明(または白)の色の石が私の石だと言うので、それらしい石のやつを物色。

石にはいろんな効能(?)があり、店員さんがいろいろ解説しながら勧めてくれました。
「これはどうでしょうか?困難を乗り越える力を授ける石です」
「がんばれば効果をもたらしてくれます」
「立ち向かう勇気と行動力を授けてくれます」・・・・などなど。

あのーーーーー私としてはできれば困難は最初から避けて通りたいし、がんばりたくないし、立ち向かいたくもないんですが。他力本願で石の力にでもすがろうかというぐらいの意気地なしなんです。

ということで、結局私が選んだのがこれ。
_0020468.jpg

黄色と透明の石があって、「邪気を払い、光が願いを叶える」ということでした。
明日これ身につけて宝くじでも買おうかな~~~



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!









2011⁄03⁄03 07:10 カテゴリー:雑談 comment(3) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2011 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
