人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ジャン・コクトーじゃん?


表参道にある有名なパン屋さん「デュヌ・ラルテ」(http://dune-rarete.com/index.php)、ここの「カンヌ」というパンがお気に入りです。
注文したその場でカスタードクリームを絞り入れてくれて、とってもおいしいんです。
そんな「カンヌ」を食べながら、今日の心癒される夫婦の会話。

P8286229.jpg

「このパンのカスタードクリームは、黒糖味だよー」
「コクトー味じゃん」
「・・・?」
「ジャンコクトーじゃん?!」

「・・・。」

ま、いつものことなので慣れているんですけど。


こういうオヤジギャグを表参道で連呼しまくりです、うちのダンナ様。
こんないでたちで。
P8286224.jpg


天下の表参道なのに。
こんな顔して。
P8286225.jpg


で、そのあとは代々木公園のイベント、「スーパーよさこい2010」に立ち寄りましたが
・・・・暑い!!
・・・・とにかく、暑い!!

P8286219.jpg

みんな日陰に固まってます。

この人も。
P8286218.jpg

今日も東京はすごい暑さでしたから、しょうがないんですけどね。
特にダンナ様今日はへばってました。オヤジギャグ連発してたときは元気だったのに、すぐこうなります。

唯一、この写真撮るときは日陰から出てきました。
P8286217.jpg

ちょうど四国にいくので、親近感が増したらしいです。


・・・えーっとね、行くのは確かに四国だけど、瀬戸内の島巡りが目的だから、龍馬さんの足跡を訪ねる時間はないと思うなぁ・・・


というわけで、今日から遅めの夏休みに突入した私たち、高松と瀬戸内の島巡りの旅にいってきます~
これです・・・http://setouchi-artfest.jp/

旅行から戻ったら皆様またよろしくお願いします!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!





2010⁄08⁄29 01:00 カテゴリー:散歩 comment(7) trackback(0)
▲pagetop








愛で始まって願いで終わる麻布十番祭り


愛・・・いい言葉です。昨日の散歩は明治神宮の絵馬から始まりました。

P8216148.jpg



明治神宮は一歩踏み込めば、ひんやりしててとっても気持ちのいいところです。暑い日はついついこういうところに逃げ込んでしまいますね。
明治神宮


昨日は明治神宮をぬけて麻布十番の納涼祭りを目指しました。

以前は六本木を目指して迷子になったこと(http://bunchan1017.blog105.fc2.com/blog-entry-67.html)もありましたが、今ではすっかり方向も覚えてすいすい歩いていけるようになりました。

表参道もすいすいてくてく。。。
P8216154.jpg

青山で友人と仲良く。。。
P8216161.jpg

南青山の住宅街もすいすいてくてく。。。(もうヒルズは目の前)
P8216163.jpg


青山墓地でちょっと休憩。(やんごとなき理由でダンナ様はトイレに)
P8216165.jpg


難なく六本木に到着~!!
P8216166.jpg


麻布十番の祭りまでちょっと時間があったので、さらに広尾に足を伸ばして、お気に入りの蕎麦屋さんによったり、有栖川公園によったりして。
P8216168.jpg
P8216171.jpg

有栖川公園ではわんjこを散歩中の外国人夫婦にちょっと遊んでもらいました。
この公園は外国人がいっぱい散歩しています。さすが広尾~!
P8216175.jpg



で、ようやくお祭りで賑わう麻布十番商店街に到着!
P8216180.jpg


思い起こせば1年前のこと(http://bunchan1017.blog105.fc2.com/blog-entry-165.html)。同じお祭りでの出来事が走馬燈のように思い出されます。
そう、去年の麻布十番祭りも激混みでした! 人混み嫌いなダンナ様がむずかりはじめたことを思い出し、今年は早めにご機嫌取りしてみました。
P8216177.jpg

大好物に若干機嫌持ち直し。(グッジョブ>自分!)


いろいろ飲み食いしたそのあとは、六本木ヒルズに寄ってTV朝日でやや涼んでから(遊んで?)帰りました。

地デジカにそっと寄り添ってみたり。
P8216199_20100822112936.jpg

新しいドラマに参加してみたり・・・
P8216193.jpg

おお、なかなかキマってる!・・・かな?

でもやっぱりこっちのほうが似合ってるかも・・・
P8216192.jpg

私もよく見てる深夜放送のランキング番組、「お願いランキング」の番組キャラクターたちです。


そしてダンナ様の願いごとはこれに違いない。
P8216147.jpg


神様、私からもお願いします。
どうぞよろしくお願いします!!





****おまけ・今朝のできごと****

朝ご飯にお味噌汁作ってたとき、「ふえるわかめちゃん」が切れてしまったことに気づいた私。忘れないうちにとリビングのダンナ様に声をかけたのです。
「ふえるわかめちゃん」も買い物メモに追加しといて~!

・・・で、これがそのメモ。
P8226215.jpg

どこに売ってるんだろう??




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!








2010⁄08⁄22 11:55 カテゴリー:へんなもの comment(6) trackback(0)
▲pagetop








着物に挑戦・・・女子力は向上したのか?!


いきなり内山田ひろしとクールファイブ(古っ!)的に、わわわわぁ~~~っと登場したのは昨日買ったこのセット。
P8146123.jpg


・・・「ゆかた着付小物5点セット」です。和装の知識ゼロのため、何を買ったらいいかさえわからない私がとびついたのがこのセット。お着物が趣味の会社の先輩宅で着付けを教わるべくお邪魔することになったのですが、肌着(?)などは持参しないといけないかなーと思って急遽購入。

が、怪しいことこの上なし!
P8146120.jpg
P8146122.jpg


「ベルドって?」「漢字が日本のじゃない」「書体がまぜこぜ」「不自然なアキがある」などと編集者のはしくれとしてはつっこみまくりです。


で、この怪しいセットを携えつつでかけた会社の先輩宅では・・・
いきなり、リビングに言葉を失った私。
P8146091.jpg

ホテルみたい~!!
ああ、なんだか自分のいろんなところを否定したくなります。

P8146103.jpg
猫まで高級だ~。


まずはお食事ということで用意していただいた食卓にも圧倒され・・・
これは・・・ティースタンドってやつ?!
P8146093.jpg

こんなのホテルのラウンジでしかみたことない!
あるところにはあるんですね~(うちには縁がないけど)


で、おいしいお食事をいただいたあとは、いよいよお着物TIMEスタートです!
この先輩のお宅には着物部屋があり、ひとつの壁には一面に積み上げられた着物、反対の壁には同じく積み上げられた帯がどっさりと!!
P8146105.jpg

P8146106.jpg

で、帯を見ているところです。
P8146108.jpg


好みの着物を選ばせていただいたら、いよいよ着付けてもらってゴキゲンです。
(すでにこの時点で、「着付けを習う」という当初の目的は気持ちよくわすれていた)
P8146113.jpg


着物って背筋がぴんとして上品な気持ちになれますね。
上品・・・私に欠けているもの・・・それがここにあったなんて!

調子にのって見返り美人風にポージング。
P8146112.jpg

上品スイッチが入りまくりです。日頃から「オマエには品ってもんがない。お父さんにそっくりだ」と嘆いていた母に見せたら号泣してるに違いない今日の晴れ姿、できればこのままお見合いでもしたかった!!

が、所詮借り物の上品さは長続きはしませんで、着物を脱いだら即いつもの私に戻っちゃいました。
お母さん、いつか着物きた私を見せるから、まっててね~



シンデレラ気分の今日一日の終わりには、帰りに新宿のプチエステに・・・今日で少しは女子度あがったかな??
化粧品カウンターのお姉さんには「肌年齢が実際の年より10歳以上若くなってますよ」といわれてちょっぴり満足。ついでに「目が大きい人は目の下の皮膚がたるむんですよね」とも言われました。
褒められたのか、けなされたのかわからない・・・
今日一日、私の女子力は本当にあがったのでしょうか??
うーん・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!








2010⁄08⁄15 00:18 カテゴリー:雑談 comment(5) trackback(0)
▲pagetop








世田谷ベースと川沿い散歩


今日は暑い中、我が家から小田急線で数駅先の「成城学園前」という駅へ。

ここに行こうと提案したのはダンナ様。
これが見たかったらしい。。。
P8076000.jpg

「世田谷ベース」とはタレントの所ジョージさんの事務所兼自宅です。TV番組でときどき見かけて、世田谷のどこなんだろうとは思ってましたが、駅からちょっと歩いた高級住宅街のあたりでした。
世田谷ベースの番組中でたくさん車があるガレージもあり、車道楽の所さんらしいなと思ってましたが、今日も車がたっぷりおいてあるのが見えました。
すごいなーーーでっかい車たち!
P8076003.jpg


所さんの世田谷ベースをあとに、そこから近所の野川という川沿いの道をてくてくと歩き始めました。私の目的はこちらの散歩コースのほう。野川は魚や野鳥も見られる比較的きれいな川。その川沿いの道には、公園もところどころにあり、とっても気持ちがよさそうです!ということで一度歩いてみたかったんです。
P8076010.jpg
P8076021.jpg


そしてこれが川沿いにあった「次太夫掘公園」。
P8076041.jpg
P8076043.jpg

中には古民家を移築した売店もあります。
P8076023.jpg
P8076027.jpg


そばには、カブトムシがたかってる木も。(これはどうやら、公園の人がここで繁殖をさせているらしい。もちろん捕獲禁止)1本の小さな木の枝枝にカブトムシやらクワガタやらがいるなんて、子ども達に見つかったら大変なことになりそうですね。
P8076034.jpg


その後は再び野川沿いの散歩を再開しました。
ときどきとまったけどね。
P8076046.jpg
ルールはちゃんと守るんです、私たち。


最後は多摩川に出て、河原をゆっくり歩きました。
P8076067.jpg
P8076054.jpg
P8076053.jpg

気温は高いんですが、風が気持ちいいので汗もすぐに乾きます。暑い日は川沿い散歩に限りますね!



多摩川では意味不明な遊具の数々を発見。当然ダンナ様は大喜びでしたね。
P8076057.jpg
P8076059.jpg

何がしたかったんだろう、お役所の人は? 
置くにしても、もうちょっとポピュラーな選択肢があったはずでは??


広々とした多摩川の河原を爽やかな風を満喫しつつ歩き、到着したのは東急線の二子玉川駅・・・これが今日の散歩のゴールとなりました。ここからはさすがに疲れていたので、電車で帰って、今日の散歩は終了です。

いっぱい歩いたので今は足がパンパンです。サロンパスにお世話になっています。

P8076070.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!









2010⁄08⁄08 00:34 カテゴリー:散歩 comment(5) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2010 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
