人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








石ノ森章太郎と泉谷しげる


今日もキマッテます!うちのダンナ様。
P2284394.jpg

以前、同じような風景を見たことがあります。確かウルトラマンのポスターの前でポーズをとるダンナ様の雄姿。(http://bunchan1017.blog105.fc2.com/blog-entry-24.html)・・・このときも「俺は永遠の3歳児だ」と豪語していましたが、今日もやっぱり「永遠の3歳児」はご健在の様子。あれから1年半近くたつので、できれば4歳児ぐらいにはなっててほしいのですが。

このポスターがあったのは、うちから新宿方面にちょっといったところにある、石森プロのところです。そう、「仮面ライダー」の生みの親、石ノ森章太郎さんの事務所です。(本人はもう没していますが)
会社の同僚から前日「仮面サイダー」なるものがあるときいたので、ちょっと覗いてみたのでした。
仮面サイダー

今度買ってみようかな~~
どうやらいろんなシリーズがあるみたいですね。


で、こんな盛大な寄り道をしつつでかけた新宿では、タカシマヤでやってる「泉谷しげる コミックアート展」に足を運びました。
会場

本人がどこかの番組で告知してたので、「タダみたいなのでちょっくら寄ってみようか」という軽い気持ちでしたが、これがけっこう楽しかったです。

中には彼のアートな作品がいっぱい!
P2284405.jpg
P2284417.jpg
P2284415.jpg

油絵も、ペンで描いたマンガも、TシャツやギターやGパンのペイントや、立体フィギュアも・・・!

これは油絵「モネのマネ」だそうです。
P2284406.jpg


本人が一点一点ペイントしたというトートバッグが売られていたのですが、けっこう可愛かったので買ってみたところ、なんと本人が奥からでてきました!!グッズを買った人にはサインをしてくれるというので、もちろんサインしてもらいました。
P2284435.jpg


「ガメさんへ」って書いてね、とお願いしたら
「ガメって誰?」
「ダンナさん!」
「なんでオマエの名前は書かないの?」
「ダンナさんラブだから」
「うるせぇ。ガメガメ言ってんじゃねぇ!!」
と悪態をつきながらも快くサインしてくれました。
ついでに写真も一緒にパチリ。けっこう面白いおじさんでした。
P2284411.jpg


お礼に会場の落書きボードに「ダンナさんと高田純次さんの次に好きです」とリップサービスをしておいてあげました。あとで見たら喜んでくれるかなー??


今日は朝早くから「東京マラソン見に行こう」とたたき起こされ(でも結局雨で断念)、あげくにあちこち引っ張り回されていささかお疲れのダンナ様は、夕食を食べたらちょっと居眠り。
P2284433.jpg

今日石森プロの余韻がさめぬ私が勢いで買ったショッカー人形を並べてイタズラしてみました。
夢の中で仮面ライダーになって、ショッカーをやっつけていたのでしょうか?



このショッカー人形、じっくり見ればなかなかかわいいです。
ショッカー人形

会社にもってって、(後輩の)机に飾ろうかしら??
(決して自分の、ではない)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!








2010⁄03⁄01 00:08 カテゴリー:散歩 comment(11) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2010 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
