人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








アースディマーケットと渋谷散歩の散歩ブログなのである


えーっと、更新ちょっとサボってました。
原因はこいつです。
_0020413.jpg
P2168024.jpg

そうです、もずくと遊んでばかりでした。



もう猫ブログにしちゃえばいいじゃん!!と言われそうですが、ちゃんと散歩には行ってます。

たとえば先週は恒例の代々木公園に毎月恒例のアースディマーケットに行ってきました。
P2208093.jpg

冬なので野菜の種類は多くないのですが、玄米餅や根菜類などを買い込んで満足です。
P2208099.jpg

色とりどりのニンジンはジャガイモやアスパラと茹でて胡麻味噌味の和え物にしました。


アースディマーケットのあとは渋谷方面へ。ホテル「CLASKA」のギャラリーショップが渋谷にあるので、ちょっと立ち寄りジャムを買いました。
P2208098.jpg

ジャムって実はあまり好きじゃないので、自分から買ったことはないのです。でも、去年秋にこのホテル・CLASKAに泊まったときに朝食に食べたジャムがおいしくて、今までの「甘くてベタベタしてるだけ」のイメージが変わってしまいました。とはいえ、おいしいな、と感じたジャムはここのだけなので、ジャム自体が好きになるところまでは行ってないんですけどね。


で、相変わらずこういうこともしています。
P2208095.jpg

もずくのもとに早く帰りたくて気もそぞろなダンナ様ではありますが、へんなものを見ると本能が(?)うずいて、つい寄り道してしまうようです。悲しい習性だ・・・いや、楽しいかも。


ほら、猫ブログじゃないんです。散歩ブログです。
渋谷でもずくのためのグッズを物色してかえりましたが、あくまで散歩が目的のおでかけなんです。



帰りに通った近所の公園では、河津桜が咲き始めていました。
P2208096.jpg

東京は少しずつ、春になってきました。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!








2011⁄02⁄27 00:35 カテゴリー:散歩 comment(6) trackback(0)
▲pagetop








上品で教養のある人求む!


猫ブログになってないことを証明するためにも(?)他のネタを書かねばと思い、今日は日常の雑感を綴ります。


最近私のまわりで流行っている占いがあります。
同僚がURLを送ってきたので、試してみました。

http://topics.jp.msn.com/onna_blog/fortune/article.aspx?articleid=500373


私の結果はこれ
   ↓
人々が見逃しがちなことに対して敏感に反応し、新たなことを発見することを好む。身に付いた教養は日常生活においても現れ、自分の持っている格調高い視点があり、ファッションや流行に惑わされない。優雅で心地よい生活を理想としており、自分と接する人々も上品で教養のある人を好む


上品で教養のある人・・・
上品で教養のある人・・・
上品で教養のある人・・・

P2134305_20110211234852.jpg
P1047777.jpg

占いは当たってるかもですが・・・
私生活の方もある意味「大当たり」なのかも??(そう思うことにしとく)


   *   *   *

もずくといるときは紳士なんですけどね!

P2138019.jpg

幸せそうな、一人と一匹です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!








2011⁄02⁄16 00:25 カテゴリー:雑談 comment(13) trackback(0)
▲pagetop








いや、決して猫ブログになった訳では・・・


これは昨日散歩の途中でみかけた、近所の野良猫「モコちゃん」。長毛ででっぷりした近所のアイドルです。
P2137977.jpg

うーん・・・無防備ってこういうことを言うんだな。
それにしても、警戒心ゼロの堂々とした昼寝っぷりです。



閑話休題。
もずくにメロメロのダンナ様の続報です。

日曜日の朝、じーーーーっと座ったままぴくりとも動かないダンナ様。
P2127970.jpg

腰が痛いのに、どうしてでしょう???

ちょっと足下をみてみましょう。
P2127971.jpg

あ・・・

P2127969.jpg

ダンナ様の足をベッドにもずくがすやすやとお昼寝。

もずくを起こしたくなかったんですねーーー
このへんからも、もうメロメロの様子がおわかりいただけるでしょうか?

ちなみに「私にはその足を座布団に貸してくれなかった」と文句を言ったら、「足が折れるじゃないか!」と反論されました。いつか私も座ってみようと思います。

そんなダンナ様のメロメロっぷりをもう1ショット。
P2127961.jpg

これ、よく見えないと思いますが、手をつないで仲良くお休み中なんです。猫って足を捕まれたりすると怒る(少なくとも近所のボス猫千代ちゃんなら手を握ろうとした瞬間に猫パンチが飛んできます)と思うのですが、もずくは足を捕まれてもじーっとしてくれています。
ま、迷惑だと思うんですがね。。。。


ちなみにもずくの右後ろ足にはZ型の白いラインがはいってました。
P2127967.jpg

ちょっと不思議です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!








2011⁄02⁄15 00:12 カテゴリー:猫大好き comment(7) trackback(0)
▲pagetop








かわいい「もずく」


今日からうちに子猫がやってきました!
命名「もずく」
P2117934.jpg
P2117941.jpg
P2117951.jpg



来たときはソファの後ろやテーブルの下に隠れて出てきませんでしたが、慣れてきたら膝によじ登ってきてゴロゴロと喉をならしています。おとなしくて人懐っこい子です。
かわい~~

実はこの子、1週間のお試し飼育期間です。
ずっと猫が飼いたかったんですが、なかなか縁がなく、機会を逸してしまってました。で、会社の知り合いのうちに迷い込んだ子猫を飼わないかともちかけられ、とんとんと話が進んで今日我が家に迎えたというわけです。
猫を飼った経験がない夫婦なので、「飼えるかなぁ??」と自信がなかったのですが、「では1週間試しに飼ってみては?」というありがたいお言葉に背中をおされました。というわけで、今日から一週間うちにお試し飼育です。気に入ったら養女にします。


もずくが来て以来、うちのダンナ様はずーーーーっとこの状態。
P2117937.jpg

このぶんでは一週間後には間違いなくうちの子になってるでしょうね。。。
それでもいいんですが、散歩にも行かずにもずくにへばりついてしまうかも?!・・・それはちょっと困るなぁ。ブログを猫ブログにしなきゃいけなくなってしまいますね。

いずれにしろ、もずくがちょいちょいこのブログに登場することになりそうです。
P2117950.jpg


あ、どなたか、トイレのしつけ方教えてください。
早速ソファにおしっこされちゃいました(ToT)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!






2011⁄02⁄12 00:16 カテゴリー:猫大好き comment(8) trackback(0)
▲pagetop








嵐もびっくり!音声認識スマホの妙な使い方


最近携帯を買い換えたダンナ様。これで散歩中迷子になることもないと、超ゴキゲンです。何でも、ナビやらMap検索やらが充実しているようで、どこにいても現在地がいっぱつでわかるのだと鼻高々。嫁としてはとてもありがたいことでございます。

先日通りかかった原宿の路地でも何やら調べております・・・
P2057905.jpg


この携帯、音声検索がついているのがウリ。嵐のみんながCMでやってるあれですね。携帯にむかって単語をいうだけで、文字入力しなくても検索ができます。

で、何やら言葉をガーガーつぶやいていたところ・・・
P2057907.jpg

「あふあふ」って・・・一体何をしゃべったらこうなるんだ?!

どうやら、カラスの真似して鳴き声をわめいたらしく、ガーガー言ってるように聞こえたのは聞き間違いではなかったみたいですね。
カラス語で語りかけたと言ってますが、日本語でいわないとねぇ・・・
携帯も気の毒に。



そしていっこうに懲りないダンナ様。
TVで「冷やし中華はじめました~♪」と歌ってる芸人さんにインスパイアされたダンナ様は懲りずに携帯に向かって「冷ぃやし中華ぁ~、はぁじめましたぁ~~~♪」と歌ってきかせてましたが、音声検索の結果は次の通り。

P2067914.jpg

うーん。。。実に惜しい。。。
やっぱり普通の日本語で普通に話さないとねぇ。・・・


本人、次は流ちょうな英語で試してみるそうです。
私も楽しみです・・・「流ちょうな英語」が。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!








2011⁄02⁄08 00:02 カテゴリー:おもしろ家族 comment(6) trackback(0)
▲pagetop








珍しくまじめな千駄ヶ谷青山散歩日記


今日は朝はメダカの水槽の掃除などをしていて家でまったり。散歩は午後遅めの時間から始めました。時間が時間なので、遠出は避けていつもの散歩コースを逆からたどってぶらぶらしてきました。

いつも多いパターンは
自宅ー代々木公園ー表参道ー青山ー北参道ー千駄ヶ谷ー代々木ー自宅
というパターン。
今日はその逆なので、まず代々木方面にでて千駄ヶ谷に向かいました。

千駄ヶ谷駅の前にあるのが「東京体育館」です。
P2057895.jpg

広々としたスペースもあって、気持ちいいところです。
このへんには、「国立競技場」や「秩父宮ラグビー場」もあって、大きな大会があるスポーツ施設がいっぱい。緑も多くて散歩にはいいところです。

そのまま鳩の森神社方面にぶらぶら。
この近所にある器のギャラリー(http://utsuwa-kaede.com/shizen)をのぞきました。
P2057899.jpg

ここで真鍮のスプーンを購入。
P2057913.jpg

田中俊介さんという作家さんの作品だそうです。大きめなので、お料理のとりわけとかによさそうと一目惚れ・・・食洗機使用可能ってところがミソです。

で、このあと外苑西通りをぬけていたら、へんなものを発見!
P2057900.jpg
P2057902.jpg

みあげれば、看板の隙間から、馬が見えます。
へんなところに馬がいるなーと思ったら、皮製品のいろいろ(ブーツとか)を販売しているお店でした。店の上にでっかい馬のオブジェを飾っていたようですが、普通に前だけみてると気づかないところにあります。正面から見つけられなかったのですが、ヨコの隙間から発見した、ってわけですね。

そのあとは青山をぬけて表参道へ。
このへんで寒くなってきたうちのダンナ様の機嫌が悪くなりました。
P2057903.jpg


むずかるダンナ様をなだめつつ、代々木公園を通って帰宅。
いつもの散歩コースですが、逆にまわると発見もあったし、スプーンも買ったし、わりと満足な散歩になりました。

で、これが本日の夕食。早速スプーン使ってみました。
P2057909.jpg

・玄米ご飯(鍋で炊くのでいつもちょっとお焦げができる)
・アボカドとトマトのサラダ
・アスパラガスの黒酢ドレッシングかけ(このドレッシング大のお気に入り。おいしいです!)
・大きなロールキャベツ
・ジャガイモと塩昆布の和え物(ジャガイモ茹でて塩昆布とマヨネーズで和えてすり胡麻かけただけですが、けっこうおいしいのでダンナ様お気に入り)
これに納豆ともずく酢と佃煮。おなかいっぱいになりました!散歩のあとはいつも食べ過ぎてしまいます(^^;

・・・と、今日は普通にまじめな(?)お散歩日記でした。お付き合いくださってありがとうございました。
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!








2011⁄02⁄06 00:12 カテゴリー:散歩 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








伝票はいずこへ??


自分でも仕事でこう書くことはありますが、路上でみかけるとは思いませんでした。

P1237853.jpg

先日新宿の甲州街道沿いで発見しました。

伝票、どこだーーーーーーー!?




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!









2011⁄02⁄01 22:29 カテゴリー:へんなもの comment(7) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2011 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
