人生≒散歩道
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ベトナムフェスのヨッパライは爆弾と戦う


今日も今日とて代々木公園へおでかけ。もうすっかり週末のおきまりの散歩コースになりました。

到着すると早速ビールにとびつくダンナさま。
シンハービール

そうそう、タイと言えばシンハービールですね!


お料理もおいしそう~~
P9186786.jpg


そうよね、やっぱり「タイ・フェス」はいいわぁ~~
P9186785.jpg


ちっがーう!!!


今週の代々木公園はベトナム・フェスなのです。
なのにかなりの屋台がタイ料理のものです。うっかりタイ料理で満足するところだった・・・

しまいには、こんな屋台まで。
P9186791.jpg

店の前では「タイ料理とベトナム料理、あなたはどっち派?」という投票までされてる始末。そして悲しいことに見たところ結果は互角でした。・・・ベトナムフェスで、ベトナム人がたくさんいたのにさ。

そんな巷の争いごとには全く無関心なダンナ様。ビールが飲めておいしいつまみがあれば、それで満足らしいです。
のみくい


そして私が食べたこのおやつもおいしかった~
P9186796.jpg

たこ焼きみたいにみえますが、ココナッツと米粉をまぜて焼いたモチモチのおやつ。ほんのりあまくて外側がかりっとしてておいしい~~

あ、でもこれタイのお菓子だった・・・(ごめんね、ベトナム)


ま、ベトナムの屋台もこんなもの飾ってる時点で「なんでもあり」です。
P9186800.jpg



で、その後は表参道(の裏道)を通り抜けて青山のファーマーズマーケットで野菜を買って帰りました。


ベトナムフェスでがんがんビールをのんでいらっしゃったダンナ様は終始ゴキゲンで、

爆弾を解体したり・・・
P9186804.jpg

P9186805.jpg


マイケルの看板と挨拶をかわしたり
P9186813.jpg


お坊さんに手をあわせていたり
P9186815.jpg

・・・と、ヨッパライらしい行動をとっておりました。
まぁ、前に酔っぱらって自動販売機に因縁をつけていた(おもむろにコードを抜こうとした)ときよりはマシなので、温かく離れたところから見守らせていただきました!


このヨッパライは、このあとお腹がいたくなったらしいですが、きっとマイケルとお坊さんの祟りではないかと思いますね。


お酒もほどほどにね~



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!





スポンサーサイト



2010⁄09⁄19 00:31 カテゴリー:散歩 comment(3) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2010 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。