人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








2010年のしめくくり


今年もあと残すところ1時間をきりました。
皆様はどんな年の瀬をお過ごしでしょうか?

実はあっという間の帰省を終えて、すでに今日は東京の自宅にてお正月の準備にいそしんでおりました。
向こうにいる間は実家には泊まらず市内のホテルに宿をとっておりました。ダンナ様の実家のほうではお父さんの体調が思わしくなく、私たちが泊まるとお母さんの手間も増えるだろうということでそうしたのですが、おかげで帰省と言うよりは旅行気分の気楽な帰省となりました。

気楽なのでホテル近所の猫だまりスポットに朝からお散歩したり・・・
PC287646.jpg

九州の猫ってしっぽが短いのが多いんです。(そして先っちょが、カギ型にまがっているんです)
この公園の猫たちもそんなのが多かったです。


そして猫が居る公園は、こんな坂道をてくてくと登った上にあります。
PC287645.jpg

けっこう急な坂道で、長崎の人が東京の道玄坂(渋谷の坂道)を指して「こんなの坂道じゃない」と言いはったのが頷けます。


で、佐世保の私の実家でもホテル滞在は同じ。
PC297663.jpg

ここは●年前に私たちが結婚式をあげたホテルで、お料理がおいしいので気に入っています。

PC297660.jpg

庭もライトアップされてきれい・・・結婚式をあげた教会までこんなになってました!願わくば教会ぐらいはもうちょっと重々しいほうがよいんではないかなぁと思ったりしますが。

このホテルには一泊しかしませんでしたが、朝食は相変わらずおいしかったです。
朝から何かを訴えたいダンナ様は・・・
PC307673.jpg

この際気持ちよく無視させていただきました!(何で朝からビールなんて気分になれるんだろう?)

私たちはお互いの両親のところに挨拶をすませ、今年はさっさと帰京してきました。
帰る前に福岡のダンナ様の愉快な仲間達と会えたのはラッキーでした。これで一年が楽しく締めくくれたような気がします。

というわけで、今、東京の自宅で紅白みています。
皆様、よいお年をお迎え下さい。来年もよろしくお願いします!
PC297662.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!









2010⁄12⁄31 23:54 カテゴリー:散歩 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








長崎なう


皆様、ちょこっとサボっておりました。

結局お仕事を理由に大掃除や年賀状作りをサボったまま、クリスマスディナーやらイルミネーション見物にうつつを抜かし、帰省してきてしまった私です。
でもご安心を!大掃除は掃除好きのA型人間ダンナ様がけっこうマメにやっててくれたりしました。年賀状のほうは、いちおう作ったところまでで力尽き、はがきと住所録を持ったまま長崎へ。この滞在の数日中になんとか暇を見つけて宛名書きがんばらねば!

で、本日から帰省しております。
長崎は昨日は雪がふったりしたらしく、東京よりちょっと寒いです。そして日の入りが遅くて、5時でも十分明るいです。(東京は5時には暗くなる)
寒くても、晴れてさえいれば出歩くには支障がないので、ちょこっと長崎駅の近所とかぶらぶらとしたりしました。これって帰省じゃなくて観光では??などと自分たちに突っ込んだりしつつ、眼鏡橋のほうまで歩いてみたりしました。

途中で超人懐っこい猫と遊んだり。。。(ピンぼけすみません)
PC277634.jpg


団地の名前にダンナ様がくいついたり。。。(どこにくいついたか、おわかりですね?)
PC277629.jpg


そんなこんなの長崎帰省日記、また時間あればブログアップしていこうと思います~~(ああ、年賀状も書かねばならんのですがっ!!)
PC277637.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!





2010⁄12⁄27 21:36 カテゴリー:散歩 comment(5) trackback(0)
▲pagetop








愉快な仲間達と六本木イルミネーション


今日は代々木公園のアースディマーケットで野菜を物色しながら、そのまま表参道・青山方面へ。クリスマスムードの表参道や青山はウィンドウの飾り付けも賑やかで楽しいです。

うちのダンナ様も、賑やかなお祭りムードをお友達と楽しんでいる様子。
PC197582.jpg

NHKの入り口にいたどーも君。かなり気に入ってるようで、お散歩バッグにはどーも君のピンバッチをつけています。


そして原宿のauショップにいた怪物たち。(CMにでてたキャラクターたちらしい)
PC197586.jpg
PC197587.jpg


青山をぬけてぶらぶらと行った先にいた、六本木ヒルズの人形。確かこの方とは去年もここで会った記憶があります。
PC197594.jpg

うちのダンナ様はこういう人形たちをみると一緒に写真を撮りたがり、ニコニコと嬉しそうにしています。なんでこういうのが好きなんだろう~~??未だに時々この方がわからなくなります。
もっとも、理解しようとするのはとうにあきらめましたが。



私のほうは、六本木ヒルズそばのけやき坂のイルミネーションにテンションあがりっぱなし!
いや~~きれいでした。
PC197601.jpg

PC197599.jpg

PC197603.jpg
(飽きてる)

PC197598.jpg
(もう帰りたいという無言の抗議)


せっかく来たのだからと、ついでにヒルズ内の毛利庭園のイルミネーションも見るのだ!・・・と粘る嫁。
ほーら、幻想的です!
PC197608.jpg

シャンデリアみたいに浮かび上がるオブジェの向こうには、ちっちゃく東京タワーも見えます。
きっれいだなー♪っと。


この時期は一年でいちばんきらびやかで美しい時期ですね。表参道青山も、六本木も、夜に行くのが楽しみです。
でもうちのダンナ様は夜は温かいところで泡の出る飲み物をゆっくり飲む方が好きみたいで・・・なかなか付き合ってはくれません。
でも先週、今週ときれいな街のイルミネーションをみたので、私の方はいちおう満足。23日(祝)もお仕事はいっちゃったし、この先1週間はまたがんばって働きたいと思います!

いよいよ、次の週末はクリスマス本番。
それまでに仕事が片付いていますように!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!







2010⁄12⁄20 00:17 カテゴリー:散歩 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








そうだ、夜景見に行こう!


PC127530.jpg

異議なし。・・・ここは代々木公園。一歩外に出れば、そこはもう表参道です。


紅葉も終盤、公園もぐっと冬枯れの景色になってきましたね。
PC127533.jpg

というわけで今日も今日とてお散歩先はやっぱり代々木公園&表参道になりました。
が、午後遅めに出掛けたのにはちょっと訳があって・・・

これがみたかったから・・・
・・・評判の表参道の夜景~!
PC127542.jpg

ケヤキ並木が光につつまれて、キラキラしています。きれいだな~~

ラフォーレ原宿の前のクリスマスツリーもゴージャス!
PC127552.jpg

ま、この樹は銀杏の木なのでもみの木じゃないところが惜しいところですが、イルミネーションに包まれてるとそんなことは気にならない。

で、こっちは表参道ヒルズの中のクリスマスツリー。
なかなか幻想的でロマンチック。
PC127541.jpg

しかし、ヒルズっていつ行っても、自分が今何階を歩いているのかよくわからなくなりますね。(フロアが全部螺旋状につながってるのです)
ちなみに、一番したのフロアではスケートリンクがオープン中。
PC127540.jpg

溶けない特殊なコーティングをした床の上を滑るのだそうで、氷ではないので転んでも濡れないみたいです。



夜景ついでに勢いで表参道からぶらぶら歩いて西新宿の都庁へ。(夜は明治神宮をつっきれないので、歩くと結構かかった)
都庁の展望台からの夜景をみてみたいと私が言い出しました。

これが新宿の夜景!街全体が一つのイルミネーションみたいに見えます。
PC127573.jpg
きれいだな~~


新宿駅方面を見ると、西新宿の高層ビル街が・・・
PC127570.jpg


しばしロマンチックな気分に・・・はなりませんでしたが、いつもの通り写真を撮りまくって退散しました。
最近知ったのですが、都庁の展望台は元旦もオープンしているらしく、抽選に当たれば日の出が見られるらしいです。元旦は東京で過ごすので、狙っています。あたりますよーに!
PC127567.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!








2010⁄12⁄13 00:30 カテゴリー:散歩 comment(5) trackback(0)
▲pagetop








ゲゲゲの深大寺


最近更新をサボってしまってます・・・ごめんなさい。
というのも、そろそろ年賀状のシーズンで、PCに向かう時間の多くが年賀状作成にとられてしまうから。
・・・ああ、年賀状にやたら力をいれるのはやめよう、と毎年思う師走に突入してしまったのですね。

とはいえ、週末はせっせとお散歩三昧です。
ダンナ様も相変わらずです。
PC047505.jpg


先週末は、郊外の「深大寺」というお寺に散歩に行ってきました。
PC047510.jpg
深大寺は紅葉がきれい!


・・・そんな風景を愛でることもなく、煙を頭にあてて何かの願をかけているみたいです。
PC047506.jpg

どうかフサフサになりますように!!
髪様ってやつですね!(うまい??)


深大寺がある調布市は「ゲゲゲの女房」で有名な水木しげるさんのお住まいがあるところでもあり、深大寺にも「鬼太郎茶屋」がありました。
意気投合!
PC047501.jpg


ほかにもたくさんお友達ができたようで大喜びです。
PC047502.jpg


こんな愉快なダンナ様に「いったい何歳だ!?」などとつっこんではなりません。
「俺、来年AKB53になる!」とのこと。
「AKB」はつけなくていいです・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!








2010⁄12⁄09 00:37 カテゴリー:散歩 comment(5) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2010 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
