人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








彼なりのサッカーミュージアムの鑑賞法。


昨日でかけたお茶の水界隈の散歩の続きとして、今日はサッカーミュージアム訪問記です。
折しもワールドカップが始まり、昔某サッカースタジアムに足繁く通った私としても盛り上がって来た頃合いです。サッカーなどにはあまり興味のないダンナ様をひっぱって、乗り込んでみました!
P6125539.jpg


入るとすぐに、日本サッカー協会名誉会長の川淵キャプテンがお出迎え。
P6125542.jpg


そして地下にいけば、現役選手らの足形もあり、ダンナ様は闘莉王と足比べ。
P6125545.jpg

果たして、闘莉王のことを知っているのかしらん??


闘莉王よりももっと食いついたのは、これ。
P6125561.jpg

ここ、壁一面にいろんなサッカー選手や監督、芸能人のサインがしてありました。「古いな~」とダンナ様を冷やかしてみたものの、私もこのサインにくいついてましたから、やっぱり古い??
P6125562.jpg

(以前ジーコが運転する車が信号待ちしてたときに、運転席をのぞき込んで目があったことがあります)



そんなダンナ様がくいついていたあれこれは・・・
P6125569.jpg
P6125568.jpg

どこで時間とめているんだか・・・

ほかにもメキシコオリンピックのときのユニフォームとかにも喜んでました。はやく現代に追いつこうね!


こんなへんてこりんなダンナ様、今の代表メンバーはよくわからないらしく、サッカーファンとは一線を画した楽しみ方に盛り上がっていたようです。

円陣に参加してみたり・・・
P6125553.jpg

代表選手に知らんぷり!
P6125591.jpg

笑顔が禍々しいことこの上なし!
P6125557.jpg

パネルの前では決まってマネ(これを全部やろうとする)
P6125574.jpg

単に指さしているだけ!
P6125571.jpg

インタビューボードの前で迷演技!
P6125583.jpg

振り返るとこんなポーズしてた。
P6125586.jpg

それは万歳してるわけじゃないんだよ~
P6125578.jpg


うーん・・・
本人なりの楽しみ方で楽しんでいたのは確かです。




そして最後はお約束のこれ。
P6125602.jpg



帰りに、「サッカー興味ないから楽しめなかったかしら?」と水をむけると、ニコニコ笑ってました。
確かに、今写真を見てもそれなりに楽しんでくれた様子。・・・明日は日本の初戦ですから、これをきっかけにサッカーにも興味を持つかもしれません?!
ま、それでなくても興味津々なものが多いので、無理にすすめはしないんですけど・・・

とりあえず私も楽しかったです、サッカーミュージアム!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← ポチっとプリーズ!








2010⁄06⁄14 00:49 カテゴリー:散歩 comment(8) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2010 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
