人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








日本の食と福山雅治地元秘話の一日


去年の年末あたりからかなり息も絶え絶えな感じのうちのプラズマTV君、ここに来てかなり重症患者の様相を呈して参りました。朝からドクター(修理の人)を呼んだのですが・・・

とうとう、入院!!

なんだとー!


腹いせにこんなことを・・・
P3134484.jpg

でも本人ちょっと喜んでるくさい・・・
P3134485.jpg(2015.11.11 この写真に関して、最近不思議な現象が起きています。→ワタクシ、福山雅治の兄で


まぁ、春先ですから、こういう人も増えますよね。・・・陽気につられて陽気なおじさん。(あ、いっちゃった!)


春と言えば、近所の代々木公園。
いつもいちばん先に咲く桜の木、今年もすでに咲き始めてました。
P3134488.jpg

他の桜の木はまだまだつぼみでしたが。


今日の代々木公園は「ふるさとの日本の食フェスティバル」(たぶんそんなタイトル)でした。
P3134499.jpg

日本各国の特産物・おいしいものが一同に集まっています。
各地のお野菜や特産物が安く買えたり、おいしい故郷ご飯が屋台で供されたりと、なかなか充実したイベントです。

相変わらず、ビールとおつまみにご機嫌なご様子。
P3134500.jpg

日本の農業をテーマに、コンバインやトラクターの展示もありました。(このトラクター
1台で地方の不動産が買えるぐらいの金額ですって!)
P3134494.jpg

家畜のレースもあったりして。
P3134496.jpg

新島の屋台では「くさや」の試食をもらっておそるおそる食べてみましたが、これはなかなかパンチのきいた臭いですね。
P3134502.jpg


次々と日本の食を堪能してまわった私たちは、このあと裏原宿をぬけて新宿をまわって帰宅。夜は同郷長崎出身Mちゃんが夕食を食べにきたので同郷の有名人福山雅治君の家族秘話を聞いたりなんかして過ごしました。

  福山くん、母親(美人)似みたいですね。
  兄とも仲がよいらしいけど、兄とは似てないらしい。
  二人とも吹奏楽部だったんですって。兄を慕って同じ部に入ったとか。

  ・・・というような話で盛り上がりました。

Mちゃんの母は福山雅治母と友達、Mちゃんは福山雅治兄とクラスメートだったらしい。

そういえば、うちのダンナ様の妹も、何かの縁をたぐっていくと福山君の親戚とつながるといってました。
長崎って狭い社会だなぁ・・・。(私とは縁もゆかりもないけれど)



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!






2010⁄03⁄14 00:36 カテゴリー:散歩 comment(4) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2010 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
