人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








春爛漫の代々木公園♪


東京は昨晩なんと雹が降りました。
もう四月も終わろうというこの時期に、なんという珍事でしょう!!こういうことがあると「おいおい大丈夫か、地球??」などと思いますが、今日のこの風景をみて「やっぱり地球大丈夫かもしんない!」と思い直しました。

そのぐらい今日の代々木公園は美しかったのです。
P4254968.jpg
P4254982.jpg

緑が鮮やか!
水たまりも輝いています!

・・・そして池にはコレ。
P4254975.jpg
P4254976.jpg

なんと、黒いところ全部がおたまじゃくしです。
おたまじゃくしはなぜかかなり浅いところに群れているので、手ですくえます。(実はすくってみた)

先週も友人達とこの公園でピクニックをしたのですが、今週もこの新緑にひかれてでかけてしまいました。思いつきでまたまた昼食持参。思いつきなので全くおかずがないのですが、冷蔵庫にあったものをありったけかき集めてなんとか二人分を調えました。どうせなら、お外で食べた方がおいしいし・・・ってことで。
代々木公園はこの時期緑がとてもきれいなので、毎週行ってもあきないんです。
P4254971.jpg


今日の代々木公園はいつにもなく混み合ってて、普段は人がよりつかないはずれの林まで人がいっぱい!
やはりみんな新緑が恋しくて・・・??
ということではなさそうです。どうやら大学生は新歓ハイクやオリエンテーションの時期らしく、団体さんがいっぱい。あとは男女のカップルさんたち。・・・こういうところをみても「春だなぁ」と感じて「やっぱり地球は大丈夫」と確信してまいりました。

春を感じた代々木公園のあとは原宿で服を買ったりしながらぶらぶらと新宿方面へ歩き、代々木駅のほうで店先ののれんや路上の表示につっこんだり。
P4254986.jpg
P4244958.jpg


遠くにお出かけするでもなく、ショッピングやグルメなどのイベントもない、何気ない週末でしたが、これが私が気に入っている週末の過ごし方なのです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!








2010⁄04⁄26 00:11 カテゴリー:散歩 comment(8) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2010 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
