人生≒散歩道








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








スカイツリーと金色のう*こ


今週は久しぶりに散歩らしい散歩にでかけました。
最近忙しくて帰宅が11時頃になってたり、週末も家で仕事してたりと散歩にいく余裕がなかったのですが、やっぱりお出かけはいいもんです。
喜び勇んで東京の東側の方、「押上」というところにいってきました。

押上の駅から出てすぐにあったのがこれ。
P1304170.jpg

「東京スカイツリー」です。

新しい東京タワーは目下建設中で、これでもまだ1/3ほどしかできてないそう。それでも見上げる首が辛いほどの高さです。完成したらすごいことになりそうですね。

スカイツリーを川を挟んでながめられるビュースポットにはすでに見物客がいっぱい。かくいう私たちもそうなのですが、みんな写真をとりつつ上を眺めていました。
P1304168.jpg


押上は浅草にも近いので、そのあとはぶらぶらと浅草めざして歩きました。

隅田川にかかる吾妻橋を渡ります。
名称未設定 1


振り返ると金色の「う*ち」・・・もとい、アサヒビールの本社です。
P1304186.jpg

この形はみんなにすっかり「う*ち」として親しまれ、うちのダンナ様にも親近感をもたれております。
なのでやたら写真で絡みたがる。。。


うんち

そして浅草へ到着。せっかくなので浅草寺にもお参り。
P1304189.jpg

P1304195.jpg 門前に大型のわんこ。白のシェパードらしい。


P1304196.jpg 門前の仲店通り・・・あまりの観光客の多さにたちまちご機嫌斜め。

P1304201.jpg 人並みかき分けて本殿に到着

煙を「弱いところ」にかけてみるダンナ様。
P1304203.jpg

・・・やっぱり、「頭」か!(コメント自粛)

そのあとは六区ブロードウェイ(自称「日本のブロードウェイ」)の浅草演芸ホール方面へ。
通りには、浅草にゆかりの芸能人を飾った街頭がありました。萩本欽一さんや、浅香光代さんなど大御所のお名前がちらほらと見えます。1つだけあいてて、「予約中」となってましたが、ここにはビートたけしさんがはいるそうです。こんないい方すると、なんだかお墓みたいですね。
P1304208.jpg
P1304210.jpg
P1304211.jpg


最後は合羽橋の方まで歩いて、電車で戻りました。
久々の散歩は天気にもめぐまれて、気持ちよかったです!
最近仕事でばたばたしてますが、やっぱり週末はこうでなくっちゃいけませんね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!






2010⁄01⁄31 01:13 カテゴリー:散歩 comment(8) trackback(0)
▲pagetop








久々散歩@代々木公園&原宿


私「冬は木の葉が全部おちて木も寒々してるね。」
ダンナ様「そうか、そうなのか・・・!俺と同じだ!」

P1244135.jpg



いいえ。違うと思います。
だって木は春になったらまた生えてくるもん!


久々の代々木公園での心温まる夫婦の会話です。

P1244137.jpg

今日の代々木公園はいい天気なのに人もそんなにいなくて、とっても気持ちよく過ごせました。とはいってもゆっくり通り抜けただけなんですが。
行き先は今年初めてのアースディマーケットです。おいしいお野菜はあるかな。。。と期待してましたが、もともと冬なので野菜が豊富でもなかったところに、でかけたのが午後になってからでいいのは完売していたこともあり、結局何も買いませんでした。

なので原宿近辺をうろうろして新宿まで歩く普通の散歩?をしてきました。

登っちゃだめだって!
P1244143.jpg

最近「燃えない」といってたけど・・・(何にだ??)
P1244146.jpg

何をみているの?
P1244150.jpg

まぁ、久々のお散歩なので微妙にハイテンションでしたね。
表情にでないのがダンナ様の偉大なところですが。



ここしばらく仕事が忙しくて週末も会社に行って仕事したり家で仕事したり・・・って状況です。
私にしては珍しいことですが、そんな中でもダンナ様は家事に協力してくれたり、仕事をちょっと手伝ってくれたりと、ありがたかったのでした。
ありがとう~!!
おかげで今日はちょこっとだけ散歩にもいけました。

だんだん温かくなってくることだし、また週末には普通に散歩にいけるようにがんばりますです。
ブログの更新も滞りがちですが、お見捨てなきようにお願いします!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!







2010⁄01⁄25 00:32 カテゴリー:散歩 comment(5) trackback(0)
▲pagetop








お誕生会


先週の13日はダンナ様のお誕生日でした。
当日は平日なので、二人でケーキを食べるぐらいしかできませんでしたが、そのぶん週末まで待ってのホームパーティとなりました。
名称未設定 1
来てくださった皆さん、ありがとう~!本当に楽しかったです!!
P1164098.jpg(大笑いしてるのは自分ですが)



ダンナ様のお友達一同は、揃いもそろって愉快な人々です。
まずはダンナ様の大好物のカニを持参してくれたY夫妻。(ダンナ様大喜び)
P1164092.jpg

このY夫婦は私が知ってる中でも屈指の呑兵衛で、一晩で私の一生分の酒を飲む方々です。この人達は火をつけると燃えると確信している私です。
どんなときも、ものすごい量のお酒を淡々とのむこの人たちを、私は心から尊敬しています。




P1164120.jpg

この頭にかぶっているのは極彩色の「ボクサーパンツ」。古くからの友人のG夫妻にもらって早速試着してのお披露目です。他に、おそろいの柄のど派手なスパッツ(昔は「ももひき」っていったんですが)もいただきました。温かそうでこの季節のお散歩にもってこいですが、さすがに身につけているところをお披露目するのは自粛します。。。

gamme 2

G夫妻のおくさまはプロのイラストレーターさんでもあるので、その場でダンナ様の絵も描いてくれました。ダンナ様の奥深い愛らしい一面を見事にとらえていて、さすがプロは違いますね。実は今使っているプロフィールのイラストも彼女の作品。線がいきてますね!


そして集まってくださった中には、新年会でドラムの特訓をしてくださった某ミュージシャンも。プレゼントはなんど「ドラムスティック」。気に入ったみたいで、ずっと手放さずにクッションやら自分の膝やらたたきまくってました。ドラムの練習用の膝当てのような道具もいただいたので、まきつけて膝でリズムの練習ができるみたいです。世の中には知らない道具がいっぱいあるんですね。

P1164106.jpg


そしてこれが大酒飲みの皆さんの夢の跡。
良くこんなにのめるなぁ・・・(酒飲み5人の戦果です)
P1174130.jpg


それでも昨日「あんまりお酒呑んじゃダメだよ」と念押ししておいたおかげで、今朝は二日酔いにはなりませんでした。おかげで今日は西新宿の方までぶらりと散歩にいけました。


なので、こんな変なドアをみかけたとしても、昨日のお酒は関係ないと思います。
P1174132.jpg

どうやってこのドアから出入りするんでしょうね??


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!








2010⁄01⁄17 23:03 カテゴリー:未分類 comment(7) trackback(0)
▲pagetop








今日のダンナ様


朝からオヤジギャグ全開の我が親愛なるダンナ様、今日も絶好調みたいです。

まずは朝からパジャマのままムーンウォークの練習。

どこをどうやったらムーンウォークになるんだろう?
P1094075.jpg

がんばれ!!マイケルジャクソンへの道のりは遠い・・・

そういえば、金曜ロードショーの「もののけ姫」みたときから、

「シャリ詰めたイカ~よ~」
とイカめしの歌詞にかえて歌ってました。
(もっとも、私だってダンナ様の太ももに向かって「ももの毛たちがぁねぇ~」と歌っていたことは内緒ですが)



そして朝食後、お腹の調子がいまいちなダンナ様のためにと、漢方薬を煎じてあげることにしました。
ちょっと手が離せない時間があったため、少しの間「煮詰めてて」とお願いしたのですが・・・
P1094074.jpg

それは「見つめる」だ!
惜しい!実に惜しい!!



午後からは映画にでかけました。
メガネをかけて見るやつ、そう噂のあれです。

ピクチャ 1

メガネをかけて3時間座りっぱなし!(途中でトイレにいきたくなった)

映画館でちらっと後ろを振り返ったら、全員が同じメガネをかけて同じような顔に見えたので、ちょっとおかしくなってしまいました。「MATRIX」のミスタースミスみたい・・・

そしてダンナ様はもちろんつぶやく・・・
P1094077.jpg


あ、言っちゃった・・・


ちなみに、映画はストーリーがシンプルでしたが映像が迫力あって思ってたより楽しめました。最近のCG技術ってすごいんですね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!








2010⁄01⁄10 01:13 カテゴリー:おもしろ家族 comment(5) trackback(0)
▲pagetop








神社めぐり


明日からは仕事始めで、今日はイマイチ盛り上がりに欠ける私たち。
そういえば今年はお守り買ってなかったね、・・・ということで、相変わらずの「ど近所・明治神宮」へ。(何回初詣いってるんだー?!という突っ込みはなしの方向で)

明治神宮の1月4日はこんな感じ。
P1044043.jpg

仕事始めのサラリーマンらしき人が団体でいたりして、けっこう混んでます。会社の願掛けなどをするのか、祈祷の依頼の列が長蛇になってます。

いちおう、お賽銭を投げてお参り。
P1044042.jpg

いつもは向こうの本殿の中でお参りできますが、お正月期間はかなり手前で幕が張ってあって、広大なお賽銭投げ込みスペースが出現します。

新年の始まりに、「家族の健康祈願」(熱心)とダンナ様の「フサフサ」(適当)を祈っておきました。
(神様、どちらか一つでしたら、前者のほうの願い事をよろしくお願いします!)

そのあとはダンナ様が「新井薬師に初詣に行こう」というので、中野に移動。新井薬師は中野駅からちょっと離れたところにあります。
まずは中野の友達(猫)にご挨拶。自分から膝にあがってくるかわいい子です。
P1044048.jpg

中野の飲み屋街をぬけるときに「ジョー」にもご挨拶。
ハンバーグ屋さんの入り口で灰になってました。
P1044044.jpg

中野ってブロードウェイをはじめとして、DEEPな店や様々な種類の飲み屋街があり、懐の広い街です。芸人さんが多く出没するというのも頷けますね。

そして10分ほど歩くと、新井薬師に到着。
P1044058.jpg

P1044059.jpg


明治神宮とはまた違った、こじんまりした雰囲気のあるお寺です。目にきく神様ということで、「治眼御守」というのがありましたので買ってみました。私は目が悪いので、これ以上悪くならないようにしなければいけません。

ダンナ様の方は、入り口のところで煙を体にあてて無病息災かなにかを祈ってます。特に頭に熱心に煙をあててるところをみると、祈る内容は・・・
1.頭が悪い
2.髪の毛が薄い

のどちらかでしょうか。どちらを熱心に祈ってたのかは知りませんが、かなり熱心にしつこく煙をあびてましたから、深刻度は推して知るべしということでしょう。
よくわかんないけど、がんばれ、ダンナ様!!


ちなみに、新井薬師でおみくじひいたら、「末吉」でした。
おみくじには小さな神様がついてて、私のは「恵比寿様」・・・
名称未設定 1

解説によると、笑いの神らしい。
笑いの修行がたりないということですね、神様? 
わかりました、もうちょっと精進します!

新井薬師でまったりと過ごしたそのあとは、新宿で買い物して家に帰ってきました。
家の近所ではカンペイ君が出迎えてくれました。
P1044073.jpg

カンペイ、あけましておめでとう!
今年は一緒にダイエットがんばろうね~!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!








2010⁄01⁄04 22:08 カテゴリー:散歩 comment(8) trackback(0)
▲pagetop








新年会の捨てたもんじゃない風景


子どもの頃、正月3が日は親戚の中で花札や百人一首をしたり、お節をいただいたり、そんなジャパニーズテイストにひたってました。
結婚してからは、毎年ダンナ様の友人夫婦の新年会にお呼ばれし、呑んだり食べたり歌ったり踊ったりとはじけまくることが習わしに。いや~、この家のイベントにいくたびに「日本もまだまだ捨てたもんじゃない」といろんな意味で感慨に浸れます。

そんな「捨てたもんじゃない人・第一号」のうちのダンナ様。
P1024017.jpg

いきなりプラチナシルバーのズラかぶって登場です。
このズラは家主さんの仮装道具らしいです。仮装のお道具を持っているこの友人夫妻からしてなかなかファンキーなステキな人たちです。(ちなみにすごい酒豪)


新年会に集った人々の中にはミュージシャンもおりまして、お酒が入るたびにどんどん脳内のいろんなスイッチが入っていきます。この方、普通にTVにも出たりする本物の業界人ですが、酔って最後に入ったスイッチはご職業の「ドラム」でした。
ドラムスティックを割り箸に持ち替えて、コップやらテーブルやらでリズムを刻み始めます。
・・・実におもしろい。
ヨッパライでもリズムは正確で、コップが楽器に見えてくるあたりはご立派! さすがですね。

そんなミュージシャンには昨日弟子ができてました。
弟子

弟子にバチさばきを教える師匠。
弟子1号が教えを請うています。
P1024033.jpg

先生は問題児の弟子2号につきっきりですね。
P1024036.jpg


弟子2号(ダンナ様)のほうは、宴会中割り箸を手離さず、途中で2回ぐらい箸を折ってました。ある意味すごいです、うちのダンナ様。

割り箸でBGMのリズムを刻むご一行をよそに、私の隣ではいぶし銀の某カメラマンがずっと彼女にふられた話をしてました。「愛ってさぁ、・・・」などと赤くなりそうな話を続けられるこのカメラマンさんも実にご立派です。
その御年61歳!!
「日本もまだまだ捨てたもんじゃない」と思う瞬間でした。

ちなみにこのカメラマンさんは年に数回飲み会で会うだけですが、いつもそれぞれ違った相手に恋してます。目の前にオンナがいれば全力で口説き、酔うと「オトコとオンナってのは・・・」などと人妻の耳元で囁いたり、ちょっと目を離すと自分の娘より若いお嬢さんの腰に手を回していたりして、ほほえましいったらありゃしない。
ダンナ様も私も、この方の武勇伝をきくたびに、ちょっといい話をきいたときのような新鮮な感動を覚えます。
いつも感動をありがとう、Mカメラマンさん!!


こういうファンキーな人たちに囲まれて、いろんな刺激をいただいて、2010年の楽しいスタートがきれました。
ただ一つ心配なのは、ダンナ様がこれからドラムスティックを買いに行くといいはっていることです。
来年の大晦日には、シンセではなくドラムをたたいているかもしれません。
1年後はきれいさっぱり忘れていますように!



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!








2010⁄01⁄03 15:39 カテゴリー:雑談 comment(3) trackback(0)
▲pagetop








あけましておめでとうございます2010


皆様、あけましておめでとうございます。

今日は二人でお正月らしいことをしました。
といっても、

お雑煮やお節料理を食べたり・・・
P1013951.jpg
(おせちはできあいのもの、煮物と白和えとお雑煮は作りました)

初詣に行ったり・・・
P1013960.jpg
(行き先はやっぱり明治神宮。入場規制中でしたが、原宿側ではなく西門から入ったらスムーズに入れました)

人気のない都心を散歩したり・・・
P1013970.jpg
(原宿近所)

P1013973.jpg
(新宿のサザンテラス。いつもは行列のドーナッツ屋さんもすいてます)

そんなこんなでパトロール終了しました!
P1013968.jpg


皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします!
    今年の我が家の年賀状です。
      ↓
年賀状ブログ用





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!






2010⁄01⁄02 00:01 カテゴリー:雑談 comment(3) trackback(0)
▲pagetop








2009年の大晦日


お掃除も終えた今日することといえば、お正月の買い出しです。
「二人だし」と言って手抜きのつもりでしたが、「縁起物だからね」といろいろ買い込んだりするうちに、一週間ぐらい自宅に立てこもれるほどの買い物をしてしまいました。
家に帰ったらちょっとゆっくりして明日の準備やら年越し蕎麦の準備など。ちゃんと作ろうと思うと出汁を取ったりs下ごしらえしたりと大変ですね。・・・

PC313924.jpg

ダンナ様の方はといえば、玄関に松飾りを飾ったあとは、なぜかシンセサイザー的なものをひっぱりだしてきていじり始めました。

PC313914.jpg


それは大晦日の今日やることなのでしょうか、ダンナ様?

どうりでお正月の買い出しで荷物がいっぱいなのに、すぐに帰らず新宿中の楽器屋さんを転々として何かのコードを捜してると思ったら。。。まぁ、大掃除がんばってもらったのでいいんですけど。

シンセサイザーいじるより、嫁的にはこの死にかけたオーディオ類をなんとかしてほしいと願うのですが。
サラウンドシステムのアンプが故障して、音楽やDVDの音がきけないし、TVも朝は機嫌が悪いし、LDは瀕死状態だし、どれも不安なんですが。

PC313920.jpg

誰でしょうか?
乗せてる棚がいちばんやばいといっているのは??

このたわんだ棚は、来年こそなんとかしたいと思ってますが。。。


夕食にお蕎麦をいただいたあとは、ちょいと様子見に明治神宮へ。境内は所々に火が焚かれ、屋台も着々と準備中です。
meijijinguu.jpg

本殿のあたりはすでに少しずつ集まり始めた参拝客が陣取ってます。どうやら新年までここで場所取りして待ってるつもりらしいですね。
私たちはさっさとお参りして帰ってきました。
PC313938.jpg

PC313939.jpg


初詣(?)一足先に終了~!


今年1年もなんとかブログ続けてきました。
かわりばえのしないいつもの散歩の風景、へんてこりんなダンナ様とのくだらない会話、とりたててイベントもステキな出来事もない私たち夫婦の日常におつきあいいただいて、ありがとうございます。
時々いただくコメントも励みになりました!
また来年も、どうぞよろしくお願いします。

PC313945.jpg(スッピンで恥ずかしいので写真小さめ)



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ← ポチっとプリーズ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ← こっちもプリーズ!








2010⁄01⁄01 00:10 カテゴリー:雑談 comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

FC2カウンター


プロフィール

ぶんちゃん

Author:ぶんちゃん
長崎県佐世保市出身、東京都在住の既婚女性です。
趣味はダンナさまとの散歩。
途中で出会う人々や野良猫、綺麗な風景にいやされながら、暑くても、寒くても、週末はとにかく歩くのです。

大震災を機に、ツイッター始めました→http://twitter.com/#!/bunchan1017




カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ




検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

最新トラックバック


最新コメント


Track Word





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ワード

▲pagetop



Copyright © 2010 おさんぽ本舗. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
SEO対策:散歩
