人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








散歩のみちくさ


今日は散歩の話そのものではなく、先週の連休の散歩途中で買ってきたものたちのご紹介です。

まずはこれ。
先週銀座&丸の内をぶらぶらして来たのですが、そのときに立ち寄った皇居の東御苑の土産物屋さんで購入。
P9266988.jpg

ポチ袋です。

お正月の時期に備えて・・・ということではなく、普通にお礼とかお金を渡すときの支払い用に購入しました。飲み会の幹事の方に後から飲み代をこっそり渡したりするときに、こういうものにつつんで渡すと喜ばれるんです。こういうちょっとした演出が大好きな女子がまわりに多いので、ついきれいなポチ袋を目にすると買ってしまいます。
まぁ、賞味期限があるものではないので、お金の精算だけでなく、お年玉や親にお小遣いを渡すときなどにも使えて便利ですよね。


そして最近買った物パート2はこれ。青山の雑貨屋さんで見つけて購入しました。
P9266989.jpg

これ、鳩の形をした付箋紙です。
こんな感じで使います。
名称未設定 1

ちょっとしたお手紙に貼り付けたり、メッセージカードに貼り付けて一言そえたりするときに便利そうです。
異動する人へのメッセージカードや、偉い人のお誕生日カードなどが回ってきたりするのですが、書くことがなくても(←暴言)一言で済ませてインパクトのあるこういうものは使えるんじゃないかと・・・
今度実家の母親に物を送るときに使おうっと!!


一番最後に紹介するのがこのお皿です。
P9266986.jpg

直径16~17センチ位でしょうか??(たぶん)
白いドットがアクセントで、ゆるやかな三角型です。1.5センチほどの深さもあるので、タレやソースをかけるお料理にも使えそうです。このサイズのお皿でちょっとだけ深みのあるタイプのものを捜していたところに原宿で見かけて、3枚即買いでした。
お値段なんと500円ほど。1枚あたり160円ちょっと・・・この値段なら食洗機でも遠慮無く使えますね!

ふふふ・・・散歩の途中では、猫やへんな看板だけでなく、こういう掘り出し物にも遭遇しているのです。



***おまけ***

P9266972.jpg

日曜日の代々木公園のアースディマーケットではおいしいじゃがいもにも出会いました。私が買ったアンデスレッドは、味が濃くておいしかったです!
それにしても自然のもつ色って、なんて深くて優しいんでしょう~!!この色に惹かれて買いましたが、味もよかったです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!








2010⁄09⁄29 22:29 カテゴリー:散歩 comment(6) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2010 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
