人生≒散歩道
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








エビスビール記念館にいきました


雨が降って天気もいまひとつぱっとしない土曜日、屋内でどこか遊びにいけそうな場所はないかということで、恵比寿にオープンしたばかりの「エビスビール記念館」に出掛けてみました。

恵比寿にはいつもうちから1時間ほどかけて歩いていくのですが、雨が降ってるので電車でGO。おかげで万歩計の歩数がかせげませんでした。

P2274363.jpg

アプローチからエビスビール記念館の告知がいっぱい!


数分あるいて「恵比寿ガーデンプレイス」に到着!
P2274364.jpg

どうしても写真を撮ろうとすると変顔になるダンナ様。いや、表情が変といってるのであって、顔が変とは言ってません!!


P2274366.jpg

おねーさんのポスターとメンチきるダンナ様。
おしゃれな街を台無しにする破壊力は今日も健在でございます。

で、記念館に到着。
P2274370.jpg

入り口にある巨大なエビスビールのオブジェにいきなり抱きついています。
・・・よっぽど愛しているらしい・・・記念館を。

で、中はこんな感じです。
名称未設定 1
少し前まで使用されていた醸造のタンクが真ん中にでーんとおかれ、奥には歴代の瓶やパッケージ、当時の風俗資料のようなものまで陳列されています。

見学は無料ですが、解説付きのツアーは飲み比べの試飲付きで500円です。こちらは混んでて待つ人がたくさんいたので今回はやめておきました。
でも試飲といってもこんな豪華なカウンターでゆったりビール飲めるなら、悪くないと思います。
P2274386.jpg


他にもグッズショップなどあったりして、そっちもおもしろかったです。エビスビールのレトロバージョンのラベルや、オリジナルのおつまみ、ビアマグなどのレアグッズもありました。
ダンナ様は試飲のほうに少し心残りの様子、こっちは次回人のほとぼりがさめてからですね。何しろ、今週オープンしたてで、当面混んでいそうですから。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!






スポンサーサイト



2010⁄02⁄28 01:21 カテゴリー:散歩 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








お誕生会にて。


金曜日は日帰りで京都に出張でした。
製本工場の現場立ち会いで歩き回って足も棒になって疲れましたが、これで終わらなかったのが金曜日の夜。仕事でお世話になっているイラストレータさんのお誕生会にお招きいただいたので、すぐにとんぼ返りしてかけつけました。

東京駅についたのが9時ごろでしたので、そこから宴会に合流できたのが10時頃。みんなすでに盛り上がっていた頃合いでした。

まずは幾度目かであろう乾杯!人がそろうたびに乾杯やり直すので、最初からいた人はものすごい酒量になっていたようですね。そして私は疲れて空腹のままこのヨッパライの皆さんと合流したわけです。

    *     *     *
高校時代の国語の先生に、人間の行動は理性より本能に従うのだと教えられたことがあります。
先生いわく、船が難破して、親友を失い食べるものもなく疲れ切った状態で無人島に漂着した主人公は「まず食べ物をもとめて飢えを満たし、それから眠り、目覚めてから友を失った悲しみに浸るのだ」とか。ここで「最初に友を失った悲しみで眠れなくなって・・・」と書かれていたら、それはリアリティがわかっていない文章家なのだとか。
なぜか心にしっかり刻まれたこの教えを思い出した昨晩・・・私がとった行動はきっかりこの先生の言った本能の順番でした。
    *     *     *

まず、目の前にある料理を平らげ、
それから少し休んでぼーっとしていて、
しばらくしてから周りのみんなと談笑を始め、・・・とそんな順番でした。
お誕生日の当人に「お誕生日おめでとう!」の祝福を投げかけたのはさらにそのあとでしたから、本能どころか義理としても欠いていた昨日の行動は大いに反省しなくてはなりませんね。。。
(もっとも、先にきていたほかのみんなも、お誕生日の祝福は忘れていたようなので、私だけではなかったのですが)

お誕生日のローソクは誰かがもってきてましたし、
お花も持ち込まれてましたが、
・・・肝心のケーキはどこだろう?

誰もケーキのことを考えなかったようなので、お刺身の残骸のツマに刺してみました。
P2264357.jpg

が、ドーナッツの差し入れがあったので、これをケーキにみたててお祝いすることに。
P2264355.jpg

本人、あまり喜んでないような・・・??
P2264352.jpg



そして終電まで楽しい一時をすごしてから、帰途につきました。
まぁ、家の近所でも昨日は事件がありましたが、それはまた別の機会にでも。とにかく昨日はもりだくさんで疲れながらも楽しくしめくくった一日になりました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!








2010⁄02⁄28 00:11 カテゴリー:雑談 comment(2) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2010 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。