人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








日比谷の猫と有楽町の物産館


今日は曇り空でイマイチなテンション。
散歩気分もかげりがちです。掃除やら洗濯やら終わって午後からゆっくりと出掛けたのは日比谷公園と有楽町。
実はふいにジンギスカンが食べたくなって、銀座の北海道物産館を目指したのでした。日比谷公園はそのついでに馴染みの猫に会いによっただけ。

居ましたよ~、でっかい猫たち!
寒かったらしく、私がベンチに腰掛けると膝にあがってきます・・・でっかいのが2匹も!
重くて膝がしびれてくるのに、猫たちはかまわず膝でぎゅうぎゅうに位置を整えて寝る体勢に・・・
P3284675_20100329004320.jpg

P3284674.jpg

重いよ~~~~~
それに、君たちをだっこしている膝の上は温かいけど、ベンチに触れるお尻が寒いよ~~~~

ってことで、すぐにギブアップ。
おろしてもおろしても強引に膝にはい上がってくる猫たちに詫びながら、日比谷公園をあとにしました。


有楽町までかなり急いでの歩きです。(寒いから自然と急ぎ足)
有楽町の交通会館は各地のアンテナショップやら物産館が入ってる建物で、北海道の「どさんこプラザ」やら「いきいき富山館」やら「ザ・博多館」やら、いろいろ入ってます。まずは北海道ショップにいき、お目当ての「ジンギスカン」を買ったついでに見かけない飲み物も購入。
「リボンナポリン」ですって。
P3284684.jpg

このまえの「カツゲン」といい、北海道っていろんな独自の飲み物があるんですね。試しに1本買ってみました。
(風呂上がりに飲んでみましたが、感想は・・・「かき氷のシロップみたいな味の炭酸ジュース」でした。)

いろいろな物産館をめぐっていろいろ買い込んで帰宅。地方にはおいしいものがいっぱいあるんですもの、見かけるとつい買ってしまいます~~

そして今日の夕食はこんな感じに。
P3284680.jpg

ジンギスカンはモヤシと混ぜて嵩を増やして並べました。

そして昨日に引き続き、ダンナ様は左に傾いて食べていました。
P3284679.jpg

夕食後は博多ショップで買ってきた「黒棒」を少々。九州人には懐かしい味です。
P3284682.jpg

今日は天気があまりぱっとしないし、冬に逆もどりしたかのような寒さでしたが、結局それなりにお出かけしてしまいました。家にじっとしていられない夫婦みたいです、私たち。
今週は、月曜日・火曜日と飲み会スタートで、週末もお花見パーティにお呼ばれする予定です。ますますじっとしてない日々が続きます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!








2010⁄03⁄29 00:32 カテゴリー:散歩 comment(7) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2010 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
